fc2ブログ
安全管理講習会
2022年11月15日 (火) | 編集 |
安全管理講習会に行ってきました😄
放課後の子供の見守りが仕事なので、年に1度の受講は必須です💪
仕事と言っても正確には有償ボランティアになりますが。

コロナ禍なので、今年から区内の各地域学習センターや生涯学習センターで開催されることになりました。

真夏は暑い🥵し真冬は寒い🥶ので、今頃なら丁度良いかと近場のセンターに申し込み、今日行ってきました。
が✋
昨日まで日中は暖かかったのに、今日は寒い雨の1日😑
カッパ🥒来て行ってきましたよ☔️

今までは心臓マッサージの練習は専用の人形を使ってましたが、今年からシート状の物に変わりました。
どこを押すの?と思ってたら、心臓の変わりに丸い物が。
人形の中に入ってた物なのか、それを押しての心臓マッサージの練習です。

足首が曲がりにくい私は、テーブルに置いてもらって立ったままの練習でした😅

後期では無いけど高齢者の私には、年に1度はどーなんだ?と。
毎月やっておかないと覚えられませんね😱

それはもしや私だけなのかもしれませんが😓

実際にAEDを使用する場面は無いに越したことはないけど、覚えておいて損は無し。

有りがたいことです🙏


参加してます(*^^*) お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記