fc2ブログ
連絡網良いところ。
2009年04月14日 (火) | 編集 |
先週の金曜日。
委員さんが決まらず、連絡網を流しました。
受けてくれる方、いませんか?という連絡網。
つながらない所は個々に電話をかけ、やっと決まった後も「決まりました」とまた連絡網。
その次の日・土曜日は、新委員さんを招集するために、また連絡網
クラスが分かれたので、個別に16人に連絡するよりは楽だから、連絡網にした方がいいと運営さんのお言葉で。
ここら辺の学校は(多分他も多いと思うけど)連絡網を流すのは学年学級委員の仕事。

1クラス5列あって、その先頭にまず流すわけです。
そして列ごとの最後の人が、私のところに戻してくれる。
5人から戻らないと、仕事が終わらないという訳。

内容によっては、明日でもいいかと言うものもあるけど大抵は急ぎだから流すわけで。
次の人が留守だったら、その次の人にとりあえず連絡し、
(留守の人には改めて連絡する)
例えば最後の人がいなかったら、前の人から私のところに返るはず。

こんな簡単便利な連絡網。

なぜ返ってこない(― ~ ―;)?

な~ん~で~、いつまでたっても、返ってこ~な~い~

5列のうち、いつもいつも2列だけ返ってこない。
同じ2列。
あとの3列は15分もあれば返ってくるのに。

隣のクラスは5列中、3列が返らないそうだ( ̄◇ ̄;)

そんなこんなで、えらい時間取られたわけだ。

合間には副会長さんから「終わった?」の確認電話が入るし。

でもそれも
昨夜無事引き継ぎが終わり、あとは総会のみ(⌒∇⌒)
出ますよ~総会だって、歓送迎会だって。

ただね…。

運営だけの、学校とは別に行う「居酒屋での歓送迎会」は無くならないんだって…。
去年第一回の運営委員会の時、会長が
「これは無くしても良いんじゃないの?」
と言ってくれて、その方向で検討されているのだとばかり思っていたんだけど。
会長の奥さん(友人)に話を聞いたらば。

「今期一杯で辞める方(会長)は、口を出さないでくれ」

と言われたらしい。

う~ん、なんじゃろね…



参加してます(*^^*) お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
りんさん、おはようございます。

『連絡網』…便利ですよね。
こちらでも、小学校(もう卒業しましたが…)、中学校、自治会、子供会、とその全てにおいて、連絡網が回ってましたよぉ。


あっ、
『返事、帰ってこない…』
私も経験あります。
朝から連絡が入り、どこにも行けず、ひたすら待ち続ける...........v-390
そんな事もありました。
あと、留守番電話の人には、再度連絡を入れる…とか。
便利さの中にも、落とし穴がありますよね。



それにしても、「口を出さないでくれ」は、チョットいただけないお言葉ですねぇ。。。
2009/04/15(Wed) 09:43 | URL  | heichan1109 #-[ 編集]
heichan1109さんへ
こんばんは♪

便利ですよねぇ、連絡網。
とってもお手軽で。
でも戻ってこないんですよ~(>。<)
ホントに足止め食っちゃいますもんねぇ。

いただけないですよね、遠慮がちな言葉で言うと。
ばっかじゃないのv-412と思わず出てしまいました(^^ゞ
無事抜けられて良かったですけど(^_^)v
2009/04/16(Thu) 20:47 | URL  | りん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック