日記のような、独り言のような、日常のあれこれを書いていきます。ポルノグラフィティに癒されながら(^_^)v

ことごとく・・・。

あっちもこっちも、どっちもそっちも、ことごとく落選だよ

そんなに簡単に当選するとは思っていないけどさ。

かくなるうえは2次頼り

ま、期待しないさ、ふん


今丁度、ダーリン達の出番だったよ

ギターのアップショットだけで新藤さんだと分ったよ

ポルノファンもだてじゃないな、なんつってね


やっぱりね、大好きだなぁ

そりゃジェイソンダーリンに浮気してたけどさ、やっぱりポルノは良いなぁ


旦那さんが長期出張でいない間に浮気をしてて、これはもう本気になったのよと思っていたはずが、旦那が出張から帰ってきて顔を見たとたん、あぁやっぱり私は旦那を愛していたのね

罪悪感に悩まされた主婦Aさんの気持ちが、今なら分るわ、私。

なんのこっちゃ、だけど。





さて義母だがね。

昨日退院して、今朝電話があったよ

「薬飲もうと思ったけど、食べるものが無いの。食べないと薬飲めないでしょ。」  原文のまま

好き嫌いが多いうえに(義母も次男も)他人の作ったものは食べたれない親子だから、〇ちゃんに何か買ってきてもらってね、とあれだけ言っておいたのに。

悪いけど私は、3食運べないからね、と。


昨夜は何食べたのと聞いたら、店屋物を取ったって。

息子に買い物位、行かせろや




優しい嫁は、コンビニでサンドイッチとおにぎりを買っていきましたとさ、ふん

退院(-o-)

毎日のように退院するから迎えに来い

18日の木曜日にも、朝っぱら電話があったよ、退院するからって。

もう面倒なので迎えに行くのに仕事休まないとならないから、お父さんと日にち相談するから (*^-^*)と電話を切ったその午後。

また電話だよ


午後から仕事の次女に伝言

お父さん(長男)と〇ちゃん(次男)に仕事から帰ったら病院に来るように伝えてって。

帰ってきた旦那に話をしたら、病院に電話をして義母を呼びだしてもらい、わがままもいい加減にせい!と怒ってた

なんちゃらと説教してたらいきなり電話を切られたと、くそばばーと怒ってたよ。

私の苦労を思い知るが良い


でね、次の日洗濯物を持って病院に行ったらね、態度が違うの。

どうやら先生にきつく言われたらしく、最初の予定通り2週間我慢して安静にしながらリハビリするわ

だって。

毎日帰る・帰ると電話をしてるのを、看護師さんだっていい加減呆れてるわよね


そうそう、見栄っ張りで外面良いからね、先生の言う事なら聞くのね。



すったもんだのすえ、明日に退院となりました。

その後の生活について、ケアマネさんと相談。

今日これから11時に病院で待ち合わせします。



何度も言うけども、私が出来るのは買い物だけ。

それ以外は一切やらん。



腰の状態も良くないうえに、目眩だって完全には治まっていない

去年手術をした両手首も、まだ完治には至らず、32もあった握力が、今では20そこそこ。

私が介護して欲しい位なので、自分の親でもないのに面倒なんて看られません。





いんや、看たくないよ~だ(*⌒▽⌒*)






暴走止まらず・ボケてる?いんやボケてないさ。

朝7時前、痛みが治まらないから薬を持ってきてと言った月曜日。
その夜の事だ。

痛くてたまらないんだよと弱弱しい声を出した義母が、夜にウキウキ声で電話をかけてきた。


明日(火曜日)退院するから
〇ちゃんと一緒に9時に迎えに来て♪




それはそれは、嬉しそうな声で。


痛くてたまらないと泣きそうな声を出していたのは、朝の事ですけど

ま、公衆電話まで歩けるらしいですけどね。

痛いのに、退院ですか


えっ
もう痛いのは治まった



お医者んさんが診察して
もう退院しなさいって言ったから(^◇^)




一応病院に電話して、確認しましたよ。

看護師さんの話では

本人がもう痛くないから大丈夫、と言えば、病院としては引き留める事は出来ない。
特に治療はしていないのだから。
なので、ご家族と相談して退院の日にちを決めても良いですよ、と言ったんですよ 



だろうね


自由に動けないし、好き嫌い多いから病院食は大嫌いだし、帰りたい帰りたいと、ず~~~~っと言っているそうな。

その身体で、どうするっちゅーの。

あ、私に面倒看させるつもりか。

ばっかじゃないの。



比較的歳の若い、私とも仲の良いご近所さんが、火曜日にお見舞いに行ってくれてね。


私があまり顔を出さないと、愚痴を言っていたらしい。
(毎日顔を出さないから、だそうだ(怒)

しょうがないよ、りんさん仕事もあるし忙しいんだから、と言ったらば。



だったら仕事辞めればいいのに。



自分(姑)の介護のために仕事を辞めろと



う~ん、ある意味姑の鑑かもね






昨日の水曜日は、介護の再認定に「介護支援専門員」さんに病院まで来ていただきました。

義母はと言うと、痛くて我慢がならないんだとか。

月曜日に、退院するって言ってたのに?




でね、認知症の心配は、ひとっつもないそうですよ。



りんさんは全然病院に来てくれない。

いつ電話しても出ない。

持ってきて欲しいものがあっても、無理だと断る
(薬ね) 


ボケているわけでもないなら、承知で嘘を言っているという事だ(-_-メ)



もういっちょ、あんびりーばぼーm(__)m

義母の病院に行ったよ、昨日の日曜日に。

親父ももちろん一緒にさ。



病院の入り口で、あまりなじみの無いご近所さんに遭遇。

Tさん。

大きめな紙袋を持って、今義母のところに行っていたと。


義母さんがお嫁さん(私)に連絡が取れなくて、なんちゃらかんちゃら。

で、月曜日(今日)にお風呂で、着替えが無いからってこれ預かったの
、と。



バスタオル・パジャマ・下着と
洗濯物ひと揃いw(゚o゚)w




私が洗ってくるわ、って言ったのよ~ (*^-^*)と言ってくれたのを、申しわけありませんと頭を下げて受け取りましたよ。


座薬を入れろと言ったり、洗濯物を洗ってくれと言ったり…なんだ、あのバーさんは

なぜご近所さんに頼む

頭痛くなったわ

パジャマ3着・バスタオル3枚、1度風呂に入った位で無くなるのか



私に連絡が取れないと言う事じゃなく、10円玉が無いから電話がかけられなかったって言ってたけど…20円は持っていたしね。

(日曜日だから両替は出来ないと、看護師さんに言われたって)

それにね、お風呂は金曜日で、土曜日に義弟が病院に行ってるのね。

なぜ義弟に洗濯物を渡さない

息子に洗濯物を頼むのは悪くて、ご近所さんなら気にしないの




あんびりーばぼーw(*゚o゚*)w





としか、言いようがないわ( ̄. ̄;)




おまけにさ、明日(今日)は来られないから今のうちに欲しいもの買ってくるからと、3回も言って帰ってきたにもかかわらず………

今朝7時前に電話だよ。


最初に入院した病院でもらった痛み止めの薬を持ってきてと。

今日は行かれないと3回も言ったはずの早朝だよ。


昨日の話ではね
もう痛みも少なくなったし、自分でベットに座れるようになった、立つのを看護婦さんに支えてもらえば、歩行器使って歩く事が出来る
だったはずだがね

病院で出された物(まして痛み止め)以外、飲んじゃダメだよ、と言えば内緒で持ってこい

痛いなら看護師さんに言わないと、といえば、言っても薬くれない


100%嘘の話で、何としても私を越させたいって事だ



行くわきゃないし、可哀そうにも哀れにも思わないし、他人に愚痴って陰口叩かれても一切気にしないけどさ、この腹立たしさだけは、どーもならんわ。


ストレスてんこ盛りヾ(`⌒´メ)ノ″



ブログで愚痴を言えなかったら、私髪の毛抜けるわね


ジェイソンダーリンとお揃いで、それも良いかもねって話じゃないけどね




さて洗濯干したら銀行へ行ってこよう



座薬の続き…w川・o・川w

その後座薬はどうなったか…気になりますでしょうか。

きっぱりと、〇ちゃん(義弟)にやってもらってと断った、私・普通の嫁(笑



その夜はさすがに息子にやってもらったらしい。

それほど痛みが強かったって事ね。

私の心は痛まないけど


あ、腰痛の原因ね、第一腰椎圧迫骨折になりかけている状態らしいわ。

高齢者は無理はきかないのよ。



そうそう、座薬ね。

その夜は息子に。

で、次の朝も半日休みを取って息子がいたんだから、息子に座薬、って思うでしょ?


ちなみに昨日、新しい病院に入院する事が出来ました、お安い病院

だから半日休んでいたんだもの。

お高い病院の愚痴は、明日にでも聞いてください
m(__)m


入院があるから息子が休んでいる事を知っているはずの義母、なんと座薬を入れろと朝5時に電話をかけたのだ…………………

私じゃなく、3軒隣の御近所さんに



御近所さんに
座薬のお願いw( ̄△ ̄;)wおおっ!





元看護士だというご近所さん、呆れかえりつつもやってくださったそうですが………。

私に愚痴っておりましたm(__)m





元看護士だと知っているから頼んだ訳じゃなく…人の良いご近所さんだから、いい様にこき使っているのだ、義母は。

ありがとうの言葉もなく、私に頼んで無理だった事は全部ご近所さん。

本当に簡単に、アゴで使う。



なのに陰で

「肝心な時に居ない時あるんだから、役立たずだよ」と言い放つ。




最低でしょヽ( )`ε´( )ノ








そうそう、私の事も、思いっきり言っているらしいわ。


昨日入院の準備をしている時に、他の御近所さんが2人みえてね。

きっと私の耳には入れないように小さい声で話していたつもりなんだろうけど、聞こえちゃったの。


色々と言ってるくせに
こんな時には全部りんさんにやってもらうのに
まったくねぇ( ̄  ̄;) 」





さぁ、その色々を、どなたか教えてくれませんか




入院の顛末より書きたい事

詳細は又後で。

義母が退院してきて、とりあえず今夜は自宅で安静に。



夜10時半過ぎに、義母から電話が。




りんさん、ちょっと薬入れてくれない。


?????座薬の事!?!?!?

それは無理よ、○ちゃん(息子)に頼んで。




だって男だから嫌でしょ。




息子でしょ!
とにかくごめんね。
私は出来ないから。







私は鬼嫁か!?


普通の嫁は、姑の座薬の世話もするのか!?


いやいや。

普通の姑は、座薬を嫁に頼むのか!?

大根買ってきてくれない?位に、簡単に。


陰でご近所さんに嫁の悪口言ってるのに、よくもまぁ座薬を頼める事( ̄~ ̄;)


あ、だから頼めるのか。


嫁は娘でも家族でもないから。



とにかくね、私はあなたの下の世話は絶対にしませんから。
例え薬でもね。







コメント返信もしてないのに、愚痴でごめんなさいm(__)m





愚痴だよ~(+_+)

市川市文化会館と大宮ソニックシティに、行きたかったなー(T^T)

という愚痴ではありません。



昨日の土曜日と、今日の日曜日、救急車で病院に運ばれた義母。

腰が痛くて動けなくなったそうで。

原因はと言うと、、、、、

83歳で膝が悪く、家では壁に手をつきながら歩き、外はお座りカートを手放せない高齢者が、何を考えたんだかカーペットをベランダで洗ったんだと。

2日前に。

ブラシでごしごし擦りながらね。

そりゃ腰も痛くなろうさ。
自業自得ってやつだ。

で、ベランダに干すのは近所の男手を頼んだと(それも御近所さんちに来ていたお客さんm(__)m)

そして下の階の皆さま、水が垂れてや来ませんでしたか。


脱水なんて、してないもんね。



昨日昼過ぎに電話がかかり、しょうがないので救急車。

義妹にも連絡して、遅れて到着後、義母は痛み止めの座薬を入れてもらい、ひとまず帰宅。

入院させてもらいたかったんだけど、座薬が効いたから大丈夫とかでその日は帰ってきて、一晩寝て朝起きたら又痛くて動けないと6時半に我が家に電話さ。

日曜だから車で病院に行こうと言っても、救急車の方が早くて楽だと譲らず、連チャンで呼んでしまって、まっこと申しわけないm(__)m

でもって朝から病院に付き添い、帰ったのは昼過ぎだよ。


んでね、今日こそ入院だよと言って、やっと泊らせましたよ。

また帰ると言ってたんだけど
「今日帰って様子見て、明日また痛かったら救急車呼ぶから」とふざけた事をぬかすので、息子・娘・嫁・医者に怒られやっと入院となりました。

でもね、空きが無いからって個室の特別室

一日2万だって

一日2万だから一泊二日で4万よ

大部屋に移れなければ強制退院 by義妹。

で、他の病院を探しましょうって。



明日は担当の先生の診察を受けた後、家族に説明があるそうで。

私家族じゃないんだけどと、喉まで出かかったけど

それに、午前か午後かも分らないって、どーゆー事ね


1日病院で待機しろって?


バカ言ってんじゃないわ


明日、朝市で電話して、せめて午前か午後かくらい、決めて欲しいわね。

明日は私の病院の予定だったのに、キャンセルしたのよ義母のために






あー腹減ったわ。







親父がね、帰ってからも何も言わないからね、何か一言あっても良いんじゃないのと、思わず言ってしまったわ。

だれの親だと思ってるのかしら。

愛情持てる可愛い義母ならいざ知らず。

そう言ったからの一言。

お疲れさまだって。




ざけんな!

そういう時は、ありがとうだろうが!




と言ったら、やっと、ありがとう悪かったな、だと。








あー疲れたわ(--〆)






さて私はどこに居るでしょう

答え

救急病院です。


昨日・今朝と連日救急車に乗り、救急病院にいます。

私!?
違いますよ、付き添いですよ。

誰の!?
2日連チャンて救急呼ぶ人、滅多にいませんよね。

今診察中。

で、これを書いてる鬼嫁です(^m^)

ヽ(^o^)丿

武道館で、逢えますよ~


どうもね、地元優先みたいですね


そりゃ、そうだろうとは思いますよ。


でもさ、キャパがねぇ。


ホールツアーは嬉しい半面、落選確立高いからねぇ。





まぁ、逢えるんだしヽ(^o^)丿


それも2日連ちゃんでv(≧∇≦)v




ありがとうね~、逢いに行くけん待っちょれよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



浮気はそこそこで我慢しちゃるけん(= ̄∇ ̄=)







ご無沙汰いたしております。

なかなかパソコンに向かえず、ゆっくりと皆さまのブログにお邪魔も出来ません。

携帯から、読み逃げ状態m(__)m



さて今日は。

夕方6時に、ツアーチケット当落発表です。


浮気している場合ではありません。

と言いながらパソコンのデスクトップには、ジェイソンダーリン

それはそれとして。






ので。


今のうちに言っておきます(言霊)


当選ありがとう



逢いに行くよ、昭仁~


賽は投げられたよ~~~







おまけ。

川澄選手、ありがとね~



プロフィール

りん

Author:りん
はじめまして。
<りん>と言います。
毎日の色々を、思うまま書いています。
良かったら、皆さま遊びに来てください。
ポルノグラフィティが大好きです。
↑忘れてはいけません。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
私の本棚
最近の記事
ブログ内検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: