fc2ブログ
どんどん嫌になる┐( ̄ヘ ̄)┌
2012年10月23日 (火) | 編集 |
一日中降ったり止んだりの、今日・23日。
風が強いから、雨でも傘がさせないくらいで。
晴れ間も見えてたけどね。


午前中、雨振る前にと買い物に行ったのです

今日は義母の誕生日。

優しいフリして腹黒い嫁は、義弟・義妹(夫も)の手前、やることやっときゃ文句は無いだろうと、ついでにケーキを買ったのですよ、小さいのだけど、義弟と二人分ね

優しいでしょ。

ついでに家にも




帰ってきて、午後は仕事休みだけど、この雨の中、用事があってお出かけ。

文化祭の代休のお姉ちゃんが、ホームステイわんことお留守番。



したら義母から電話があったって



お母さんはいないと言ったら、銀行に行ってもらいたいから、帰ったら言っといてって。

でも、待てずに何やらの振込用紙を持ってきたって。

3時までだからねって。


私はいないのに、よ


お姉ちゃんも、わんこホームステイしてるから出られないし



夕方近く帰ってきて、その話を聞いてさ。
で、振込み用紙を見てみたのよ。

ひとつは期限が10月31日。

もうひとつは、シルバー人材センターに換気扇の掃除を頼んだやつの、振込先が書いてあるだけの請求書1枚。

転ぶ前のよ。

転ぶ、1週間前に届いた請求書。

なぜ今日頼むの

自分の誕生日だから



だってさ、去年の借金問題のときは、2年間分の税金、滞納してたでしょ。

それ以外だって、ガスでも水道でも電気でも、絶期限通りに振り込んだこと、一度でもあったっけ

酷い時は、2ヶ月遅れは当たり前な性格じゃない

引き落としにしたらって言っても、絶対しなかったじゃない。



なんで今回に限って、焦るわけ



そういう所が、最近本当に嫌で嫌でしょうがないのよ

過去にはなんたって、自分の誕生日にお赤飯炊いて持ってくる人だからね




でもさ、ものすごく気分悪いけど、せっかく買ったケーキ、夕方持って行ったのね。

そしたら、どこかから帰ったばかりみたいで。


出かけてたの?って聞いたら、○○さんちに命日だからお線香あげてきた、って…




出歩けるなら、自分で銀行行けよ!
歩いて5分もかからんわ(。`Д´。)ノ







参加してます(*^^*) お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記