fc2ブログ
花粉症
2008年03月12日 (水) | 編集 |
6~7年前の異常に花粉の多かった年。
花粉の当たり年(?)ですね。
そんな流行に乗り遅れず私も見事に花粉症になりました。
ところがどっこい私の症状は一般的ではなかった。
じんましんというのか、突然身体の一部が痒くなるのだ。
ポツンと痒い場所を掻いていくとアーラ不思議。
腕なら腕、足なら足、まるまる真っ赤になっていく。
もちろん痒みも広がる。
はじめは何だかわからないから皮膚科に行き、検査をしてもらってやっと判明。
スギ花粉に対する数値が異常なほど多かった。
皮膚科の先生も、めったに見ない症状だが立派な花粉症だと太鼓判を押してくれたっけ(大きなお世話だが)
次の年からは当たり前の症状が出たりでなかったりで安心していたのだが、また出たんだ、今年。
痒いんだ、本当に。
突然何の前触れもなく痒くなるんだ、一日に何度も。
腕も足もおなかも背中もお尻も頭も。
でもね、これにはとてもよく効く薬があった。
始めて痒くなった年、花粉も中盤に差し掛かった頃に見つけた。
もちろん色んな薬を試した後に、辿り着いたんだけど。
何とキンカン
痒いと思ったらすぐにキンカンを塗る。
そうすると、ほんの5秒ほどで痒みがス~っと引いていくのだ。
恐るべしキンカン。
お見事キンカン。
傷にはオロナイン。
かゆみにはキンカン。
けして企業の回し者ではない。

ただ、外では使えない技でした

参加してます(*^^*) お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:花粉症
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック