fc2ブログ
本日2度目の更新、タイトル・奇跡 by次女
2009年11月11日 (水) | 編集 |
無事モアレ撮影終わりました。
その道中、バスでの出来事です。

次女はかなりドンくさく、2~3日前の体育の時間怪我をしました。
うち身ですが。
馬跳びの馬が飛び越せず、膝からおっこちた、という訳で

なのでバスでも優先席に座らせてもらってました。
空いていたし。
立っているのは私だけ、の状況です。

そこへ途中乗ってきたのがマスクをしているにも関わらず、かなりイケメンのお兄さん
マスクの中は想像ですが、きれいな肌・マスクから出ているすらりとした鼻筋黒目がちで二重の大きな目
水島ヒロ君のような男前だろうと思われます
そうであって欲しいという願望も、多少あります。
それがどうも具合が悪そうで、咳き込みながら息も苦しそう

「お兄さん苦しそうだね、席を替わってあげよう」と、
娘と目と目で会話をし替わってあげました。
多分お医者さんに行くところだったのでしょうね。

降りるとき
「ありがとうございました、助かりましたm(__)m」
となかなかの好青年でもありました。

偶然にも同じバス停で降り、右と左に泣き別れですが(?)


モアレ検診の時間が決まってなければ、病院まで付いて行ってあげたのに、と、親子で同じ事考えていたと知ったのは、家に帰ってからのこと

カッコ良かったね~と娘と二人、いい気分で検診を終わらせ、またバス停に戻り時刻表を見ていたらば…。
さっきのお兄さんが来たでないの。
ちょこっと会釈をしたお兄さんを見つめて娘が言った言葉。


…奇跡だ…。



そうね、ここから何かしらの会話があって、明日でもまた出合えればマンガのように進展するけどね。
よくある恋愛小説にでも出てきそうじゃない?
中学生ってのは如何なもんか、だけど。


…分かっているわよ。
この場合の主人公は母じゃないわよ…




帰りのバスの中、お兄さんが手に持っていたのは
リレンザ(娘がチェックした)
インフルエンザと思われます。
高熱でフラフラしていたのでしょう。
そして降りるバス停もチェックした(娘が)

思った以上にご近所さんでした




あえて言わせて頂ければ。

お姉さんでも席を替わってあげてましたぜ。





参加してます(*^^*) お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
りんさん、こんばんわ。

いい事v-218しましたねぇ。。。

その『イケメンv-352のお兄さん』は、感謝v-398してるでしょうね。

しかも…
帰りにも再会なんてv-405.....................
まさに奇跡v-363v-363

最後の、薬e-403(リレンザ)とバス停のチェックv-219は、奇跡ではなく、努力の賜v-361…かな。。。v-411


あっ、
娘さんの膝の怪我…
お大事にして下さいねぇ。。。v-398
2009/11/13(Fri) 18:26 | URL  | heichan1109 #-[ 編集]
heichan1109さんへ
こんばんは♪

ちょこっと邪な思いも入っているかと思われますが(^^ゞ
座った方がいいですよ、と言ったら「はい」と素直に座ったので、よっぽど苦しかったんだと思います。
イケメンから言われる「ありがとうございます」は、格別です(^◇^)

ありがとうございます。
毎日医者通いが続いてますが、回復に向かってるみたいです。
あのドンくささは誰に似たのやら(私?)
2009/11/13(Fri) 21:53 | URL  | りん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック