日記のような、独り言のような、日常のあれこれを書いていきます。ポルノグラフィティに癒されながら(^_^)v

横浜スタジアム♪

花火が来たよ~☆。:・'ヽ(*⌒∇⌒*)ノ:・'゚☆。





つま恋は諦めましたが、横浜スタジアムは諦めるわけにはいきません

初めて参戦したのが、あの豪雨ゲリラ・ライブの浜スタ

あの興奮が蘇るなら、手がしびれようともNo Problem

または無問題。

もうまんたい。


行きますよU\(●~▽~●)Уイェーイ!


横浜

2days行きたいけど、次女は土曜日しか行かれないってー






手が、治っていると良いなぁヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



装具か、注射か、手術かだってー。

お久しぶりですm(__)m




手根管症候群は、整形外科では治療できません

と言いきった、整形外科医のやぶ村先生の診察を受けてきました。

先日の診察の時院長先生が、私(院長)だけでなくやぶ村先生にも診察をしてもらうようにと何度もおっしゃたので


『整形外科では診断できない  ちっ  しょうがねぇなぁやぶ村

と、先日の受診の時に心の中で思っていただろう。


だから、何が何でもやぶ村先生にも診察をしてもらい、手のしびれは首のせいだけじゃないんだよと、言ってやれと言う事なのであろうとね。


さて今日は、何て言いだすかな?と思ってたっけ、カルテを見ているはずなのに、見事なほどににこやかな顔で。



薬、減ったんですね

眠くなっちゃったのかな?

そうですか~、良かった、良かった

手の具合はいかがです?

装具でしびれも軽減してきたんですね、良かった、良かった

じゃぁ、定期的に見せてくださいね~

って、おい( ̄‥ ̄)=3



お前は「手は関係なく、首のせい」だと言っただろう。

カルテにも、ちゃんと書いてあるだろう。

さては、無かった事にする気だな?

ま、いいけどね



てなわけで、もうしばらく忍者のままで過ごします。

でも、そろそろイライラしてきた私。


がっちり固定されて、動きが厄介でもしびれない方が良いのか。

しびれていても、装具など付けず自由に動かせるほうが良いのか。


道明寺 司を選ぶか、花沢 類を選ぶかって位の、ハムレット状態(図々しい)



で、だ。


もうしばらく薬と装具で様子を見、改善されなければステロイド注射。

それでもダメなら、神経を圧迫している靭帯の切り離し手術だそうで。




う~ん、ちゃちゃっと手術しちゃいたいわ、私。




そう。

それも分らないから、つま恋諦めたんだけどね

逢いたいよねぇ、ダーリンに



でもさ、私もうすうす感じていたんだけども、どうもダーリンってイメージじゃないよねぇ



んなこたぁ、どうでもいいけどね(笑








道明寺よりね、花沢 類の方が好みだけど(^^ゞ










訳あって我が家にわんこがいます。

先日、姉が怪我をして入院しまして。

ま、2週間ほどらしいですが。

問題は、姉家のわんこでして

入院中の2週間、義兄が面倒をみる事は出来きません。

以前はね、そんな長時間でなければちゃんと留守番が出来ていたけど、あの大震災以来とても怖がりになり、朝から晩まで一人で(一匹で)家にいる事が出来ません。

もともと臆病なわんこだったのが、さらに臆病になりまして。



てなわけで、我が家にやってきたのです。


幸い私の仕事は、小学校の修学時間と一緒

春休みがあって、その春休みに合わせたような入院だったので、丁度良かった

ただね…私に(家族にも)とても懐いているのだけど、私の家には慣れてないので(いつも姉と一緒だから)一人で家に留守番させられないのですよ


お姉ちゃんが休みの時や、次女のバイトの時間によって昼にいる時とか、そんな時だけしか外に出られませんがな

買い物や、銀行での支払いや、図書館の返還期限やらは、歩いてのんびり行く訳にはいかないので、ブレーキが怖いけど自転車に乗ってます


でも良かった事もある

今日の「お彼岸・墓参りツアー」は、わんこがいるので私は行かれないわと、のんびりできました

お姉ちゃんも次女も、朝から仕事だから


ちなみに次女は、私の父母の墓参りは、バイトのシフトを調整して参加しますが、夫の方は行きたがりません。

ツアーが嫌と言うのもあるけど…それだけじゃないと…


ま、法事じゃないから良いけどね




忍者みたいに手甲を付けて、でもわんこがいるので外にもあまり出られず、家の中で色々苦労しながら過ごしております。

そうそう、映画も観に行きたいなぁ。


一番残念なのは、ボーカルのマイダーリンに逢えない事。

この手じゃね、さすがに静岡・つま恋までは追いかけて行かれないわ


ダーリン、寂しいけど我慢してね







無事に装具が出来上がりましたヽ(^o^)丿

DVC00331_20140318221126395.jpg

DVC00332.jpg


色々とサイズを測ったつもりが、ちょっと大きかったかも。

はみ出たべりべりが、色んなところにくっついちゃう

切ってもいいのかな




がっつりと抑えられています。

忍者になった気分です
(なった事ないけど)



手のひら側に鉄板みたいなのが入っていて、手首を曲げようと思っても曲がりません

ペンを持ったりハサミを持ったり、お箸もちゃんと持てますが、自転車が厄介です

ブレーキに指がかからないので、止めるのに一苦労です

危ない・危ない




そして次に厄介なのがパソコン

う~ん。

打つのもマウスも、厄介だー

でも、遊ぶ









ブログを放置していた数日の間に、色んな事がりましたよ。


そのうちの一つ。

義母が又、転びました


80歳過ぎて4回目。

杖か、押して歩く買い物カートを使えと、皆に言われているのに使わない

自分で思っているよりも足腰は弱っている自覚を持って欲しい


骨折でもしたら、困るのは嫁よ(鬼嫁


今回は(今回も)顔から転んで、左ほほをザックリと切り、6針縫いました。

そうか、歳をとると、さっと手が出ないのね。


でも、顔で良かったと安心する鬼嫁



罰が当たるかな。




とりあえず、明日仕事終わりで、2週間ばかし春休みになります。

のんびりします(いつものんびりしてるけど)


調子良い時にはお邪魔しますので、よろしくお願いいたします



卒業式

今日は次女の通信高校の卒業式でした

都立高校を辞めて(クビになって)一年。

おかげ様で無事卒業式を迎える事が出来ましたm(__)m

久しぶりに昔の高校の制服を着てみたらしく、スカートの短さに驚いておりました

こんなに短いスカート履いていたなんて、不思議。

恥ずかし過ぎると。


あのまま高校に通っていたら、絶対口にしないセリフですね。

バイトで揉まれて、少し大人になったようです



ま、専門学校浪人ですけど


後は甲状腺の病気が早く治癒すれば、言う事無しですが。

こっちの方は、いつまでかかるか先が見えません。

それでも日々の生活にはそれほどの支障がないだけでも、ありがたいです。







私の手首の装具は、来週の火曜日に届くそうです(昨日採寸に行ってきました)

見本を見た処、それほどごつくも無いけれど、濃いベージュと言うか黄土色と言うか、物凄~く地味。

いや、赤だのピンクだのと派手にしたい訳ではないけれど

ま、しょうがないですね。

いまはテーピングだけど、それでももの凄く楽です。

朝方、しびれ過ぎて痛くて目が覚めていたのが、それほど痛みはなく起きられます。

多少のしびれも、少し時間がたてば、治まってきます。

動かしても、手首が固定されているせいか、大分しびれも軽減されています。

なんてありがたい

装具を付けるのが楽しみになってきましたよ

しびれと言うか痛みと言うか、わりと凄かったんだなと自分でちょっとビックリ。

これも深く考えない、能天気な性格のせいでしょうか




一番の心配と言うか、問題は。

ご近所のおじいちゃん・おばあちゃんに、どうしたのと聞かれ説明するのが面倒だと言う事。

説明しても分らないだろうし、かといって怪我したとも言いにくいし。

なにか良い説明方法はないものか。

なんたって両手だしね。



ちょっと頭が痛いです








やっと病名がはっきりしました(^^)v

手根管症候群。

やっと病名がハッキリしましたよ



手のしびれは首からですよ、と。

何をどう説明しても、手のしびれは首のヘルニアから来てるんですよと、何とかの一つ覚えのように、にこやかに繰り返す、やぶ村先生。

いや、それもあるかもしれないけど、手首の方も調べてくださいと言っても

「手首を調べるには整形外科じゃなく大きな大学病院じゃなくては無理ですよ」
と、意味の分らない事を言い始め。

本気のやぶな先生でした

ちなみに、ネットで手のしびれを検索すると、首より先に出てくるのが、手根管症候群です

そして、受診するのは整形外科が当たり前(神経内科があれば、なお良し)


いい加減呆れかえったのと、次回もまたやぶ村先生だと絶対苦情を言ってしまいそうだなと、今日、院長先生の診察をお願いしました。


どの指がしびれるとか、どんな状態だとしびれが強くなるとか、ここを叩いたら指先に響くか等など、じっくり診察してこれは手根管症候群ですね、と。


もちろん首のヘルニアも関係がないとは言い切れないので、両方のリハビリを並行してやりましょうと言う事になりました。

薬と、リハビリと、そして手首に装具を付けて様子を見ましょうね、と。


装具


手首が動かないようにする、装具だそうです。

装具も色々なタイプがあるので、来週の火曜日に装具屋さんを呼んで、相談することになりました。

保険が利くタイプと、効かないタイプもあるし。


水仕事(炊事等)、お風呂、仕事に支障をきたす時以外は、寝る時も付けるんだってー

装具が出来るまで、テーピングをしておきなさいと、サラっと巻かれました。





あー、ライブが終わった後で良かったよ




てな訳で。


当然のことながら、必要以上のパソコンは控えなさいとね



今以上に更新が滞ります。

お邪魔する機会も、減ると思います。

顔を出す事が少なくなるかと思いますが、変わらずのお付き合い、よろしくお願いいたしますm(__)m


当選です♪

ライブの余韻が冷めず、愛してるぜーが頭から離れず、吐息を白いバラに変えて逢えない日には部屋中に飾っている今日この頃(なんのこっちゃ)



当選しましたよ♪

カルピス・ひなまつりセット

DVC00316.jpg

ありがとうございます



開けてみると

DVC00318_20140303094516857.jpg

色々沢山入っておりました


非売品・ひな祭りカルピスと、子ども用カルピスタンブラー&マドラーと、アントンせんせいの絵本と、カルピスプレゼントの歴史の小冊子。

ありがたや~




と、ともに密林さんから届いたのが、これ。

DVC00312.jpg

ブルーレイディスクですよ。

3月までWOWOW契約中なので、映画を録りだめしております。

ホラーもサスペンスもスリラーもアクションも戦争物も、とりあえず洋画は大好きなので、片っぱしから。

映画だけでなく、ライブ映像も。

BD何枚あっても足りやしないので、太っ腹で50枚買いました~


忘れた頃に請求がやってくる



楽しいライブでした♪

1月のさいたまに続き、今回は次女と参戦の、横浜です

相変わらず私の頭上には結界が張ってあるようで、きらきらテープはモーゼの十戒のように右に左にと流れていき、1枚も手にする事が出来ませんでした

ぱのよんとおんなじで、頭上を舞うきらきらテープ

きれいだったなぁ



でもね、花道がね、わりと近かったのですよ

花道の先端から5メートルくらい

こめかみを流れる汗もちゃんと見える近さ

もうね、どうしようかと思っちゃったわよ(どうしようというのだ)

目の前で歌っている姿をみると、あぁ、逢えたんだなぁって。

嬉しかったなぁ

歌っている昭仁さんは、カッコいいなぁって、しみじみ思っちゃったわ

晴一さんのギターを弾く姿も、変わらず素敵

さらに1号さんもにも見とれちゃった



席では、前に立っているお嬢さんが縦も横も大きなお嬢さんで、なかなか見えにくい。

おまけに、大きいのに軽やかに跳び撥ねるので、さらに見えにくい。


でもね、私の背も大きい方で(163センチ)さらに横幅も(内緒)負けていないから、後ろの席の方達は見えにくかったんだろうなぁ。

ごめんね、申しわけないm(__)m


それでも、とっても楽しいライブでしたよ

3時間なんて、あっという間。

今度はいつ逢えるんだろう

もう、逢いたくなったよ


なにより、あっこさんにも、はあこさんにも逢えたし(お土産も頂いたし・写真忘れた






て事で、今日は桃の節句。


申しわけないけどお雛様は今年も飾らずm(__)m
せめて桃の花でも、飾りましょうか

あ、ちらしずしと蛤のお吸い物は作ったよ~

写真忘れたけど



愛してるよ~♪

感激(*⌒▽⌒*)


感涙(T△T)


最高でした♪ヽ(^。^)丿♪





プロフィール

りん

Author:りん
はじめまして。
<りん>と言います。
毎日の色々を、思うまま書いています。
良かったら、皆さま遊びに来てください。
ポルノグラフィティが大好きです。
↑忘れてはいけません。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
私の本棚
最近の記事
ブログ内検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: