fc2ブログ
義母家の用事。
2017年09月30日 (土) | 編集 |
なにやら政治の世界が面白くなってきましたよ。

特に百合子ちゃんを支持するわけではありませんが、あたふたしている古爺達を見てるのは面白い。

自分に自信があったら、どんと構えてればよろしいのに
ヾ(  ̄▽)ゞ

二足の草鞋を履くのはいかがなもんか、だと?

草鞋一足、満足に履けない奴らが何抜かす。

てか、草鞋持ってんのか?


てな話は放っておいて。






義母の借金騒動があってから、義母家のポストのカギを私が預かり管理していた。

なぜなら、健康食品のお知らせが毎日のように来るし、支払いの封書も管理しなければならないから。

なんたって息子の税金やら何やらも支払わずに、使い込んだ前科があるから。

そして息子の支払い関係は、息子(義弟ね)からお金を預かって私が全部やっていたから。



骨折して5か月。

鍵は義弟に渡し、とても快適な日々を過ごしている。

最近の支払いはほとんどコンビニでだし、役所関係の支払いも、通院のために毎週月曜日に休みを取っている義弟だから問題ないし。


さてさて。

この快適な日々はいつまで続けられるのかな?

むこう(義弟)から言ってくるまで私は知らん顔をしていようかね。



と思ってたら、昨日の朝ピンポン!が。

何事かと思ったら義母だ。

銀行でしか振り込みができない用紙1枚。

コンビニOKの用紙4枚。(後期高齢者保険2か月分と介護保険2か月分)

それと通帳記入1冊。

お願いね、と。

私はこれからでデイサービスだからね、と。



なぜ私?

義弟も自分の振り込みがあるんだから、一緒に払って来てっていえばいいじゃん?

銀行だって月曜日に行かれるでしょ?

健康な人で徒歩3分

バー様の足でも10分はかからないでしょ。



あーやだやだ(*`^´)=3



毎年ね、敬老の日のお祝いにとケーキ屋やらを持って行ってるんだけどね。

私が持っていくのに、娘たちに小遣いをくれてたわけよ。

少しだけどね、って。

それが今年は蒸しパンだったのね。

深く考えなかったんだけどさ。


多分お金がないからなのね。

あ、ないわけじゃないのよ、義弟が病気で少し収入が減っているから、だけなんだけどね。



デイサービスに週5行ってるからお金が無いんだって事、理解できないかなヽ( )`ε´( )ノ








参加してます(*^^*) お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:う~んとね…。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
No title
蒸しパンには笑うわぁ。。(爆)
どう考えても・・・笑える
なんで蒸しパン?
2017/10/02(Mon) 22:12 | URL  | あーちゃん #-[ 編集]
おはようございます♪
私も~(笑)
なんで蒸しパン?たまたま沢山買ってたのかな?
小さな子供じゃあるまいしね~

支払・・・忘れてた~で済ませちゃう?ダメですよね~
優しいりんさんは行ってあげたんでしょうね
2017/10/03(Tue) 06:58 | URL  | 豆兄弟の母 #-[ 編集]
あーちゃんへ♪
遅くなって、こんばんは~m(__)m

昔から何かってーと、蒸しパンなの。

ホットケーキミックスの蒸しパン。

干しブドウ入り。

美味しくないわ(^^ゞ

2017/10/11(Wed) 21:52 | URL  | りん #-[ 編集]
豆兄弟の母さんへ♪
こんばんは~♪
遅くなってm(__)m

ホットケーキミックスで作るの。

昔っから何かってーと蒸しパン。

HMで作るのに、美味しくないのよ(>_<)

そうそう、優しい鬼嫁ですから( *´艸`)
2017/10/11(Wed) 21:55 | URL  | りん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック