fc2ブログ
職場体験
2009年09月04日 (金) | 編集 |
今日は次女の中学校で、職場体験てのがありました。
毎年2年生が、学校で決められた職場で一日体験をする、というものです。

消防署・警察署・保育園・幼稚園・養護施設・学童クラブ
スーパーに美容院に八百屋さんに図書館に携帯ショップ
にと
わりとバラエティにとんでます。

次女が選んだのは、一番人気の幼稚園
(2番人気は警察署ですって)
え~~~~と、あなた子ども好きでしたっけ

理由は、自分が通っていた幼稚園なので、知っている先生も2~3人いるから。
でも本音は
一番気を使わなそうだったから

あぁ、そうですか。

ちょこっと気になったので、買い物に行くついでに覗いてみました。
20人位、ジャージ姿の中学生。
娘はどこだ?と探してみたら、暑かったのかジャージを脱いで半袖の体操着姿。
ちょうど滑り台の辺りで子どもたちと遊んでいたので、
おぉ結構頑張ってるねと思って見てましたわ。
すると…。
友達と2人で園庭の端っこまで歩いて行くではないか。
おーい、そっちはこどもいないよ
それでも気になって見ていたら、2人で動物の形の椅子に座って一休み


おーいちゃっちゃと働けし


参加してます(*^^*) お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
りんさん、こんばんわ。。。

次女さんの幼稚園での職場体験v-356、お疲れ様でしたねぇ。

それにしても、幼稚園って、人気v-354ありますよねぇ。
うちの息子の時も、一番人気v-219でした。

そして…
警察官v-97も人気、あるんですねぇ~
最近は、正義感の強い子が多いんでしょうかね。

私が学生の頃(30年前)は、警察の前を通るのも嫌だったけど................v-403
(お前v-16だけだっe-329

へへへ…v-410



あっ、あっ、遅れましたけど、


結婚記念日v-218、おめでとうございますv-363v-363m(__)m
2009/09/06(Sun) 18:13 | URL  | heichan1109 #-[ 編集]
おもしろい所を目撃しましたね(笑)
しかし、職場体験なんて私らの時ありましたっけ?
今の子は大変だね。
2009/09/07(Mon) 11:17 | URL  | aki #-[ 編集]
heichan1109さんへ
こんばんは♪
そうなんですよ。
幼稚園は分かる気もするけど、警察署がそんなに人気とは思いませんでしたv-405
私もheichanさんと同じで、交番の前は(職員室も同様(^^ゞ)苦手でした(^◇^)

でも良い事ですね、人気があるっていうのは。

あ、ありがとうございますm(__)m
長いような短いような19年でした(^_^)v

2009/09/07(Mon) 21:34 | URL  | りん #-[ 編集]
akiさんへ
こんばんは♪

バッチリな所を目撃しました(^_^)v
まったくね、予想はしていたけど。
でも子どもと遊ぶのは結構気に入ったみたいで、幼稚園の先生になってみようかな、などと言ってたけど。
大学出ないとなれないんだよと言ったら、悩んでました(^^ゞ

昔はそんなのなかったよねぇ。
2009/09/07(Mon) 21:37 | URL  | りん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック