日記のような、独り言のような、日常のあれこれを書いていきます。ポルノグラフィティに癒されながら(^_^)v

いやいや、驚れーた┐( ̄ヘ ̄)┌

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

吼えたい\( ̄O ̄)/

高校の役員会が、最後の最後で揉めてます。

どいつもこいつも、喧嘩売ってるのってくらい、重箱の隅をつついて色々言ってくる。
(ホントに喧嘩売ってるんだけどね)

クレーマーだって、そこまで酷くないわよって話。


お前は姑か!ヽ( )`ε´( )ノ



ぜ~んぶ、ぶっちゃけたいけど、色々な話が重なってて全て脈略ないことだから、話しもまとまりゃしないわ。

脈略ないけど、悪党一味のあっちからこっちからの話だから、作戦立てての嫌がらせなのよね。



クソ忙しくてちょー面倒だけど、負けないわよ私。

ちっとも怖くないわよ。

一つ一つ片付けて、だから何?と言ってやるわよ。



待ってなさい凸(`Д´メ)





文句があるなら、運営に入れや

全部やりたいように、仕切れや



一年活動したあとで、文句言えやг|`皿´|г





っちゅー事で、明日夕方から話し合いがあります。

こちらは3人。

向こうは何人?



何人でも、好きにせい。






上等だー!かかってこいやー! (θ`^´)θ





やっぱり嫁は嫁(ーー;)

昨日の日曜日、お墓参りに行って来ました

お彼岸は過ぎちゃったけど義妹のガン手術があったりで、少しずれてもしょうがないわ。


お姉ちゃんが、最後にわんこをホームステイしたいと、我が家に今、ホワイトテリヤが来ています
っちゅー事で、ここから少し前置きが始まります


いつもは義妹一家も一緒で、お互いわんこ連れなので、帰りの昼食時には1台の車に2匹残してお留守番をさせるの。
2匹だから、おとなしく待っているのね。



今回はうちだけのお墓参りなので(義妹は入院中)ホームステイのわんこも連れて行くとなったわけ。


そもそもはお姉ちゃんも墓参りに連れて行きたいから
「喧嘩になると困るので、うちのわんこはお留守番させるわ、慣れているから平気だし」
と義母からの提案があったから。


でもお姉ちゃん、急遽、研修に行く事になり、13回忌の打ち合わせがあるので私もお寺に行かないわけには行かず、夫、私、次女と義母、義弟の5人プラスHS・わんこで、行ってきたのです。


ここまでが前置き(長い)


そろそろ墓参りツアーも終わるという頃。

次女が言い出しました。



「お昼はどこで食べるの~

〇〇子は、それが楽しみで来てるんだから

お母さんはわんこと車でお留守番すればいいし~




もちろん、冗談よ。




それを聞いた義母

車に置いておいても大丈夫じゃない


いやいや無理でしょ、慣れてないもんと、次女に言われてしまったけど



少し走った所で又義母

どこで食べていこうか


いやいや食べていくのは無理でしょ、わんこいるんだもん、と、またまた次女に言われてしまった義母


「お母さんは車で留守番」と、次女は冗談ではなく、本気で言ったと思ってたみたいでね。



少し走った所で今度は夫が、昼どうすっかなって言ったら、すかさず義母




りんさん、どうする?




はい?



どうするって、何をどうするの


私にどうするのって聞くっていう事は、車でわんこと待ってるかって事


「食べていきたければどうぞ、私はわんこと待ってますから、気にしないでどうぞ」


義弟がすぐ、SAで何か買ってたべればいいだろうって言ったとたん、黙っちゃったけどね。




どうするの意味がわかんないでしょ。


皆がご飯を食べている間、嫁を車で待たす事にこれっぽっちも疑問はないわけね。


娘だったら、絶対にそんな事言わないわよね。

孫に我慢させるわよ。

おかあさん可哀想でしょって。



次女よ、分かった

表面的にはうまくいってて、そこそこ仲も良さそうに見えるけど、やっぱり嫁なのよ。

やっぱり私は他人なのよ。

そしてそれを夫(息子)は、気にもしないのよ。

自分の親は意地悪だって、思ってもみないのね。






血が繋がっていない事は、本当に喜ばしいことだけどね




義母は嫌いだからショックは全然ないけど、腹が立ってしょうがないわね。

ホント、くそばばぁよねぇ







D〇C〇M〇ショップでさ。

携帯の調子が悪いので、D〇C〇M〇ショップに行ってきました。


なんちゃらかんちゃらみてもらって、その後に、解約する場合の2年しばりの話やら(お姉ちゃんがソフトバンクに変えたいらしいので、ちょっと聞いてみた)

なんで自動更新なんじゃと、少し苦情を言いつつ。



だって2年ごとの更新で、更新月じゃないと解約金を払わなきゃだめじゃない

それを、勝手に自動更新しないで、一言いってよっつー苦情を、少しだけ




したらね、月々の明細のどこやらに、書いてあるんですけどねぇ(^^;、って
(しらんがな)


でも今年から、クレジット払いのお客様には、明細送らなくなってしまったもんでねぇ(^^;、って。


あぁ、そういえば2月は明細来てなかったわ。

何かの手違いかと思ってたけど、送ってなかったって話なわけね。




それ、私、聞いてます?





明細書に同封してあるインフォメーションに、書いてあるんですよ~ヾ(;´▽`A``



おいおい、D〇C〇M〇さん


もうちょっとさ、お客様に優しくなろうぜ



せめて、そこで勝負しなさいよ





腐ってもD〇C〇M〇で、私は変える気はないけどさ、なんかさ、親切じゃないよねぇ


D〇C〇M〇だけじゃないのかもだけど















買い物のついでに、寄ってみた。

先日だけども。

暖かい日だったので、買い物のついでにぶらっと散歩

ご近所の、細長い公園(かなり大きいけど)



我が区では、とても有名な公園なのよ



クリックで拡大しますので、よければどうぞ

DVC00706.jpg

カモが水浴びしています

DVC00708.jpg

DVC00709_20130311221329.jpg



そして亀ちゃんが、甲羅干し

VC00694.jpg


黒い影は、鯉です

DVC00701.jpg




黄色い影も、鯉です

DVC00704.jpg

かなりでかいです、70~80センチはあった!(はず)

DVC00703.jpg

携帯だから、画像があまり良くないね。



自転車だったけど、公園なので押しながら(ひきながら?)ブラブラ散歩しました




後ろから「ほ~ら、大きいお魚いましゅね~」と、おばあちゃまの声。


孫連れてお散歩かなと振り向いたら、なんとわんこ連れでした(笑




転移なし。

義妹の手術が、今日ありました。

リンパに転移は無かったと、義母から電話がありました。

とりあえず、ホッと一安心です(´▽`)


私も今日の手術には行こうかなと思ってましたが、次女の高校選びの問題・仕事での会計監査に備えてのもろもろ・高校でも会計の〆が迫っているのもあって(これが一番大変<(; ̄ ・ ̄)=3 )さすがに無理かなとm(__)m

一昨日の日曜日に、自宅にお見舞いに行ったときに話してきました。

とりあえず次女の話だけね。

学校選びが迫っているので、当日病院にはいかれなくてごめんねと。



ここだけの話、義妹の所の姪っ子(来月に式を挙げる真ん中の子)も、高校を一度代わっているのです。

姪っ子の場合は分かりやすく、素行が悪いので追い出されそうになり、高校ぐらいは出ておけと転入を決めたそうです。

なので次女の事を話しても、驚きませんでした(笑



で、リンパに転移がないという事は、退院もすぐになりそう。


一緒に心配してくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m





ひとまず、これで。

帳簿のチェックがあるので、今日はパソコン閉じます。

落ち着いたら、お邪魔したいと思います。




ストレス溜まっちゃうやんけ




通信制の高校はね。

通信制の高校は、もちろん全日制とはまるっきり違います。


基本はレポートの提出と、それに伴っての小テスト
そして数回の面談で、単位の取得になるそうです。


ある程度は分かっていたものの、なんだかね




なんだかその、通信制の学校の見学&説明で話を聞いていると、根本にあるのは「通信に来る子は学校嫌い・勉強嫌い」って言うのがお決まりみたいで。



レポートなんて簡単、簡単♪

週に一日だけだって、来れない子はかまわないし♪

単位取るのなんて、楽チンよ♪



てな、説明をする学校が多いのよ。





もちろんね、いじめだったり、病気だったり、心が重たくなったりだって、沢山あるんだろうけど、基本、普通に学校に通っていながら単位を落とすって事は、普通じゃない子って事なのね。

そりゃ次女も普通じゃないけど、なんか、ちょっと違うんじゃないかって思っちゃうの。


勉強が出来ないからって勉強嫌いかどうかは、分からないじゃない。

学校の勉強にはついていけないけど、勉強はしたいと思っているかもしれないじゃない。

全部ひっくるめて、楽チンよ♪って、変じゃない



もちろん、そんな学校ばかりじゃないのだけど。

例え通信といっても学校に変わりないんだから、勉強して、友達作って、クラブ活動もして楽しい学校生活にしていこう!、って言ってくれる学校もあるんだけどさ。


なんかさぁ。

ちょっと疲れちゃった




特に今日行った学校の、事務の先生。



簡単・簡単って言いすぎ。




さて、どうしようかね








野球、負けちゃったしね…




今日は役員会

今日の午後は高校の役員会。

来年度、諸事情により(ちゃんと言ったけど)役員を続けられなくなり、まことに申し訳ないとお詫びをしてきました

本当に申し訳ないのに、卒業する役員さんへの記念品を、私も頂いてしまいました。

2年間でも頑張ってくれたからって。

いやいや、本当に申し訳ないm(__)m

会計は続けられないけど、運動会や文化祭のお手伝いはやりますから。

買出しでも荷物運びでも、言いつけてください(;^_^A




午前中には、通信の高校に見学に行ってきました

一番近い私立の学校。

母体は全日制の学校なので、完全に通信だけの学校よりはいいのかなと。


都立の通信校は3校しかなく、2校はちょっと遠いので、選んでもいられない。

都立にするか、私立にするか、私立ならどこにするか、来週一杯で決めなくてはなりません


時間がなさ過ぎ。

厄介




落とした単位は少しだけなので、都立でも1年通うだけで卒業できるらしいのはありがたいけど。

次女はね、毎日とは言わないけど、週に何日でもいいから通いたいんだって。

家でレポートかいてるだけじゃ、嫌なんだって。

それには私立なんだけどね。

通信とはいえ、都立に比べると私立は高いよねぇ





落ち込んだ後の急浮上が、著しい次女。

あの涙はなんだったの?って位、晴れ晴れした顔でさ



バレンタインデーに18個チョコをもらい、自分は一つもあげてないにもかかわらず、ホワイトデーにも手作りお菓子を結構な数をもらったと、自慢しておりました。



それどころじゃないだろうヾ(`⌒´メ)ノ″




面白いもの見つけた♪

そうよね、美声って括りには入らないわよね。

美声って、少し高音の、優しげな癒される歌声って感じ



あら、癒されてるわよ、十分に

凹んだ気分も、吹っ飛ぶわよ

あの声がすきなのよ

文句ある(そういう話ではないですが)


美声アーチストに入るわけないなと思ってたら、やっぱり入りませんでした~

アポロの歌声なんて、あんた!(誰?)

最高よ


明日にはM-onでPVよ

でっかい画面でのドカ雪は、迫力あるわよね、きっと



てな話の後でなんだけど。



見つけました、こんなん



ポンジュース味の、お餅だって~


こんな感じ。

DVC00722.jpg

全体的に、もちっとしてた(だってお餅だもん)

真ん中の黄色いのが、ポンジュース。

その周りの白いのは、マシュマロみたい。

で、オレンジ風味のお餅でコーティング。



ずばり、ポンジュースのお餅です









皆様、暖かい励ましの言葉、ありがとうございました(o^-^o)

皆様の励ましと、ポルノの歌声を聴き、さらに浮上いたしました。

私にがっつり性格が似ている難あり次女なので、ま、これも、ありえる範疇の事だったかなと(^^;

皆様の励ましに背中を押され、前を向いて頑張ります(^-^)v




悩み事(悩み終わったけど(^^;)

悩み事、その壱。




ま、これは悩んでどうなるもんじゃなく、もう決定事項なんだから先のことを考えなくてはならない問題で。

悩むだけ時間の無駄。

ってことで、一応吹っ切れて、先に進む事を考えるようにしました。




何が?



少々難ありの、もとい、かなり難あり次女の、留年の話。

留年よ、留年

普通に学校に行き、普通に勉強をし、普通に規則を守って生活していれば、留年なんて別世界の出来事のはずなのに。

あぁ、そうね、次女だったわね



成績はともかく、好きな授業と嫌いな授業で、取得単位が全然違うの。

ずばり、単位が足らずに留年というわけで

次女は自分で一応の計算をしてたはずなんだけど、自分の病気を忘れてて、いつ何時具合が悪くなるか想定外だったわけで。

ま、それも、はじめから嫌いな授業もちゃんと受けてれば問題ないのだから、完全な自分の責任。

中学と高校は違うんだと、親も先生も色々話はしてたけど、だめだね、身をもって知らないと理解できないんだね。

学校は好きだから、とてもショックを受けてて、自業自得だと突き放しつつも、泣いてる顔をみるとバカ親は辛くなって。

まぁこれも良い勉強という事で、さぁ先に進まないと。

あんなに好き勝手やってて、問題なく卒業なんて事になったら、さらに人生なめちゃうから、これでよかったのよ、きっと。



選択肢は

留年して後2年通うか。


他の学校へ編入するか。


通信制の高校で単位をとるか。


夜学か。



夜学と、編入は考えられないというので、留年か通信かを、今考え中。


夜学も含め、どこを選んでも私はかまわないけど、本人次第だからね。




さて、どうなるでしょう。




で、私の役員の話よ。


ごめんね、そういう事情なので、来年度は続けられないかもしれませんm(__)m

3年生役員が、卒業で沢山抜けてしまう中、本気で申し訳ないと思っているわ。

出来る限りのお手伝いはするから、許してねm(__)m








もう一つの、ショックな出来事。

こっちは次女のバカ話など、問題じゃない話。

これはもうね、考えるより祈れ!って話で。



義妹に、乳がんが見付かったそうです。


数年前から、胸に少々怪しい影があるとかで、半年に一度検査を受けてまして。

それが今回、ガンだと診断されたようなのです。


急な話で、来週には手術。

乳がんだけなら簡単な手術だそう。

でも、リンパに転移しているとなると、かなりの時間がかかる手術になるそうで。
(場所的に、その可能性が高いらしい)

自分も乳がんの手術をしている義母は、夜も寝られないほど悩んでいるようで、さすがに私もかわいそうになと思います。

義母・亡くなった義父、そして義父の両親、皆ガンでした。

体質的に似てしまうのかと、義母も不安が一杯みたいです。

でも。

半年ごとに検査をしていたのだから、早期なんだと思いたいです。

手術をすれば治るものだと。


真ん中の姪っ子の結婚式が4月6日。

それに間に合うように、手術をするんだって。




無事に終わりますように。






まだ2年・もう2年?

2年経ちました。


なにかが変わりましたか?


心穏やかに、過ごされてますか?


いまだに傷は癒えないのでしょうか。



日本のみならず、海外からも沢山の支援を頂き、それらはどのように東北に届いているのでしょうか。





届いているのでしょうか。



まだ、全ては届いていない?




安でも、海でも、山でも、志でも、誰でもいいから、何とかしてくれ。


争ってる場合じゃないんだよ。







100の瓦礫を5で割れば、1あたりの負担は20だけど、もっともっとの協力で100の瓦礫を100で割れば、1あたり1なわけよ。





20の負担は辛いけど、1の負担なら我慢できるんじゃない?





同じ日本人なんだもん、協力したいよねぇ。





募金もまだまだ、終わっちゃだめだよねぇ。





悩むのも体力使うので、止める事にする♪

今日の休日は、町会の掃除の後は子ども会の廃品回収

午後一で買い物に行って、後はうだうだ



したらば急にベランダが暗くなった。



いやいや、雨が降りそうな空じゃない

じゃぁ、何

と窓越しに空を見てたら…えぇっ

砂嵐



残りの洗濯物を急いで入れ、窓の鍵まで閉め、しばらく眺めていました。




黄砂

PM2.5



なんにしても、外に出ちゃだめかも。

で、夕方のニュースを見たら、これは煙霧だって。


なんね、煙霧って。


いやいや、びっくりしたよ。




3時過ぎには、ポツンポツンと雨が落ちてきたけど、すぐにあがっちゃったね。


悩み事の記事を書こうと思ったけど、明日の午前中は確定申告に行かねばならない



準備もまだ終わってないし







それに何だ、WBCがとっても良い調子



応援しなくっちゃね







ちょっと凹みちゅう(><)

空を見上げれば、青空なのに


なんでやねん、スカイツリーば霞んでる


DSC05427.jpg

隣を見ても
DSC05428.jpg

さらにこっちも
DSC05429.jpg


これはもしやPM2.5

tcnaver_jp.jpg

↑違う





ここんとこ。

ちょっと凹んでいるというか、落ち込んでいるというか。

自分自身のことならケセラセラの私だけど、さすがに子供の事じゃ、自業自得とは言え泣く顔は見たくないと。

割と親バカな私を発見。




さらに今日、もう一つちょっと辛い話を聞いて。

これはもう祈るしかない事なんもんで、考えてどうなるとかそういった話じゃないので、でも、やっぱり辛いなぁ。





でも私の性格。

来週には、記事にしちゃうかも





ちょっと精神的に疲れたので、今日はもう寝ます。



明日、パソコンが出来たらお邪魔しますね~(o^-^o)




今日は午前中学校へ行って、昼は北海道に転勤になる図書ボの仲間とお別れランチ。

夜は臨時の子ども会。

あら、身体も疲れている出ないのさ。








お姉ちゃんの卒業式

今日はお姉ちゃんの専門学校の、卒業式


渋谷区の、文化総合センターって所で卒業式です。

学校のお隣のビルなので、皆さん楽チンですね。


なかなか良い式でした。

保護者席からも、啜り泣きが多かった。

そうよね、やっと巣立つんだもんね。

ここまで無事に大きくなって、ホッとするよね


私はね、泣くよりもやれやれの方が大きいので、泣けません





いや、全然やれやれじゃないでしょ、就職決まってないというのに




ま、とりあえず一息です








カメラは二人で持っていったけど、私が持っていったカメラの電池、すっからんなのよ



昨夜から、充電してたのよ



で、朝にちゃんと、確認したのよ


学校についてカメラを開けたら、電池がないのよ




これは、電池パックの、寿命という事?

買い換えなければだめなの?



あ~…厄介



お姉ちゃんは謝恩会の後、皆で飲みに行き、そのまま朝までカラオケパーティだとか。





ちっ!



写真見れないじゃん






ゲット♪

ゲットですよ

search_naver_jp.jpg
 ↑
間違い


DVC00712.jpg


初夏威厳定番……変換、おかしいじゃん


初回限定版よ


通常版とアニメ版があったけど、いっこで良いやって


4月にはDVDよ

あ、BLだけど



ちょっと凹む出来事があったけど、これで元気出さなきゃね







義母家の電話の続き。

結局子機は製造中止で、手に入りません

電池を換えてもうんともすんとも言わないという事は、完全な故障ですね。

部品も無いようなので(保管?期間が過ぎたから)修理も出来ません。



電話機の販売元にメールで聞いたんだけども…そこで売っている電話機は、普通のお値段で売っていました。

ファックス付でも、同じです。

聞いたことがない、メーカーなんですけどね。



その電話機を使って、どこのどいつが詐欺を働いたのか、今となっては分かりませんが。

2万もしないで買えるファックス付電話機が、どうすりゃ50万になるのか



消防署の方から来たおっさんに、消火器をべらぼうな値段で買わされるのと一緒ね。






でね、どうするのかとね。

子機は手に入らないから。



本体(親機)は何も問題ないんだから勿体ないでしょと、力強く言った私の意見を聞き、本体を義母のベッドの側に置く事にしました。


家にいるときは、ほぼベッドの中にいる義母なので





で、ね。




じゃぁ、移してくれる?




あくまで嫁の私にやらせたいのね。





ま、ついでがあったので、長めのコードを買ってきてあげたけど。

ほら。

私って、やさしい嫁だから


買って、もって行って、さすがに移動は〇ちゃん(義弟)にやってもらってねって。





したらば義母。

風邪ひいたみたいって、ベッドに横になってて。

あ、いつのも事だけど。

熱はないけど、身体がだるいんだって。




以前の私なら、大丈夫? 夕飯何か適当にもってこようか? って聞いたところだけど。


そう、じゃぁ寝てた方がいいよ、何かあったら電話して、ってさっさと帰ってきてしまいましたわ。


私、鬼嫁






あ、コードの代金、もらい忘れた




チッ、780円もしたのに




とりあえず無事に終わりました。

卒業式を終えて、3年生保護者役員のお疲れさん会に参加して、なんとか無事に終わりました

朝、学校に着いたとき、校門前でなにやらチラシを配っている方々がおりまして

パッと見たところ、一番上に「卒業おめでとうございます」って書いてあったから、思わず受け取ってしまったんだけど。

無事式も終わり、会議室に戻ってから、そういえばってバッグから取り出してみてみると…。






「国家斉唱で起立する・しないは、個人の自由です」





とか何とか、書いてあるチラシでした。




自由だというなら、そんなチラシを配らなくてもいいじゃん。

と、思ってしまいました。


主義主張を貫くのはかまわないけど、晴れの卒業式の日に、余計な問題出さないでほしいわ。

自由だといいながら、自分の主張を貫くって、どっかの誰かに似てるわね。






さて、確定申告だわ。


来週には行かないと、切羽詰ると間違えそうだし。





会計の帳簿のチェックも、早めにやっておかないと。


そうそう、もう一つの会計も済ませておかないとね。


さぁ、後は何




何でも来い、よ。


私に頼みごとがあるなら、今のうちよ(嘘だけど)







プロフィール

りん

Author:りん
はじめまして。
<りん>と言います。
毎日の色々を、思うまま書いています。
良かったら、皆さま遊びに来てください。
ポルノグラフィティが大好きです。
↑忘れてはいけません。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
私の本棚
最近の記事
ブログ内検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: