日記のような、独り言のような、日常のあれこれを書いていきます。ポルノグラフィティに癒されながら(^_^)v

「ワン・ウーマン・ショー ~甘い幻~」

Мステで新曲が発表されるたび、間違えるなよ~と母のような気分になる私、32歳(うそ)


でもね、晴一さんには申し訳ないけど…。

この歌は、どういう意味なの?


晴一さんが言っていた曲のテーマ。

確か、強いけど可愛さも持ってる女性の、ラブソングだとか何とか。






すまん(>_<;)

わしにはよーわからんm(__)m






不倫の歌ではない事は、確かなのね



手根管症候群・その後

おかげ様で両手の痺れは消え、後は傷口および周辺の痛みと戦うのみとなりました

月一でイケメン先生にも会えるので、それほど悪くも無い状態です

が、経過は良好なので(ゆっくりだけど)先週土曜日の診察の時に、次回は2カ月後と言う事で、ショックが隠せない今日この頃でもあります。




一番最初に(しぶしぶながら)診察を受け、手の痺れは肩からですと一歩も譲らない頑固なやぶ村先生

そのやぶ村先生、その整形外科医院を、退職なさったようです。

散々もめた5月6月、それでも院長先生の診断で無事、医科歯科大のイケメン先生に手術を受け、かかりつけの整形には、週に1度くらいしか行かなくなった8月。

8月の半ばにリハビリに行き、次の週に『やぶ村先生』は退職なさいましたの張り紙。

えっ先週いたはずだけど

どうも、急に退職が決まった様子。


一般的に医者が辞める時は、受け持ちの患者さんがいるんだから、もっと前から告知しているはず。

辞めた後どこの病院に移るのか、または開業するのか。



で、受付のお兄さんと、リハビリの先生と、両方に聞いてみましたよ。


私達も何も聞いてないんですよ、急に辞めると発表があったんで。

退職された後どうするかも、一切聞いていません。



あら、それはやっぱり、辞めさせられたと考えるのが無難じゃないかしら

あまりにやぶ過ぎて、私以外にも沢山苦情が来たんじゃないかしら

それでクビになったんじゃないかしら

と、考えるのが一番よね。


じゃぁ今度は、院長先生に聞いてみるか



という、くだらないその語の話でした


お話会の話

年に一度のお話会の時期にしか、ブログに書いていなかった『図書ボランティア』の話題。

下の娘が19歳だってのに、いまだに小学校の図書ボランティアをやっております

地域の人、って立場です。


そのお話会の話で。



今年入学の保護者さん、3人入ってくれまして。

そのうちの2人は、保育士さんと幼稚園教諭経験者。

とってもありがたい戦力なのです。



その2人を前面に押し出し、今回のお話会の目玉は、高学年用のパネルシアター・蜘蛛の糸と、低学年用の人形劇・ヘンゼルとグレーテル。



そのヘンゼルとグレーテルの人形&小道具があなた

とっても素晴らしいのよ


作れと言われても私には絶対無理で、小学生の人形劇ではもったいないような(笑)出来栄え


思わず写真をとりましたよ



まず、お菓子の家
00624.jpg



そして小道具たち。

00626.jpg

00627.jpg

00647.jpg

00649.jpg

00648.jpg


で、主役のお人形

00470.jpg

00546.jpg


作れと言われても、絶対無理です


あ、パネルシアターの写真、忘れた~





理由や経緯は違うけど。

いっしょくたにするわけじゃないけど、ルール・法律、守らなかったのは同じ事だと思う。

もっとも、お二人に限る事じゃないし、どこの党でも叩けば誇りしか出ない議員さん、何百人いるんだか。

政治家に『常識』を求めても、無駄なのかもしれない。



で、どちらの女性も同じ日に辞任会見を開いたのだけども。



なんかね、一人の大臣さん、会見見ても『頭、悪そうだなぁ』としか、感想無かったよ


実際、頭悪いんだろうねぇ。


顔つきに、にじみ出てるよねぇ。


なんかね、情けないねぇ





ちょっと愚痴でした。



目が前に付いているのは

目が前に付いているのは、何のため

それはね、前へ前へと進むためなんだよ

過ぎたことにくよくよせず、後ろなど振り返らず、前向きに頑張るためなんだよ




さぁ



昨日までの事はすっかり忘れて、来年の日本一のために頑張ろうじゃないか



てな話は空しいだけさ



今夜は珍しく、私一人。

もうね、やけ酒飲んじゃおうかしらね



転んだ義母、その後

よりによって私(と次女)の誕生日に転んだ義母

片目が見えるのか?っていうほど腫れてしまって、外へも出られない様子。

そこで心優しい鬼嫁は、ついでに買い物に行ってあげていましたとさ。


今日も午前中頼まれた買い物に行き(ジャガイモ・さつまいも・ハスに茄子)9階まで届けましたよ。

したらばご近所さんとお茶の最中。

持っていった荷物を見て、ご近所さんが一言。



「あらあら、重たいものばかりで大変だったわねぇ、りんさんが近くにいてくれてありがたいわ」



したらば、すかさず義母。



「大丈夫よ、若いんだから」



それを貴女が
言いますか~(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))?






おっと間に合った~( ̄ー ̄;

危ないとこだった~

間に合いましたよ~~~

何がって、あなた

ダーリンの誕生日ですよ


毎年毎年すっからんと忘れてて、今年こそは当日にお祝いブログを書かなきゃって、自分にプレッシャーをかけてたわけですよ

あ~良かった・良かった



で、ついに大台ですね

40代と50代なら、それほど違和感ないざんしょ

ま、そんな事はどうでもよござんすけどね。


ポルノはライブが1番だから、あとどれ位観に行かれるか分らないけど、ずっと応援していたいなぁ




ってとこまで書いていて、ドリフェスの感想はなんにも書いていない事に気が付いたよ。


あのアーティストもそのアーティストも、それぞれ持ち味が違って、そこはそれ楽しかったけど。

それよりもね。

ポルノのファンって、なんか良いなぁって再認識ししたわ、私。

別にポルノだけに限った事じゃないだろうけれど、ポルノファンって、もの凄くちゃんとしている。

ポルノのライブを見ていると分るけど、聞く所は聞いて、騒ぐ所は騒いで、拍手する所はしてって、ちゃんとライブを観ているもの。

誰がどうのという話では、無いんだけどね。 (いや、そう言う話なんだけどね(笑)




で、もうひとつ感想。


私ね、ストレートな歌声以外、ちょっと受け入れられない感じがする。

申しわけないけど(ToT)ゞ

ドリフェス~♪

昨日の日曜日、代々木までダーリンに逢いに行ってきました

一昨年以来の2回目参戦のドリフェス

誘ってくれたポル友さん、ありがとうございました


6組のアーティストさん達の中、さぁポルノの出番はどこじゃろか~とウキウキ待ってた開始直後。

まさかトップバッターだとは~

ショックが大きく1曲目のメリッサが頭の中でぐわんぐわんと渦巻いてしまって、手も足もただうつろに動かしていただけのような。

あぁ、もったいない

気を取り直し、残り6曲、存分に楽しみましたけど


さぁて。

来年のツアーを想像しつつ、あぁ、そして又一つ歳をとるんか


てな事は置いといて。



ダーリンの次に大事なセカンドダーリンが、デビューしたての頃に通い詰め毎日のように食べていたと言うゴルゴンゾーラスパゲッティを、食べてきましたよ(長い)

D00657.jpg

チーズが得意でない方々には少々苦手のようだったスパゲッティ。

とっても美味しく頂けました

なんたってチーズは大好きで~

その他も、大変美味しき頂いてきました

D00656.jpg

D00658.jpg

皆さま、ありがとうございました



32回目の誕生日です(笑)

とりあえずケーキの写真なぞ

DVC00655_201410112232264e9.jpg

確か何年か前にも、このタイプのケーキを買ったような気が…

一応ロウソクは次女の分だけ、19歳です。

私の分の32歳は、ちょっとやめときました(笑




この楽しい誕生日に。


夕方義母から電話が




「今忙しい?」

「夜に理事会があるから、夕食の準備で忙しいわ」

「それ終わったrら来てくれる?」

「何の用事?」

「うふふ、ちょっと良い事」



なんじゃろねと考えて、ふと今日は嫁と孫の誕生日だから、何か良い物でもくれるんかなと普通は思うよね


で、行ったのよ。


したらね。





また転んだって( ̄‥ ̄)=3




80歳過ぎて、毎年のように転んでるよね。

また顔から落ちたらしいわ。

左目が、膨れ上がってたもの。

でもごめんね。

明日は私、ダーリンのライブなの。

医者にはついて行けないわ~(内緒だけど)

なので、お宅の息子さんにちゃんと伝えておきましたよ




本気の鬼嫁になってしまったな、私



身も心も癒されたい時は~♪

ありがたいことに両手の痺れは取れたものの、思いのほか痛みがキツクて少々凹み中

傷跡自体かなり敏感になっているので、少々熱めのお湯がかかっても、痛くてしょうがない

それに何より、あなた

人よりほんの少し体重が重いうえに、華麗なもんで

いや加齢なもんで

畳に座ってて、立ち上がる時の苦労と言ったら、あなた

なんたって手の平を畳につくと痛いもんだから、立ちあがるのが一苦労よ

手を使わずに立ち上がる。

若くてスマートな方には当り前な事が、年々出来なくなってくる悲劇よ。

じゃぁ痩せろやと叫んだって、そんな簡単に痩せるわけもなく

とまぁ、そんなこんなで凹み中なわけだ




そうなったら、そこはそれ。

ホイミでもケアルでも回復しない体力と精神力は、ダーリンの力で癒されるしか術はない

ミュージシャンのダーリンでは、一緒に歌って踊って跳び撥ねてが鉄則なので(?)体力的には癒しにならない

銀幕のダーリンといえば、出演作はほとんどがアクション映画なので、こぶしを握りしめて見てしまうので、これまた癒しにならない

ならば見ているだけでうっとりする、このお方にすがるしか~


ってなわけで、またまたアップしちゃおうかと、マイダーリン

全画面表示危険なダーリン

と思ったら、動画が削除されていた~~~~




仕方ないので、昨日の月食でも

お姉ちゃんから言われて、あわててベランダへ出て撮った月食(クリックよろしく♪)
DSC06640.jpg


そして食事途中で撮った月食。
DSC06623.jpg


これが限界。

そして月は雲に隠れてしまった~

台風。

朝は北風だった風向きが、9時を回った頃から南風に変わりました。

窓を打つ雨粒の音や、桜並木の葉の音が、段々と酷くなってきています。

皆さまのお宅は、いかがでしょうか。



夫も長女も次女も(次女は自転車でバイト)この台風のなか仕事に出かけています

午後には晴れると言うけれど、ちょっと心配です。

お姉ちゃんは、無事に着いたと連絡がありました

2人とも地下鉄なので、本数は減っているものの運転中止にはなりませんもんね。


そして私は、仕事お休みと連絡がありました。

小学校での仕事なので、当然休校

外に出るわけにはいかないので、そろそろ衣替えの準備でもしようと思います。


最強の台風と言う事で、被害が最小限にとどまることを祈ります。



実家はふる~~~い木造家屋なので、それも心配です。



次女の病気

中学1年生の時に見つかった、次女の病気。

バセドー病です。

ずっと薬を飲み続け、血液検査も受け続け、なかなか先が見えないなぁと思っていましたが、9月の連休の合間の月曜日に医者に行ったところ、そろそろゴールが見えてきたような。

今は2日に1度、朝に1錠だけ飲んでいる薬

今回は4カ月分の薬をもらい、来年早々にエコーの検査をして問題が無ければ、飲まないで済む事になるとか(ならないとか)

血液検査とエコーの結果と、両方が良ければ飲まずに様子を見ようと言う事です。

もちろん定期的に検査は必要ですけど。




あぁ、ありがたい



このまま落ち着くと良いなぁ。




その病院の日の月曜日。

タイガー・コペンハーゲンに行ってきましたよ



表参道に開店したのがいつだったのかすっからんと覚えていませんが、そんな前ではないはず


もう飽きられたのかしら

中はそこそこ混んでたけれど、ゆっくり見て回れましたよ

時間は昼ごろでしたでしょうか。



行きたい方は、平日ならOKですよ、きっと



病院に着いたのは10時前で、採血して結果が出るまで原宿でお買いもの。


その時間、10時半頃かしら。


有名なポップコーンのお店や、パンケーキのお店も、少しも混んでいませんでしたよ~。


買い物をして病院へ向かう11時頃には、どちらも大行列でしたけどね


行くなら開店早々。

それか夕方以降なら、結構空いているらしいです(次女情報)




あ、タイガーなんちゃらのお土産ね

DVC00634.jpg


次女はなんじゃかんじゃと買っていたけど、私はこのクッキーと、傘1本だけ


見ているだけで、面白かったよ





Mステ見たよ♪

やっと見る事が出来ましたよ、Мステ

当日は巨人の優勝があったのでね



Mステか、巨人戦か。



あっきーか、うっちーか(いや、それほどの事でも(笑)



Mステは録画してるから、ま、いいかって



そりゃやっぱり、巨人よねって



でもね、Mステ見ても、どよどよ~~~~んな気分は大して晴れませんよ


深~い・深~い海の底で、物言わぬ貝になりたいわ
誰にも邪魔をされずに、海に帰れたらいいのに~







てな訳で、献血に行ってきましたよ

お土産もらっちゃいました


お決まりの、献血セット。

DVC00644.jpg


で、これは、メールクラブに登録してのおまけ。

DVC00645.jpg


ペンは、消せるボールペンらしい

こりゃいいじゃんと思ったら、次女にとられた~

学生じゃないんだから、使わないでしょって言ったら、バイトでメモ取る時に使うんだって~。

じゃぁ、しょうがね~や





プロフィール

りん

Author:りん
はじめまして。
<りん>と言います。
毎日の色々を、思うまま書いています。
良かったら、皆さま遊びに来てください。
ポルノグラフィティが大好きです。
↑忘れてはいけません。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
私の本棚
最近の記事
ブログ内検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: