fc2ブログ
寒かった…。
2009年02月28日 (土) | 編集 |

昨日の東京は寒かった。
降りましたもん。
午前中ちょこっとだけだけどね。
仕事は午後だったので(寒~いみぞれの中
午前中リハビリに行こうと思ったけども、滑って転んで怪我でもしたら笑い話になっちゃうので止めました。

私はですね、若い頃は結構運動神経に自信ありました。
少~しぽっちゃり気味だったけども(かなり控えめな表現ですが(^^ゞ)
走ってもジャンプしても跳んでも泳いでも、かなりの成績残せました。

がしかし。
滑るのだけは苦手だった…。
雪が降るたび、一度は必ず転んだものです。
アイススケートなんて、氷の上に立っているだけでも一苦労。
なのでスキー・スノボー等、一度も体験ありません。
立つだけでも厄介なのに、浅田真央ちゃんは何故あんなに綺麗に滑れるのでしょうか。
人間業じゃありません。
あれも一つの超能力だと、私には思えます。

なのにですね、ローラーブレードは得意です。
昔はローラースケートと言いましたっけ。
あれは自分の意志で滑れる。
氷は自分の意思とかかわらず滑ってしまう。
私の中では天と地ほどの違いがあります。

中学生の時だったでしょうか。
TV東京で「ローラーゲーム」という番組がありまして。
確かチーム名は、東京ボンバーズと言いましたか?
ルールは良く分からなかったんですけど、毎週楽しみに見ていました。
スポーツというよりは、プロレスを見ているような感じでしたね。
ベビーフェースとヒールに分かれて戦うような。
それに憧れて、というのもありましたね、きっと。

面白かったなぁ。

今は…大人が転ぶと大変な事になりそうなので、出来ませんね


今夜はこれからお食事会。
仲の良い仲間たちとです。
私の体調不良のため、新年会が延びまして。
おまけに今もアルコールは控えているので、お食事会です。

気を使っていただいて、ありがたい事です。

「私の事は気にしなくていいから、皆で新年会やっちゃってよ
と、ちゃんと言いましたよ。

「いいよー、皆揃ってからで

「ありがとね」

「元気になって<あの時は行かれなかった…>なんて苦情言われても嫌だし

そういうセリフはね、聞こえないように言ってよね






参加してます(*^^*) お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック