fc2ブログ
そりゃ、なでしこジャパンだけどもさ
2011年07月18日 (月) | 編集 |
今日の話題は、もちろん、なでしこジャパン

凄かったよねぇ、って言っても、ライブでは見ていなかったんだけどもm(__)m
めざまし用意しようと思ってて、忘れちゃったし

朝早く起きて、ニュース三昧でした


GKの海堀選手、すごかったね~

澤選手の同点ゴール、どうやって蹴ったんだろうか

おんなじニュースを何度見ても、何度でも興奮するよね~

ほんと、カッコ良かったよ

次女の友達にもね、小さい時からサッカーやってて、女子サッカーで有名な高校に進んだ子、3人ほどいるんだけど、楽しみだよね



って気分の良い時に、愚痴を言うのもなんだけどさ。


朝早く起きて、サッカーは布団の中で見ていたんだけども。
ゴミを出さないといけないし、カメちゃんのご飯もあるしで、8時には布団から出たんだけどさ。
(昨日は色々あって、めっちゃ疲れてたのよ(^^ゞ)
そしたら親父も一緒に起きだして、テーブルで一服


家中のゴミをまとめて。
一昨日のカレーに火を入れ、カレーうどんにし。
カメちゃんにご飯をあげ。
止まった洗濯機から洗濯物を出し、パンパンしてカゴに入れ。
ゴミを出しに行き。
布団を干し。
そして洗濯物を干し終わり。
やれやれとテーブルについたとたん。



「メシは



今私が忙しく動き回っていたのを、見ていなかったんかい

パンを焼いておくとか、コーヒーを入れておくとか、考えもしないんかい 

うどんを入れたのを見てるなら、洗濯物を干してる間に喰っとけよ


と心で怒鳴りつつ。
「まだやる事あるから、カレーうどんでも、食べてれば


と、言い放つ私は、鬼嫁なのでしょうか

いえいえ、叫びは心にしまいつつ、それだけを優しく(?)言う私は、天使です、きっと。



なんだろうね、言えば素直にやるのに、言わないと絶対動かないってのは、気遣いの心がまるっきりないって事かね





参加してます(*^^*) お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
わ~ りんさんは完全な天使さんですv-282
私ならその心の言葉を1000倍ぐらいにして声に出して罵声あびせかけてしまいそうです(笑)

できた奥さんですよ。
見習わないといけませんが私の性格からして無理…

どうやらダンナもそこらへんは心得てるらしくって
私がゴソゴソしてて「ちょっと待って」と言うと
「ご飯はいつでもエエから…」と言ってきます。
そこで「ご飯」なんて言おうものなら
どえらい反撃されるのも分かってるから(笑)
2011/07/18(Mon) 22:49 | URL  | じょびんぬ #-[ 編集]
えらーい!!私だったらその心の叫びをすべてほんとに叫んでますねw
うちの旦那は朝までサッカーみてたみたいです。
私はすっかり出遅れてます。
2011/07/18(Mon) 23:43 | URL  | まなみ #-[ 編集]
あはは…

もちろん......................天使v-282です。


うちは、朝勤務の時は、自分で(といっても菓子パンとか、トーストとか、コーンフレークですけど…(^^ゞ勝手に食べております。
そして、私の出勤時間の2分前に起床なされます、奴v-157v-209は..................
(正確に2分前に起きれるのなら、もう30分早く起きれないのでしょうか…v-390

まぁ、その後の妻(朝)は、忙しいv-356ですからねぇ。。。
子供たちのお弁当やら、洗濯やら、NHKの朝ドラやら....................んっv-361v-361v-361

当然、私v-16『メシはv-362なんて言おうものなら、妻のコブシe-329v-217e-329v-217e-329v-217を喰わされます。v-406
恐ろしや、恐ろしや…

あっ、v-405
なでしこジャパン、凄かったですねぇ~

朝勤務だったので、アメリカの最初の1点までしかリアルタイムでは観れませんでしたが、帰宅後、ニュースで見ました。
私も、興奮v-220しましたよぉ。。。
へへへ…(^^ゞ
2011/07/19(Tue) 03:14 | URL  | heichan1109 #-[ 編集]
昨日の朝、お姉ちゃんのお弁当作りで起きた時に、結果はどうなった?とTVをつけたらまだ延長戦をやっててビックリでした。
その後は、お弁当作りながら応援。
アメリカが2点目をとったときは正直諦めたけど、まさか同点に追い付いてさらにPK戦での奇跡の好セーブには大感動でしたよ~。
今まで男子サッカーばかり取り上げられていたけど、これで女子サッカーも大人気になりそうですね。

りんさんはまさに天使ですね~。
私なんか、手が空いてたらお父さんはもちろん子供たちにも家事をいいつけて手伝ってもらいますよ~。(いや、ほぼ命令と言ってもいい・笑)
あれこれと途中にしておくのは嫌いな私の性格は家族もよく知っているので、終わらないと自分たちが困りますから。

2011/07/19(Tue) 08:25 | URL  | Mamy-Poko #O.4UXbNA[ 編集]
りんちゃん!!あなたは鬼嫁です!!

なんちて・・

とんでもないっ!!良い嫁です!!
あたしなんか「見てわからんかぁ~!!こんだけ忙しくしてるのに!!自分でしやがれ!!」って間違いなくいいます!!
ちゅうかうち基本朝は自分の事は自分で!なんです^^
パン焼いてコーヒー入れて(インスタントやし・・)
バナナやヨーグルト勝手にどうぞ^^なんです。。
休みの日はお弁当がないんで時々優しい嫁も演じます が(笑)

なでしこジャパンって何?状態のあたしでした~!
全くのスポーツ音痴でもあって
そんな試合があったのも知らず(笑)
テレビからなでしこなでしこ聞こえてくる(見てない)から
へぇ~。。って知っただけで・・
ま、世界一らしいから・・よくがんばりましたね★って事ですか?
2011/07/19(Tue) 10:48 | URL  | あーちゃん #-[ 編集]
じょびんぬさんへ
こんばんは♪

天使ですか?いやいや、そうですか(笑

用事をやっている時に「ご飯はいつでもエエから…」なんて、良いお父ちゃんですね~(*^_^*)
夫婦は気配りが大事ですよね。
夫にも見習ってほしいですわ。

でもね、私が朝寝てる時は、一人で勝手に食べてるんですよ。
目の前に私がいると、自分では何もしない。
厄介です(-_-メ)
2011/07/19(Tue) 21:13 | URL  | りん #-[ 編集]
まなみさんへ
こんばんは♪

えらい? やっぱり(笑
多分ね、夫は何にも考えてないの、義母と同じで。
側にいるから、やってもらうってだけで。
私が寝てれば起こさないでなにか食べるんだから。
ちょっと甘やかしすぎたね(^◇^)

今日は一日、サッカーだったヽ(^o^)丿
2011/07/19(Tue) 21:16 | URL  | りん #-[ 編集]
heichan1109さんへ
こんばんは♪

そうですか?天使ですか?
それは嬉しいですけど、夫がHeichannさんみたいな旦那さんだったら、もっと嬉しいですね(*^_^*)
何でも自分でやってくれて、いない時には家の事もやってくれて。
夫の鑑ですよ~(^_^)v

凄かったですね~。
なでしこジャパン!
皆さん男前で、カッコ良かった♪
カッコいい女性って、素敵です(*^_^*)
2011/07/19(Tue) 21:21 | URL  | りん #-[ 編集]
Mamy-Poko さんへ
こんばんは♪

凄かったですね、なでしこ!
まさか金メダルとは思ってませんでした(^^ゞ
だってアメリカだもの。
それだけ実力がアップしたんでしょうね。
皆さん男前で、カッコ良かったですね♪

あれあれ、やっぱり天使ですか(笑
皆さまから天使だと言われ、調子こいちゃいますよ、私(*^_^*)

この結果を、夫にも教えてあげましょう。
でもうちの夫は、昔のおっさんだからな~(^◇^)
2011/07/19(Tue) 21:28 | URL  | りん #-[ 編集]
あーちゃんへ
こんばんは♪

きゃー!鬼嫁!(笑

皆さま、私の心の叫びを、声に出して叫ぶんだね~(^◇^)
あ、良い嫁だと皆様言ってくれてますけど、機嫌が悪いと、たまに叫びますけど(^^ゞ
そうだよね、自分の事は自分で、だよね♪
あーちゃんも偉い!

さすがTV見ないあーちゃん(^-^)
世間は、なでしこ一色よ。
今日も一日中、なでしこ(*^_^*)
だってね~カッコ良いのよ。
男子サッカーより、好きかも♪
2011/07/19(Tue) 21:33 | URL  | りん #-[ 編集]
まだまだです(笑)
りんさんは今までが優しかったんでしょうね!
我が家はだいぶ前から
私がなんかしてたら パン焼いたり 珈琲を入れたり
茶碗洗ったり!
ちゃんとしつけましたのよ(おっほっほ)
りんさんも夫さまをちゃんとしつけましょう!
2011/07/19(Tue) 22:28 | URL  | Hana #-[ 編集]
Hanaさんへ
こんばんは♪

そうなのよね~、最初の躾が肝心なのよね~。
結婚当初は専業主婦だったから、家の事はなんでもやってたの。
ま、口出されると、余計腹立ったけど。

そうですね。
仕事を引退したら、嫌でもやってもらわなくちゃダメなんだもんね。
今から慣れてもらわないと(^◇^)
2011/07/19(Tue) 22:37 | URL  | りん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック