fc2ブログ
りんさんが心配と言ってた義母だが
2018年10月31日 (水) | 編集 |
リハビリ病院を退院し、義妹の家でのんびり過ごしている義母
一時的だけれどデイサービスにも通っているらしい(そんなことが可能なのか)

一日中母親と一緒なんて無理と言う事でのデイサービス。
そんなんで母親(義母ね)を引き取る覚悟がある、と、よく言ったもんだが。

先日義妹の家に行ってきた。
義妹から、顔見せに来てあげてねとの催促お誘いが何度もあるのでしょうがねぇ

どこが【リンさんを心配して病院行く度聞いてくるのよ】?

どこが?
私の顔見ても、一言大丈夫なの?だけ。
あとは何一つ会話無し。

あぁ、やっぱり入院中はボケてたのね。

と思ったら、軽い認知症なんだって。
調べてもらったらしいわ。

こっちに帰って…来るのかしら?

まぁ、どっちでもいいけどね


帰りご飯を食べに行き…義母・義弟・義妹夫婦・の娘長女と二人の子・三女と一人息子・で私たち夫婦
合計大人8人子ども4人で焼肉食べ放題。
世話になっているつもり…なのか太っ腹な夫の支払い。

ごちそうさまと言ったのは、さて何人でしょう。

息子だから、兄だから、叔父だから?
ごちそうになるのは当たり前?

あーまた愚痴になっちゃった。



もひとつニュースの愚痴。

最近紙のストローが流行っているらしい、エコだからって。

でもさ、紙って木から作られるんじゃないの?
森林伐採を苦慮して、安価なプラスチックが増えたんじゃないの?
プラスチックが悪いんじゃなくて、モラルの無い捨て方が問題じゃないの?
根本的に間違ってるんじゃないの?

なんならストロー無しで飲めばいいんじゃないか?

と、ちょっとニュース見ながらイラっとしてしまいましたとさ。
参加してます(*^^*) お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:なんだかなぁ(ーー;)
ジャンル:日記