fc2ブログ
緑のゴム人間…?
2009年04月30日 (木) | 編集 |
緑のゴム人間…確か去年ごろでしたかね、小さいけど話題になったのは。
都市伝説の一つとして。
ぽよんぽよんした身体が緑色で、芸能界でも目撃情報があったとか。
普通に洋服を着て、普通に歩いてて、でも周りの人誰も不思議がらない。
当たり前のように、そこにいる。
もしかして、緑に見える人と見えない人がいるのかも、と。

なんで今頃こんな話をしているのかと言うと。

見たんです

あ、いや「緑色のゴムみたいな人間」ではありません、けして(^^ゞ

そうじゃなくて、何ていうのかな、灰色のもっと濃い色をした人。
病気のせいで顔色が悪い人っていますけど、例えば肝臓が悪かったり心臓が悪かったり。
その人の場合、それとはちょっと違うような。
もしかして病気の一つだったら、大変申し訳ない話なんですけどねm(__)m

濃い灰色の顔、半そでのTシャツから出ている腕も、濃い灰色。
多分体全部、そんな色だと想像付きます。
国籍も年齢も、よく分からない。
多分パンツ姿だったので、男の人だと思います。
じろじろ見たわけでは無いので、はっきりとは言えませんが。
もしかして、何かのイベントでペイントしてた?とも思ったり。

気のせいだろうと思いながらも、つい「緑の人」を思い出しました。

実はね、私の姉が子供の頃、緑色の人を見た事あるんですって。
(昔よく聞かされました)
鮮やかな水彩絵の具のような緑色の顔をした人を。
もちろん周りの人には、見えていないような。
長い間、気のせいだと思い込んでたところに「緑のゴム人間」の話題が出て、あれは気のせいじゃなかったんだと今では確信しているようです。

私が見たわけじゃないから、何とも言えんけど。
気のせいか錯覚かはともかく、そういう嘘をつくタイプの人じゃないので、普通なら見えない物が見えたのかな~、とも思ってます。

そういった話を信じない人には、なんのこっちゃ訳わかんない話だろうけど




参加してます(*^^*) お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック