fc2ブログ
また転んだ義母
2012年10月18日 (木) | 編集 |
また義母、転びました


朝の6時過ぎに家を出たお姉ちゃんからメールが入り、

おばあちゃん、また転んだ!
今、下で!
大丈夫って言って、帰ったけど!



歩いて帰ったというから私も急がず、そろそろ親父を起こす時間だし、後で顔出し…だ方がいいのかな、やっぱり



ってことで、親父を送りがてら、9階の義母宅まで様子を見に行ってきましたよ。


あぁ、優しい嫁だ







また、おでこを打ったと


なぜ、顔から


そうか、咄嗟に手が出ないのね、高齢になると。




なんで転んだかというと、今日は「燃えないごみの日」なので、買い物カートというの?高齢者が使っている、イス代わりにもなるカート。

それの、骨組みの部分だけを出そうと思ったんだって。


あんな重いものをひとりで




だからさ、そういう時は言いなさいよ(息子に)

もう80歳越してるんだから。

無理に決まってるっつーの


人形ケースの移動には、ライブ先まで電話かけてくるんだから

あ、これは私にやらせる事だから、電話かかったのかな



今日のごみ出しは、たとえ私に頼んできたとしても、義弟くんに頼んだら?って言われちゃうもんね。

朝家を出るとき、ついでに出してもらえばいいんだから。



朝私に頼んだら、絶対義弟に言えっていわれる。

息子にやらせる位なら、自分でやる。

そういう事。




そんなに息子には頼みたくないの

確かに外面良い義弟みたいで、義母が何か頼んでも、気持ちよく受けてくれたことないって言ってたから。

でもさ、物が物なんだから、頼むべきよね。

って言うのは表向きで、これから働きに出る息子に、余計な用事は頼みたくないって話だわね、絶対。





私になら、全っ然気を使わずなんでも頼むくせして







朝でもなく・夜でもなく、昼間に外まで運ぶなら、絶対私に頼んでるわね








参加してます(*^^*) お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:( ・口・)。。。アングリ
ジャンル:日記