日記のような、独り言のような、日常のあれこれを書いていきます。ポルノグラフィティに癒されながら(^_^)v

ポルノの前に、一仕事。

3日土曜日の浜スタの前に、昨日の日曜日、えーねいしょんに行ってきましたよ。

a-nation ですよ、内緒だけど。

夏のお祭り、お休みしちゃったので(^^ゞ

雨っすね

お姉ちゃん、雨女なもんで。

あ、私か?



お気に入りのアーチストを観ちゃうと、帰ってしまう人多いですね。

そりゃ長丁場なので、途中休憩は必須だけど。

ま。それなりに楽しんできました

ただ関場アリーナとは言え後方だったので、歌がよく聞こえませんでした。

聞き取れないと言うか。

音楽がでかすぎて、歌声が聞こえないの?



味の素の味えもん、嘘、あじパンダ君。
a-nation_9521.jpg

おぉ、こっちこっち。
a-nation_9224.jpg

開演前にうっすら雨
a-nation_9209.jpg

グッズを買って中に入る前に、調布に戻ってお昼です。
2016082914090000.jpg

中に入り、雨で寒かったけど、ちょいと休憩。
a-nation_6470.jpg

後半かなりの雨で、タオルびっしゃりでしたー








お一人様のテミン君、SHINeeというグループから日本でソロデビューしたそうで。

SHINee?

聞いたことがあるぞ~。

あーちゃん、教えて~








てなわけで、今夜は眠いのでおやすみなさいm(__)m




おいおい、忘れちゃいかんよ♪

2人とも
ライブでカープの話なんかしたら
私怒るよ(*`へ´*)






てな話は置いといて




癒しグッズ

2016082412180000.jpg


そういえば、Tシャツのサイズが変わったんだっけ

S・M・LからS・M・L・XL。

な~んにも考えずにLサイズをチョイスしちゃったわよ。

大丈夫か、私。

3サイズから4サイズに変わったとい言う事は、少し小さめサイズになってしまったのか


ライブまでに痩せねばならないのか



ま、着られりゃ良いさ



そうそう、浜スタの座席はと言うと…内野指定席FB…っちゅーとこですね。


と~~~~くのアリーナより、なんぼ近いか分かりません。



ダーリン側だし



楽しみだ~





最愛の次男坊より、自分が一番大事だったとは…義母よ…。

お盆のちょっと前、義弟が胃が痛いと言って仕事を早退してきた。

仕事ができないほど痛いのは、よほどの事。

少々の事は我慢して仕事する年代だから。

滅多に医者に行かない義弟が帰ってすぐ病院に行ったら、明後日胃カメラの検査をすると言う。


…そんなすぐに胃カメラってありなの?

もしや、よほど酷い状態なの?

問診だけで胃カメラって…。



と言う、そんなこんなの最愛の次男坊の胃カメラ検査があるって聞けば、いつもならどんなに体が不自由でも行きたがる義母なんだが…ね。

だって今年の冬、義弟が高熱が出たからって私に医者に付き合えって言った義母なんだから。
(自分(義母)も行くのは私が止めさせた)




明後日水曜日胃カメラだって、といったら、あ、私のその日はデイだからだと。


結果、逆流性食道炎と診断されたのだけど、それを聞いた義母『心配で心配で夜も眠れなかったよ~



ね、クソでしょ



もうね、デイが大好きで。

誰とでも仲良くなって、おしゃべり大好きだから(次に好きなのがテレビ

気が合う人とは楽しくおしゃべり、好きじゃない人でも、ばかにしたり意地悪言ったり、それもまた大好き。

お風呂は入れてくれるし、黙ってても昼ご飯食べられるし、夜は息子がお弁当を買ってきてくれるし、朝は優しい嫁がおにぎりを作ってくれるし。

で、週末は娘の家で、な~~んにもせずに上げ膳据え膳。


悠々自適の老後よ。

お金の心配はないし。


でね、優しい嫁はそれじゃいかんと、少しでも自分で生活できるように戻さないと、と思っててね。

娘(義妹)は、母親はまだ足が痛くて本調子ではないと思い込んでるので、教えてあげないと、とね。



だってね、サラダ作ったからって、夕飯時に持ってくるのよ 

デイが無い金曜日に(義妹の家は都合で土曜日)買い物に行き、マカロニサラダを作ったんだと。

キュウリが入り、ハムが入り、玉ねぎが入り。

我が家のマカロニサラダなんて、マカロニとゆで卵だけよ(しょぼい)





サラダ作れるんなら

飯ぐらい炊けるだろうが!!!ヽ(`⌒´メ)ノ















逆流性食道炎と診断されて薬を飲み続けている義弟なんだけど、もう2週間以上たつのに、未だに痛みがあると。



病院変えた方が、良いんじゃないか?



残暑お見舞い、申し上げます。

お盆休みも終わり、夫は今日から仕事です。

やっとのんびりできる私。

なんつって、私の仕事始めは9月1日なので、かなりのんびりできますね


お盆真っ只中の15日、リウマチの超音波検査を受けてきました

結論から言うと、リウマチです。


ただ、先生もなんかあんまり納得いかない様子。


血液検査は陰性。

超音波検査も、右手の関節に若干の炎症がみられるものの、これはだからリウマチなのだ、とは言い切れないと。

両手に強ばりと言うか、握りにくく握力も減っていると言う自己申告はあるものの、左手には一切の所見が認められない。

右手の一部のみの関節の炎症。

あ、レントゲンでも異常なし。

足の関節も、どこも何ともないしね。

関節が痛いのは右手の人差し指と小指を曲げたときだけ。

右手全体は腫れているけど。

浮腫んでる、って感じ。


もう一年以上強ばりと関節に痛みがあるのだから、けっこう進行していてもおかしくないと思うんだけど。


でも先生は、リウマチとは言い切れないけど、リウマチじゃないとも言えない…で、さんざん悩んで、よし、リウマチの治療を始めてみようって。

なんだか今一分からないけど、薬が効いて来ればリウマチって事なんじゃろうかね。


まぁ。


まぁ。


まぁ。



治まれば問題なし。

ここまで来れば、病気の一個や二個増えても気にしない。


気にするのは、薬はず~~~~~~~っと飲み続けなければならない事かな



ま、子供達じゃなくってよかったわ。



禁酒・断酒はしなくていいけど…肝臓に副作用が出る事もあるから、控えましょう…だってー



このクソ暑い夏に、ビール飲まずして何の人生ぞ






関節の病気

一昨日の日曜日、高校時代の友人たち6名で、昼飲みに行ってきましたよ。

6名中、都民2名・埼玉県民4名のため、池袋で

さすがに太陽が出ている間のビアガーデンは倒れそうなので駅ナカで

20160807jpg.jpg

…この年になると、ほんと人生いろいろねぇ。




て事で、さてさて、私の場合。

両手の手根管症候群の手術をしたのが2年前。

左手の方が症状が酷く、痺れが再発したのも早かった気がする。

なのにMRIを撮っても手術の経過は良好らしい。

でも、痺れてるんだからしょうがない。


新しい先生は今一再手術に踏み切れないで(首からの痺れかも、も、捨てきれず)ずっと様子見。

開いてみないと(手術をしてみないと)分からないと自分で言うとるのに。



でもね、私的には左手よりも右手の強ばりと関節の痛みと、むくみの方がずっと問題なのだよ。

先生は痺れ重視で右手はそれほど気にしてなかったんだけどね。



何度も何度も何度も、強ばりと痛みとむくみがあるんだよと訴え、ついに先日リウマチ?膠原病?の詳しい検査をしてみようじゃないかと。

前回リウマチかもと試しにやった血液検査では陰性だったんだけども、もっと突っ込んだ本格的な検査。


七夕の日に予約を取り、問診と血液・尿検査。

超音波の検査は予約がいっぱいなので、取れた日が8月15日のお盆の日。

やっと来週。


そこではっきりと、分かるのかしら。




そういえばここんとこ、至る所の関節が痛いのよ私。

痛いと言っても薬を飲むほどの痛みではないけどね。

右足の股関節も痛いし、左の肘も痛いし、右足外反母趾だし、ここ数日は左側の顎関節も痛い気がする。

膝も痛い時がある。

全部バラバラだけど。


個別に診察(レントゲン)すると、それぞれに症状と言うか違うんだけども、言うなら加齢が原因ですな、としか考えられないわけだけども。


加齢以外、はっきりとした原因が欲しいわけよ、私は。











なんかさ。



アラフォーになってから、そっこら中に不具合あるね。



あぁ、そうか。




それが加齢って事なのね




でもリウマチは加齢じゃないでしょー




やっとダーリン♪

何が何やら。

仕事は夏休みだと言うのに、なんじゃかんじゃと忙しい日々。

同居じゃないけど姑が近居だから。

義母が火傷をしたからと言って、病気自慢ならわたしの勝ち

あなたの面倒ばかり看ている暇はない。

この暑い中、病院通いも忙しい。


あぁ。

免許さえ持っていれば


てなわけで、すっかりダーリンを忘れていましたよ。

グッズもやっと注文しました


その前に、その前に。

内緒なんですけど、えーねーしょんに行ってくるんですよ。

内緒なんですよ

えーねーしょんの日、町会の夏祭りなのです

毎年一つのブースを任されているので、休むと言うのは勇気がいる話で。

ましてやライブに行くからとは言いにくく。

でも、なんで毎年毎年私がやらなあかんの?と言う思いもある。

子ども大きいのに、子供会の役員って、おかしいやろ。

なので内緒でえーねーしょん。

その一週間後に浜スタライブ。

大丈夫か、私




とんで跳ねては出来ません

鉛のように重い足は、ジャンプが出来ません

それでも十分楽しめるでしょう

なんたってダーリンに逢えるんだから~


ありゃ、そろそろお姉ちゃんが帰ってくるー



後で時間があったらお邪魔しますm(__)m




プロフィール

りん

Author:りん
はじめまして。
<りん>と言います。
毎日の色々を、思うまま書いています。
良かったら、皆さま遊びに来てください。
ポルノグラフィティが大好きです。
↑忘れてはいけません。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
私の本棚
最近の記事
ブログ内検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: