fc2ブログ
キレる場所
2012年10月15日 (月) | 編集 |
金曜日に、挨拶しても返さない学校の事務員にキレた私。

多くの方が「それはキレて良し!」と言ってくれたので、ホッとしました(*^_^*)

でも、キレる場所って人それぞれ違うんだなと、テレビを見て思ったの。



女形で有名な役者さんがね、コンビニでお酒を買うときに「年齢確認」でボタンを押してくださいって言われるのに、思い切りキレたって話をしててね。


あ、本人談じゃなく、人づての話だったんだけども。




どっからどうみても60過ぎのじじぃが、何で年齢確認しなきゃならないんだって。


自分ではないけど、90過ぎのじじぃにも確認してたらしくって余計に腹が立ったとかなんとか。




そういえば今まで何度か缶ビール類を買ったことがあって、そのたび年齢確認でボタンを押してくれって言われてたけど、私ってそういうのは気にしないのね。

笑い話で「どう見たっておばさんなのにね」と世間話で話題になったことはあったけど。


だって店員さんの印象で、こっちは20歳以上、あっちは20歳以下、って、決められるのも嫌じゃない


あ、いやいや私はどっから見てもおばさんだけどさ、微妙な年齢層の人っているじゃない。


聞く人、聞かない人って、店員さんの判断で決まるって、そっちの方が嫌だしね。


だから、キレるほど腹が立つ人もいるんだなって、思ったわけよ。




人のキレどころって、なんか面白いなって話でした



ぷちぷち文句は言ってるのとちがって、当人に向かってぶちギレるほどのキレどころ。


皆様、どんなところがキレどころでしょうか



参加してます(*^^*) お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:日記
ジャンル:日記