fc2ブログ
誕生日だってのに
2017年10月11日 (水) | 編集 |
今日はお休みだからと9時半過ぎに出かけたお姉ちゃんからLINEがきた。

おばあちゃんに会ったよと。

どこで?

駅前ロータリー辺りのベンチに座ってた

何か話した?

話したよ、少しだけどね


今日は大好きなデイサービスの日、行かずに駅前に?
もしやボケたかと思い、話をしたか聞いたんだけどそうではないらしい。

と、やりとりしてたらケアマネさんから電話が来た

義母さんがお迎えの場所のどこにも居ず、家に行っても鍵がかかってて、電話かけても出ないとデイの職員さんから電話が来たと。

で、ベンチまで行ってみたわけだ。

(デイからの私への電話は洗濯物を干していた時間だったので、出られませんでしたm(__)m)


デイがある日の前日に、明日のお迎えは〇〇時〇〇分ですと連絡が入る(義母にね)

どうやらその時間を間違えて記憶したらしい。

本人が言うんだから間違いないが…自分のミスだと認めておきながらデイの文句を言うのはどーゆーことだ。

ケアマネさんに電話をし事の次第を説明し、どうやらもう一度迎えに来ていただけるという事になった。

またすれ違いになると困るから家で待っているように、言ったんだが


家に着いて10時半頃義母から電話が来た

荷物をベンチに置いてきた、と。

しょうがないので取りに行って戻ったら、もう玄関ホールにいる。

家で待ってるんじゃないの?と聞くと、玄関前なら平気でしょ、だと。


なんでばばぁってのは言うこと聞かないんだ


デイに通うようになった最初の頃は家で待っていた。

そのうち玄関前で待つようになり・エレベーターホールで待つようになり・1階の玄関ホールで待つようになり。

さらにベランダ下の道路で待つようになり、駅ロータリーまで待つようになり。

そんなに行きたくてワクワクなのかしらね。

でもね。

はっきりどこで待つ、じゃなく、道々のどこかで拾ってもらう感じらしいの。

それダメでしょ。

なので、ちゃんと場所決めとけやといったのは言うまでもない。


しかしなんだね。

色んなとこのクサレ姑さんに共通する、嫁への頼み事。

なんでお願いできないのかね。

ベンチに忘れた.ベンチに忘れたって

だから何?って話しよね。

そういえば排水管清掃の時も、よろしくね、だったわ確か。

転んで病院が、って時は連れてってって書いたけど、正確には病院行ける?だったっけ。


同居でクサレ姑さんに苦労している嫁様達には失礼かもしれないけど、かき氷の溶けない距離でも苦労はあるのよ


それにしても、やっぱり私は優しい鬼嫁だわね。

自分で言うんだから間違いないわ。



鞄を届けた時。

そういえば朝、〇〇子に会ったよと。


あのね、会ったのは〇〇子ではないです、お姉ちゃんの〇子ですから





ボケてる?(°_°) 








てな訳で。

今日は私と次女の誕生日でして。

娘22歳・母32歳(笑


お姉ちゃんからケーキのお土産・不二家です

27758iyg.jpg




そして私が買ってきたチョコケーキ

27754efs.jpg




でも次女はチーズケーキが好き。

なので次女の分だけ、カットのチーズケーキでした

写真は忘れた~。


夫からは、今年もワイン

これも写真忘れた~(わざとかも笑



私と同じ日の誕生日のブロ友さん。

ずっと更新が止ってるけど、元気かな~。







明日、皆様のブログにお邪魔しますm(__)m


参加してます(*^^*) お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:う~んとね…。
ジャンル:日記