日記のような、独り言のような、日常のあれこれを書いていきます。ポルノグラフィティに癒されながら(^_^)v

お久です。

色々ありすぎて、パソコンで遊ぶ暇もありませんo(T^T)o

私の頭では素早い処理はできません(T_T)

素早くない処理すら、出来ているのかどうか(T△T)



何とか無事に作れた決算書も、喜んだばかりなのに。

総会の書類作成時(印刷したり・綴じたり)に、またまた大荒れで


いい加減温厚な私でも、大爆発しそうですo(メ`□´)○!!

詳しい話は、そのうち限定記事でm(__)m





そうそう、ブロ友さん限定記事の詳細、いまいち良く分からないので少しおさらいを。



ブロ友限定記事にチェックを入れて投稿すると、ブロ友さん以外は見ることが出来ません。

この場合のブロ友さんとは、お互いにFC2ブログの登録をしてて、そのうえでブロ友申請をしている人という事で、その人達だけ見ることが出来ます。

お互い楽しくお付き合いしてて、気持ちの上でのブロ友さんと呼ばせてもらっている方は、この場合は違います。


他のブログのブロ友さんは、読むよ~と言ってくれればパスワードを送るので、それを入力すると見れます。



ここまで、あってますか(少し不安です(^^;)



ブロ友申請をしている方は、足跡を残して訪問してくれると、そのまま問題なく記事を読むことができます。

あれ公開しているのと思われるようですが、他の方には読めないので問題ありません。


これも、大丈夫ですね(やはり不安(^^;)



で、ここからまたややこしくて。



ブロ友限定記事にコメントをしてくれると(私の返信も同じ)その記事を読める人(ブロ友さんたち)全員に公開になります。

少人数の中で、コメントを皆で見ることになるのです。


そのなかで、例えば記事に対してのコメント以外に、自分の話を書いたとして、それを私だけに向けて書いてある場合は、「鍵をつけるに」チェックを入れると、私だけしか読むことができません。

で、私の返信は、その方のブログに行って、鍵コメで返信する事になります。

自分のコメントを読まれると嫌という事ではなく、ちょっとプライベートなことを書いてあるので、今回は鍵コメで、ってことなのです。


普通というか一般的には、お互い同じブロ友さんたちだけで読みあっている記事でなので、そこでのコメントという事なので鍵をつけることはしないようなのですが、今回たまたま偶然が重なり、最初にコメントをくれた方が鍵をつけていたという事で、混乱があったと思われます(〃⌒∇⌒)ゞ



こんな感じで良いのでしょうか



すみません、説明があまり上手じゃなくてm(__)m







ついでに、これ見て~♪
最近私が凝っているもの
DVC00845_20130429220532.jpg

太るのを覚悟の上で、食べてますd(⌒O⌒)b


もう一つ、これ~♪
DVC00846_20130429220531.jpg

知らなかった、私大豆が好きなのね




まったくさ(>_<)

この記事はブロとものみ閲覧できます

⊂( TT __ TT )⊃

とっても面倒な帳簿つけも終わり、はらはら・どきどきの会計監査も無事に終わり、あとは総会資料に載せる決算書と来年度の予算案を作るのみ。


よ~く確かめて数字を入れ込み、それを見ながら予算を立てて。



それほどの問題は無いと思っていたのに、なぜか数字が合わない(┬┬_┬┬)



合計収入から全支出をひいて、残るのが来年度の繰越金。



その繰越金と、通帳やら現金やらすべての手持ちのお金とが、なんで違うんだ(──┬──__──┬──)




あ"~~~~~っ!(T▽T;)






ってことで。


週末の資料作成の日まで、寝不足になりつつ頑張らねばなりません。


ってことで。


来週まで、ブログお休みします(T_T)(T-T)(T^T)多分。





ホラ~m(~o~m)~

お姉ちゃんがね、先日友人宅にお泊りに行ったんです。



数人でサワーを飲みつつ、持ち寄った料理を食べて宴会をしていたら、そこの家のわんこが、急に窓に向かって吼えたとか



ってみんなで窓を見たとたん…



いきなりお姉ちゃんのグラスが、真っ二つに割れたとさ



その場ではビックリして写真は撮れなかったけど、流しに置いたグラスの写真を撮ってきました。




これ。

写真



ものの見事に、真っ二つ



ホラーでしょ



ビッグウェーブw(゜o゜)w

ビックウェーブですってよ!
:*.;".*・;・^;・:ヽ(*⌒∇⌒*)ノ:・;^・;・*.";.*:

 


いいですよ



そういう事なら、十分のんびりとプカプカ浮かんでてくださいな



思う存分、静養しててくださいな。




い~~~っぱい曲作って、アルバム引っさげて、今年の9月から来年の15周年に向かってツアーが始まるって事ですかいな




やっと、逢えるのね




☆d(o⌒∇⌒o)b ★☆★ d(o⌒∇⌒o)b☆





もうね、火を噴くゴジラもどうでもいいわ。


ポルノで十分よ


あ、昨日は福山さんの夢見て、夜中に興奮しちゃったんだけど(〃⌒∇⌒)ゞ








え~とね、鳩の話


匂いで撃退の話、聞きたい





クソの役にも、立たないわ( ̄‥ ̄)=3




仕掛けたすぐに側に来て
平気な顔で匂いかいでたわよヽ( )`ε´( )ノ






鳩なんですよ


朝も早よからベランダで、クックル・クックルと鳴くんですよ。



日の出とともに、鳴くんですよ(-゛-メ)





多分今が、巣作りの時期なんでしょうかね


うちだけじゃなく、上からも下からも鳴き声が聞こえてくるので、そこらじゅうで被害こうむってますね。



余計なものを置いてあるわけじゃないんだけど。

大した物は、置いてないのよ。

あ、大した事ない物はおいてあるかゞ( ̄∇ ̄;)


我が家は端っこなので、隣との境の非常壁?がない片側に、小さい物置を置いてあるの。

ぴったりサイズじゃないから、横の隙間にどうも巣を作りたいらしいのね。



今だけの事なので、ネットを張ったり&テグスを仕掛けたり等の面倒なことはやりたくないの(O型だから)


ほんの少しの間だけ、鳩が寄り付かないようにしたいだけ。



何か良いアイデア、ありませんでしょうかm(__)m




と思いつつ、今日は会計セットの足りないものを買いに、ダ〇ソーへ。

入金伝表とかね。



で、見つけたの、これこれ

DVC00840_20130419132956.jpg


匂いで撃退だってー


いや、殺虫剤じゃないから




限定記事

これは限定記事じゃありません。

ブロ友さん限定記事のパスワードを、決めたところです。


さぁさぁ。

そして何をする

初めてだもんで、何が何やら。


とりあえずパスワードを、リクエストしてくれた皆様に、鍵コメにて送ります。


それで





後は限定にしたい記事を設定するだけ


分かりました、頑張ってやってみましょう


いや、それほどの事ではないかも…




ちょっと息抜き

今日はお姉ちゃんの仕事がお休みだったので、一緒に卒業した学校・専門学校に行ってきました。

(私の仕事始めは、来週からです(^-^)v)

卒業生も、その家族も、自由に遊びに行っても良いそうで、今までHSしたわんこ達に会いに行ってきました

しばらく合わなくても覚えててくれてます



あ~癒されるなぁ(´▽`)

この時間だけでも、嫌な事忘れて楽しんできました~



その帰り道、テレビにも出ていた、行列で有名なチーズケーキ屋さんに寄りました(チーズのお菓子やさん)


並んでまで買いたくないわさと思ってたら、ガッラガラでした。

土日だけ、込むのかな



DVC00832.jpg
チーズケーキと、チーズのミルフィーユ。


チーズケーキは、こんなの
DVC00833.jpg


切ると、こう。
DVC00834_20130415214950.jpg


う~ん、美味しいといえば美味しい。
うんうん、美味しいよ。
ふわふわでね。
プリンみたいに、やわらかくってね。
けど…並んでまでは、いらんかも(ごめんm(__)m)


これがミルフィーユ
DVC00839.jpg

こっちの方が、好みかも

これなら並んでも食べたいかな(短気なので並びません(^^;)


でも、値段を考えれば、値段通りの美味しさという事で。





次回行くときは、他のも買ってみよう


あら、やっぱり美味しいんじゃないの




で、これが、ばったり見かけた宣伝中の車。
DVC00831_20130415214912.jpg

優作さんちの坊ちゃん。

お兄ちゃん?
弟クン?

車に乗ってて、マイクで宣伝をしてました。

窓全開で、写真をどうぞ~、ツイッターやフェースブックで宣伝してくださ~い、って。


で、写真を撮ろうと思ったら(わりとミーハー)

どこかのお姉ちゃんに、邪魔された
DVC00830_20130415214913.jpg





18年前を思いました。

この記事はブロとものみ閲覧できます

疲れは精神的なものなのだよ

私はね、エクセルは苦手です

いやいや、だからと言ってワードは得意だなんて滅相もない



ただ文章を打つだけならともかく、所々に表をはさんだり画像を挿入したり。

何を苦労をしているかというと、役員の引継ぎですよ。




役員名簿や出席簿。

連絡網に予定表。



いやだから、私、会計なんだけど



しょうがないよねぇ。

辞めちゃうんだしねm(__)m



来年度、一緒に頑張ろうねと言ったのに、抜けちゃうんだもんね


会計だからといわず、書記関係でも副会長関係でも、もろもろ私が係わっているものは、全部分かるように引き継がないとね。


関わりが多すぎだけど







何かにつけて文句を言ってたモンスター達、親分が抜けても、人数が減ったとはいえ子分は健在だから。

早速昨日の入学式の役員決めで、うだこだ言ってたし。



あれがない、これがない、それはどうなった、何で準備してないのよ



だからそれは、こうなのよ


あら、言われなくちゃ、分からないじゃない



分からないなら聞け

分からないなら口出すな

説明する前に、口を挟むな


あーうっとうしい




てな事が、また1年間続くのね、きっと。


ごめんね、抜けちゃってm(__)m




心底、申し訳ないわゞ( ̄∇ ̄;)



全曲ランキング♪

ポルノの中で、この一曲なんて、選べるわけがなかろうと思いつつ、私も参加させてもらいました全曲ランキングサーキット


堂々の一位は、サウダージだったそうですよ、奥さん







私はそう



なんたって最初に一聴き惚れした、ジョバイロですよ


ちなみに2位は『夕陽と星空と僕』

そして3位が『メリッサ』だそうで。




ついでに言っちゃうと。


4位 愛が呼ぶほうへ
5位 アゲハ蝶
6位 Sheep 〜song of teenage love soldier〜
7位 ROLL
8位 ネオメロドラマティック
9位 ワンモアタイム
10位 ギフト



ですって




どれも好きよ


どれが1位だって、納得しちゃうわよ





だからね、でっかい花火は、どうなってんのさ






だってさ、行きたいけど、静岡は遠いいのよ










明日は入学式。


といっても、もちろん役員としての参列と、役員決めのお手伝いのみ。


だって娘は、転出だし(笑




役員決め…。


これがまた厄介で


人数決まるまで、体育館のドアは開きません


ま、しょうがないけどね

誰かがやらないとだめなんだもの。



PTAなんて必要ないわよ

と思っているそこの貴方



そう思うならPTA役員になって、規約改正してくださいな



結婚式も無事終わり♪

一つ一つ片付けて、の内には入らないけど、無事に結婚式が終わりました

DSC06281.jpg


帰り道のお天気は暴風雨だったけれど、とっても素敵なお式&披露宴でした。

義母の着付けがあるからと早めに出たけど、早めもいいとこで(着付けの受付時間より1時間も早く着きやがったという無駄な時間もあったけど、それは又今度の話で。



義妹の子・3姉妹のうちの真ん中の子の結婚式で、うちの次女にも性格的に似ているところもあるIちゃん。

いい子なんだけど、親にとっては少々(いや、かなり)難ありの子だったので、感慨もひとしおで。

高校時代はいわゆる「ヤンキーギャル

学校も行かず遊びまくって、さらに家にも寄り付かず、かなり親に心配&迷惑をかけたのね。

その子からの「両親にあてた手紙」は、だから私も心に染みて、涙が止まらなかったのよ。


次女の姿が、かぶっちゃってさ。

ま、そこまでヤンキーじゃないんだけどさ。


子を持つ母たちは、皆、涙涙ね



孫の中で一番可愛がってたIちゃんだってのに、義母はしらっとした顔をしてたけどね。

帰りの車の中では「友人達からの手紙なんていらなかったのに、時間の無駄だね」って。


子供たちに苦笑されてたよ。

しょうがねーなって。


孫はそうでも、嫁は「相変わらずのくそばばぁだ」としか、思えないけど






今度はちゃんとメニューを持って帰ったよん



帆立と甘海老のアミューズブーシェ
3つの鮮やかなソースとキャビアを沿えて
DVC00802_20130407212338.jpg



とうもろこしのポタージュ
DVC00803.jpg



私のだけ、ソースがかかってなかった
DVC000804.jpg



で、取り替えてくれた真鯛のボアレ ズッキーニムース
和風ソース
DVC00805.jpg



レモンのソルベ
写真忘れた


黒毛和牛フィレ肉 ローズソルトと五種ペッパー焼き
花山椒の香りソース
DVC008096.jpg



季節のフルーツとフレッシュトマトハーモニーサラダ
DVC00807_20130407212424.jpg




以下は、すでにお腹が一杯で、写真撮ることすら忘れてた~

焼きたてのパン


ビターな生チョコレートのケーキ
バニラアイスとフルーツとともに


ウェディングケーキ


コーヒーまたは紅茶


で、おしまい。

DVC00800_20130407211415.jpg

DVC00808.jpg


お土産は、カタログギフト(これ、一番ありがたいと、お菓子でした。

DVC00809_20130407211509.jpg

癒しの瞬間(T-T)

フラゲ

3_search_naver_jp.jpg

↑違う×

DVC00792_20130402212104.jpg

これで乗り切れるわ、私



結婚式があるので、今日病院に行ってきました。

喉が真っ赤だって






今日の朝、用事があって義母の家に行ったのね



声の調子がおかしいので、

義母「あら、風邪って。


そうなの、なんだか、喉が痛くってって言ったら…

「やだ、結婚式なんだからね




おい、それしか言う事ないんかいヽ(`⌒´)ノ






少なくとも私だったらね。

「あら、風邪?大丈夫?結婚式もあるんだから、無理しちゃだめよ」

位、言うけどね




あまりの腹立たしさに、思わず更新してしまいました(;´▽`A``





えっ!長嶋さん、国民栄誉賞、もらってなかったの?

お蔭様でお姉ちゃんの就職も、次女の通信学校への転入も、無事に済みましたm(__)m

次女の方は入学式はまだだけど、一応入学決定という事で

そちらが片付いただけで、幸先の良い春です



けしてエープリルフールの嘘話ではありません(笑



あとはまぁ、ぼちぼち。


でもないけど。




宇宙人達との戦いは、やるべき事はやりました。

きちんと手順を踏んで、突っ込まれる隙を与えないよう細心の注意を払い、何を言われようと保護者全員の前だって筋道立てて説明が出来き、又、誰にでも納得してもらえるような作戦を立てて。


衰えた脳みそをフル回転させて、作戦練りましたよ


別の意味で玉砕されたような気分ですけど


ま、なんたって録音があるし


後はもう、ぎゃおぎゃおと火を噴いて吼えてこようと、負けはしません



ただ、その宇宙人たちの話を信じてしまう委員さんもいて…


ま、そっちの方は、そのうち分かってくれると思うので、特に何も行動しませんけど




後は…。



結婚式。


理事会。


総会。


入学式。


高校と子ども会と、二つの新旧顔合わせ。


その合間に仕事が始まり、


新年度の運営に入ってくれる新1年生の保護者さんの役員選考を、しつつ、


5月の、総会&歓送迎会の資料作成。


おぉ!高校の会計監査もあるんだ!




てなわけで。




なに事もそつなくこなすカリスマ主婦なら、カッパのへなのでしょうが、前頭葉が老化している、ひとみ婆さん的な私には、一杯一杯で




てなわけで。




しばらくパソコンに向かう暇がなさそうです(いや、多分向かうと思うけど)


4月中はぼちぼちの更新で、皆様のブログには、携帯からお邪魔する事になりそうです。



あらりんさん、ブログ辞めちゃったのね~、まいっか~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノなんてのは嫌だなと思いつつ、

戻ったときに、りんさんって誰(ーoー?)てな事にならないように、神様にお願いしつつ、

今夜はもう、寝ちゃかな




この喉の痛みは、風邪っぽいし( ̄□ ̄;)




プロフィール

りん

Author:りん
はじめまして。
<りん>と言います。
毎日の色々を、思うまま書いています。
良かったら、皆さま遊びに来てください。
ポルノグラフィティが大好きです。
↑忘れてはいけません。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
私の本棚
最近の記事
ブログ内検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: