日記のような、独り言のような、日常のあれこれを書いていきます。ポルノグラフィティに癒されながら(^_^)v

夏祭りと、えーねいしょん

朝10時から、夜10時まで。
雨の日曜日、自治会&子ども会の夏祭りがありましたよ

雨っすよ、雨
前売り券を販売しちゃったので、中止には出来ないのでね。


まぁ、雨でも沢山の子供たちが来てくれました、ありがたや。


お疲れさん会で飲んだ生ビールが、美味しいけど疲れは倍増になり、お風呂に入ってすぐ寝ちゃいました。
朝起きた時の、身体のぐたぐた感。
足腰だるだる。

小中の子供はいないってのに、いつまで子供会の役員やるんだ
来年こそは辞めてやる






でもって雨の日曜日、随分と早くっから休みを取っていたお姉ちゃん(日曜の休みだから)
味の素スタジアムまで、雨の中a-nation へ行ってきたそうで


と~~~っても楽しかったんだけど、最後にぶち壊しだと、少々怒っていました。


会場入り口で配られた、無料のグッズ。
みなさん受け取って会場に入っていったのだけど、帰り際会場の至る所で捨てられていたとか。

捨てるならもらうな
とイラっとしながら通路を歩いていたら、ペットボトルやもろもろのゴミが座席の下や通路にばらまかれたままだったと。

あまりに目に余るので、出口まで目についたごみを拾いながら歩いていたら、両手一杯になったと。

で、係員にゴミ箱度どこだと尋ねたら、分らないと。

係員までポンコツだ

と怒っておりました。


折角の楽しいライブ、最後で気分ぶち壊しだと、残念がっておりました


ゴミは捨てるな

持ち帰れ



と怒ってるお姉ちゃん、自分の部屋のゴミも整理してね。





追加公演

今日が追加公演の当落発表でしたね。

ラバッパーの皆さま、当選となりましたでしょうか

私はと言うと…追加公演、エントリーしませんでしたよ

ちょっとね、腰の具合がね。


正確に言うと、腰からくる足の調子があまり良くないので、横アリまでちょい遠いかなと。

時間的にも、平日なのに19:00開演だし。

まして次女が行かれないのに、私一人で横アリまではキツイしね。

健康体なら行っちゃうんだけど

てな訳で、涙をのんで断念しましたよ。

年に1度しか逢えないなんて、私は織姫かと、一人でノリツッコミしても、つまんねーや

あ、土日逢えるから、2日か



なのに9月の仕事は、ほぼフルで入っている。

休みは前もって行ってあった通院の日だけ

1人、家庭の事情で辞めちゃったので。


う~ん、頑張れ私。

仕事に行かれるだけ、ありがたいと思いたまえ


結構映画を見に行ったよ、この夏は。

ストレス発散よ~ヽ(▽ `)ノ


生ポルノに逢えるのは10月だし、ストレス溜まるから映画三昧よ


最初は『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』観てきましたよ~
ソーに逢ってきましたよ

いえいえ、こうなれば(どうなれば?)アイアンマンもキャプテンもブラックウィドウも、みんな揃ってダーリンですよ

一つだけ残念なのは、ロキが居ない事ですかね。
ロキのファンだったんだけどね
面白かったですよ、もちろん
スケールもでかくなって、で、次回も待ってろよ的なエンドロールもあって。

語彙が少なく文才が無い私ですので、気の利いた感想がかけません、残念


でね、これはゆっくり巻き戻ししつつ、もう一度見ないとね。
うん、難しかったわ
早くブルーレイにならないかな~



あ、すっかり忘れてたけど、綾野剛さん主演の『新宿スワン』も見てきたんですよ、チョイ前に。

これはお姉ちゃんの付き合いで。
約束してた友人が行かれなくなったからってね。

綾野剛くんはともかく、山田孝之くんがわりと好きなので、行ってきましたよ。
面白かったけど、殴った蹴ったのシーンは、苦手で
邦画はどうもダメだ。リアル過ぎて。
洋画のこういったシーンは、どこか現実離れをしているから平気なんだけど。
でも楽しかったですよ


そしてついこの間は「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」

面白かったよ~、もちろん
トムさん、相変わらずカッコいいねぇ。
ダーリン(ジェレミー・レナーよ)も素敵よ

だたね、時間の関係で、吹き替え観ちゃったのね。
…失敗だったわ…
トムさんもダーリンも、それからこちらも大好きな、サイモン・ペッグも、ちょっと違うわ~

何より違うのは…フリーザよ。
フリーザの声じゃダメよ。
確かに近いもんは無きにしも非ずだけど、カッコでくくるとジェイソンダーリンに近い声なのよ。
それがフリーザじゃ…ちょっと気持ち悪い悪役になっちまっただわm(__)m

ネタばれになりそうだから、誰の声だったの?とは言えないけど。

字幕でもう一度観ようかな。



で一番新しい映画は『ジュラシック・ワールド』

これは3Dで観たから当然吹き替え。
まぁ、こんなもんだろうと言う事で、特に不満はない。

面白かったかと言うと、面白かった。
でも3Dは失敗かも、2Dで良かったかもね。

まぁまぁ、突っ込みどころは沢山あって…なんでマッチ?そして使える?とか、何で歯の数?とか…。

だって…恐竜じゃなく、あれゴジラじゃん、とかね

それに…多分ジュラシックパークが面白過ぎたから、それ以上の物を期待しすぎたのかも。

までも、観て損したとは思わないけど


あとは、シュワちゃんね。

それと、日本の一番長い日も、観たいなぁ。



あれ?もう一本観たはずだけどなぁ。

確か付き合いで…、あ『HERO』

特にキムタクさんのファンではないけれど、面白かったですよ。
テレビも映画も一度も見ていないので、少々分りづらい所も会ったけど。

大使館に用があるのに、ジーンズでポケットに手を突っ込んだままで行くなよと心で叫んでおりましたが
これはこれで良しなのね、きっと。








でさ、つかぬ事をお聞きしますが『巻き戻し・早送り』っつーのは、カセットテープの名残ですよね。

ディスクが主流の今の時代『巻き戻し・早送り』の事は、何と言えばよろしいのでしょうかしら。



そうそう、明日は手根管症候群の、1年後検査の日。

癒着による(らしい)慢性的な痺れ、何とかならんかねぇ。



ちょいと色々やる事あるんで(手のアンケートとか)皆さまの所へは、明日お邪魔しますm(__)m






よそ様のブログに。

覗くばかりで大したコメントしていない、某、嫁・姑ブログ様のある日の記事。



なんで入院中(姑)なのよ!!
熱中症のチャンスなのに!!!




心の叫びですね。


ブログ主様が目の前にいらしたら、人目もはばからず抱きついているでしょう(笑





同じ東京の空気を吸っていない、期間限定の心の洗濯だけど、今日の昼はカレー屋さんにランチに行ってきましたよ


S__9854981.jpg


30センチ以上はある、このナンが美味しくって

ナンと(シャレじゃないけど)おかわり自由なのよ~

でも悔しい事に、一人で2枚は食べられないのよ、お腹がいっぱいで

もっと若かったら3枚はイケたな。

1時間で良いから誰かと入れ替わる事が出来るとしたら、迷わずギャル曽根ちゃんね

お言葉

終戦記念日でしたね。

陛下の初めての「深い反省」のお言葉。

「平和の存続を切望する国民の意識」

今の日本を憂いておられるのだと、心が痛みます。

政治に関わる事が不可能なお立場から、尚更なのでしょう。



は?

なにその談話。

主語はどうしたんじゃい?

とは、仰れないのでしょう。



その終戦記念日に、義母は退院してきましたよ。

一度家に帰り着替えを持って、義妹宅ですよ。

一応義妹の旦那さん(義弟)に挨拶しとかんとね、と夫婦で送っていきましたよ。

暫くゆっくりしていきなよ~と義妹。

暫くってどれ位なんだ?と私の心の声。


ゆっくりと1カ月位いればいいじゃない。

義妹、ナイスd( ̄◇ ̄)b グッ♪




さぁ


ストレス発散だ



おまけ。

マイブーム

209999sd0.jpg





入院期限・3週間

3週間の入院期限が、今週土曜日です。

義母は土曜日に退院です。


入院したと聞いたからにはと、又お見舞いに行ってくれたご近所さん達。
ありがとうございましたm(__)m

あ、私は誰にも内緒にしてたんだけど、どこからか耳に入ったらしいです。


その御近所さんが、腹を立てながら話してくれました。

「りんさんが側にいて病院に通って色々やってくれるから、義母さん助かるでしょ」
と言ったらば

「3日にいっぺんしか来ないよ」

はぁ、それだけですか。

1日おきに行き、2日連続で行った時もあり~ので、行くたびになんじゃかんじゃと買っていき、テレビカードなんて1枚1000円もするんですぜ。

なのにだ。

助かってるわ、とか。
ありがたいわ、とか。

なんにもないんかい。


おまけにだ。

ベッドわきに置いてある、水やバナナやお菓子もろもろ、〇子(義妹)が持ってきてくれるのよ

義妹が持ってきたのはバナナだけだろうが


嫁だよ、私は。

本当に3日に1度しか来なかったとしてもだ。

よく出来た嫁の部類なんだよ。

そして普通の姑は、嫁に愚痴があっても、ご近所さんには「助かってるのよ」とアピールするもんなんだよ。



最近時に酷くなってきた。

酷いと言うか、気持ちを隠さなくなってきた。

これ、年齢のせいだね、きっと。

昔はここまで他人には言わなかったよ。

これを口にしたら、どうなるだろう。などを考えられなくなってきたらしい。

認知症なのよ、と言う人もいるかもしれない。

そうかもしれない。

でもこれが本心なのよ。



退院したら暫く義妹の家に行く予定。

家に居ても何もできないし、私が大変だからと呼んでくれたの。

家に帰ればなんとかなると、なかなか行きたがらなかったけど。



何とかなる、は、私がいるからだろう
図々しすぎる!!!(-_-メ)





隣のベッドにいるおばあちゃん。

私の事、娘だと思っていたらしい。

そりゃそうだ、毎日のように病院に行き、あれだけ威張ってるんだから。

嫁だと言ったら驚いてたよ。

まぁ、お嫁さん良くやってくれるから、ありがたいわねぇと言ったら。


聞こえないふりしやがった。





どの位暑いのかと言うと…続き。

一昨日の東京・今年最高の暑さに比べたら、今日は何と楽な日か。

このまま秋に突っ走ってくれ



で、一昨日の、この夏最高気温とは。

6階の、よ~く風が通る南向きベランダの、カンカンと日の当たる木箱の上に乗せた温度計。

カンカンと←間違い

ガンガンと←正解



これこれ。

NEC_02kjik17.jpg


1分測ろうと思ったけれど、気温はどんどん上昇し、温度計が壊れるんじゃないかと思わずひっこめました。


6階の、よ~く風が通る南向きベランダの、ガンガンと日の当たる箱の上に乗せた温度計。



50℃ (゚〇゚;)



いつも家にいる時は(一人でいる時は)もったいないと言うのも無くはないけど、朝からエアコンつけるのは、何だか負けた気がして(誰に?)我慢してる私。

がこの夏はそうも言ってられない。


平熱35℃台の私は、37℃程度の熱が出ても、口の中が熱~くなってくるんだけども、熱も出していないのに、エアコンつけてない部屋にいるだけで、口の中が熱~くなってくる。

6階だからベランダと玄関を開けておくだけで、と~っても風通しは良いのだけれど。

口の中が熱くなったら、これはヤバいとエアコンON


皆さま、身体には気を付けてくださいね。

自然の脅威には、人間なんて負けて当然(誰も戦ってないけど)




両親ともに他界しているけど、日々の心配をしないで良い分、ありがたいと思ってしまうわ。



義母の心配は、実子に任せましょう。



そうそう、その義母ね。

あぁ、愚痴がてんこ盛りで、どこから書いたら良いのやら。

今日の昼、病院の義母から電話がかかってきましたよ。

退院についてお医者さんから話があるから、今日来てくれない、って。

行くのは良いですよ、もちろん。

今日は仕事休みの夫も、連れて行きましたよ。

いえいえ、主導は夫、付き添いは私。

ま、良いけど。


で、行ったらば

『来週中の退院になりますので、都合の良い日が決まりましたら教えてくださいね~』と言っただけですよ


だとよ


どの位暑いのかと言うと。

なでしこ、負けちゃったよ






寒冷地では、濡れたタオルを振り回すとあっという間に凍るって、有名な話ね。



東京の炎天下。

濡れたタオルを振り回したら…ハネウマ1曲分もかからないで…絶対すっからんと乾くわね。

と言う位の暑さよ



6階の、よ~く風が通る南向きベランダの、日陰になっているエアコン室外機の上に乗せた温度計。

エアコンは点いてないのでので、室外機自体は熱くないですよ、もちろん。

時間は昼ちょい前。


で、1分測った温度計。

NC_0208.jpg


アップ。

NC_k8.jpg



よく風が通る6階のベランダの、日陰にある使用していないエアコン室外機に乗せた温度計。

計測、1分。

39℃ (゚〇゚;)





東京23区と言っても、都心ではない我が地区。

都心ではないけど、道路は全てアスファルト。

公園は結構あるけれど、土の道路などひとっつもない。

照り返しのきつい歩道を歩いているだけで、遭難しそうなほど暑い。


温度を測ったら?

測ったらショックで外に出られないかも


暑いさなか炎天下で仕事をしている皆さま。

健康にはくれぐれも気を付けてくださいm(__)m




その暑い中。

涼しい病室の中から、あれがない・これがない。

どれ持ってきて・それ買ってきて。


気を利かせてのりの佃煮やゼリーを買って行けば、食べないから持って帰ってと言った2日後。

見舞いに来ていた義妹には、何も無いからご飯が食べられない、と愚痴を言う。

ばったり会ったからちゃんと説明したけどさ、聞かないままなら私が完全鬼嫁よね(当たりだけどね)


テレビカードを買い、冷たい飲み水を補充し、洗濯物を洗ってくるのは、誰だと思ってるんだ。





くそばばー!ヽ( )`ε´( )ノ







と書いている所で、京浜東北線が運転見合わせのニュースが。

お姉ちゃんからラインが来て、遠回りして帰るって。

京浜東北線を諦めて、東横線で渋谷まで行ってそっから帰るらしい。

お姉ちゃん、横浜まで花火大会見に行ってたのよ。

横アリでライブもあったらしいから、めっちゃ混んでるって。

大変だ~



乗客が線路に…だって…。






プロフィール

りん

Author:りん
はじめまして。
<りん>と言います。
毎日の色々を、思うまま書いています。
良かったら、皆さま遊びに来てください。
ポルノグラフィティが大好きです。
↑忘れてはいけません。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
私の本棚
最近の記事
ブログ内検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: