日記のような、独り言のような、日常のあれこれを書いていきます。ポルノグラフィティに癒されながら(^_^)v

突発性難聴・経過

皆さま、あたたかいコメント、ありがとうございましたm(__)m

病気の時は沁みますねぇ。
涙が溢れました(T-T)


思った以上にややこしく、明日から2週間の入院となりました。

めまいが取れないので通うわけにはいかず、その為の入院です。

午前・午後と、点滴をするそうです。

回復するかしないかは、神のみぞ知る、と言ったところ(^-^;




発症する5日前に急に思い立って、わりと長かった髪をバッサリとショートにしました。

予感があったのかしら。

入院となった今、大変助かります(^-^)



パソコンは出来ないので(寝てばかりなので)携帯からです。

コメントは書けませんが、皆さまのブログ、楽しみに読んでいますヾ(=^▽^=)ノ



突発性難聴

一昨日の木曜日、朝起きたら突発性難聴に。

ただいま目眩と戦いながら闘病中。

コメントに返信出来ていないのに、しばしブログお休みします。
m(__)m



怒濤のように降りかかる災難。

私は『おしん』じゃ、ないっつーの!


ま、気長にいきますかヾ(=^▽^=)ノ

買い物、行った~?

うちの義母は、元々足に持病があるうえに毎年毎年転んでばかりいるのだから、そりゃ何もなくても膝が痛くなる事もあるだろう。

鬼嫁とはいえ外面が良い私は、夫や義妹の手前
「買ってくる物分れば行ってくるから、言ってね (*^-^*)」と愛想が良い。

皆さま御存じないかもしれませんが、嫌いな義母とはいえ、年寄りには優しい私なのよ<(`^´)>

なのでここのところ、様子を見に行く回数が多いのだけどね。


私はね、休みの日もあるけど午後は仕事なの。

だから買い物は開店と同時に行くのよ、忙しいから。

いんや、暇な土曜日あたりでも、買い物は午前中に行くのよ。

知っているはずの義母なのに、必ず夕方5時過ぎに
「買い物行った~?」と電話がかかってくるのよ。


「買い物行った~?もう行ってるよね~、買ってきて欲しい物があったんだけど~」


と、このセリフを、一気にね。



前もって午前中買い物行く前に電話して「何か買うものある?」

と聞くと「急に言われても分んない」

だったら私が買い物している間に要る物考えて、携帯に電話をくれればいいものをさ。

昔はこれだって、悪気はないんだからしょうがない、で済ましてたけど。


そもそも昔っから義母は、お金に苦労していない。

(苦労したのは健康食品にハマって、どんどんお金を使い借金までした時だけ)

私のように特売品目指して今日はここのスーパー明日はそっちのスーパーと、いかに安い買い物をするかと言う事を、経験した事が無い。

商店街でもスーパーでも、値段を見ずに買い物をするのだ、義母は。

だから、夕方頃そろそろ夕食の準備だな~って頃に、買い物に行くの。

特売食品を見てから献立を考えるのじゃなく、食べたい物を食べたいだけ値段を考えず買うから、夕方の買い物でも十分なの。

だからね、だから昔は悪気が無いんだからって思ってたんだけどね。


でもね、実際買い物に行くのは嫁の私なんだから


夕食の献立くらい

前もって考えとけよヽ( )`ε´( )ノ



と思うわけよ。







すんません、いつもの愚痴でしたm(__)m

イケメン先生に、逢いに行ってきましたよ♪

■3/22(日)13:00~13:54
RCC中国放送「元就。カープ鯉祭り生放送の陣 ~開幕直前のマツダスタジアムは大盛り上がりの巻~」
■3/22(日)13:54~17:00(予定)
RCC中国放送「カープオープン戦中継 広島東洋カープ 対 福岡ソフトバンクホークス」

※3/22(日)MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島にて行われる、
プロ野球「広島東洋カープ 対 福岡ソフトバンクホークス」のオープン戦にゲストとして参加します。
試合開始前には、始球式にも参加予定!




何て事!!(m’□’m)



我が家のテレビは、中国放送が映らない!!(当たりまえ)
始球式、見たいわ~(T_T)





今日は腰の診察日。

MRIの画像を見たらば、結構神経がつぶされて黒い影がありましたよ。

そりゃ痺れるでしょうね、絶対。

今の症状があまりに辛いようなら、手術になりそうですってよ。

とりあえず薬を処方されました。

でもイケメン先生は3月一杯なので、次回の診察には腰が専門の先生にも診察してもらう事になりました。


あまりに辛いようなら………。

う~ん、結構辛い状況なんだけどね。

跳んで撥ねられないしね(そこじゃない)

手術かぁ。

手術で完全に治るなら…その方が手っ取り早いけどもさ。

専門の先生に診察してもらってから、考えるか。

それとね、第二腰椎に白い影が映ってるって。

確かにそこの骨だけ、真っ白。

血管腫、と言うらしい。

腫瘍の一種。

悪性ではないと思う、と言う事だけど。

ま、そこんとこも聞かないとね。

そんな事より(そんな事)ツアーはいつになるのかなぁ


始球式、見たいよ~~~(T^T)












母は、母。  妻は他人。

一週間ぶりなのに、愚痴ってよろしいかしら。



私と義母の関係。

25年間ずっと母親と妻の仲は良かったから、それが当たり前だと思っていたのだろうかね、うちの夫は。

世間によくある嫁姑問題は、特殊な家庭だと思っていたらしい。



そこら辺、母(義母)が息子(長男である夫)に執着するタイプではなかったためでもあるけれどく(義弟(次男)をもの凄く可愛がっているため)

私が嫁だから、という理由で嫌がらせを受けた事も無ければ、嫌味を言われた事も無い。

だから嫁姑問題は無いんだけどね。

問題はもっと激しく、人として如何なものかって事なんだけども



その、人としてどうよって問題がここ何年かで出始めて、20年間『悪気はないんだから』と思いこむ努力をし、全て我慢してきた私がついにキレてしまった訳なんだけども。



20年、上手に付き合ってきたのは ま、90%は私のおかげだと声を大にして言いたいけどさ



でもね、そんな諸々を、夫は全然判らないのね。

愚痴や悪口も言わなかったしね。

だからそれまでは、夫と二人で義母の話はした事無かったのよ。

深刻な話はね。

ホントは苦情込みの話も、笑い話で話していたから。



でも最近は、保険の事やら健康食品の話やら、報告込みで話題が出る事が多くなったんだけど。




機嫌がね、悪くなるのよ。

義母の困った話は、自分が言う分には構わないけど、私が言うと気分が悪いらしいのね。

だって私は他人だから。

妹や弟が言っても全然気にしないのに、私が言うと、気分悪いのよね。




そのくせ、義母に関しての諸々の動き(病院に付き添ったり・銀行に行ったり・役所に行ったり・買い物したり)は私がやって当たり前なのよ。

妹には遠慮するくせに、私には一切遠慮はないわけ。

嫁だから。



妹には、悪いな、なんて言うくせに。



妹の旦那の事は、女房の両親の事なのに色々やってくれるのは偉いって褒めるくせに。



妹の旦那と私の立場は同じなのに、私はやって当たり前。

でも口は出されたくない。





こうして積もり積もってくると、熟年離婚に向かうのかしら。



いや別に、真剣に離婚を考えている訳ではないけど。






ちょっと愚痴でした(^^ゞ










歌いんさい♪

お久です

あっという間に1月が過ぎ、もう暦の上では春です

明日は節分、すっかり忘れててやっと柊を玄関に飾りましたよ


それにしては何なの、この寒さは

先週雪が降ったと思ったら、また木曜日に雪だとか

あー大変だ。


そして一番大事な心温まる会報

金曜日に発送したと言うのに、我が家にはまだ届かないし





と思ったら、新曲ですってよ


何ですって

4月ですって


チョットマッテ  チョットマッテ  お兄さ~~ん


4月に新曲って、じゃあアルバムは

アルバムしょってライブじゃないのかしら

う~ん、春はまだ遠いらしいわね




今日は決算に行ってきました

15日過ぎたら確定申告と、消費税申告。

ガタガタの身体で、結構忙しい。

その前に大学病院ね。

長野に行ってしまう先生に逢えるのは、あと何回かしら




その他にね、ちょっとややこしい遺産相続の話が持ち上がってね。

遺産ったって、ン千万の話なら忙しいのも心地よいんだろうけど…大した遺産じゃないから面倒でね。

話が具体的に進展したら、限定記事で書いてみ…るかも



プロフィール

りん

Author:りん
はじめまして。
<りん>と言います。
毎日の色々を、思うまま書いています。
良かったら、皆さま遊びに来てください。
ポルノグラフィティが大好きです。
↑忘れてはいけません。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
私の本棚
最近の記事
ブログ内検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: