fc2ブログ
久しぶりにキレましたが、キレるほどでもなかったかもの話です。
2012年10月12日 (金) | 編集 |
昨夜は誕生日だったにもかかわらず、夫と二人のつまんねぇ寂しい食卓。


お姉ちゃんは浜崎あゆみさんのファイナルライブで、代々木へ


私と同じ誕生日の次女は、友達から食事をご馳走になるとかで、焼肉屋さんへ

なので、いつもなら買えない高級なお刺身を買ってきて、今日は発泡酒じゃなくキリンのラガーで乾杯しました


しまった、また写真忘れた







私が通っている小学校は、正門の横の通用門に、電子錠がついてます。

10年位前の、関西の小学校での悲惨な事件のあとから、電子錠になりました。


といっても、学校の回りは生垣なので、どこまで防犯の役に立っているのやら。



その電子錠を開けてもらうには、インターホンで主事室なり、事務室なり、職員室なりに連絡して、開けてもらうのです。

その時々で、どこに繋がるか分かりませんが。

向こうからはカメラもついているので顔が見えます、こちらからは声だけ。



図書ボランティアもやっているので、毎日のように学校に行っているのだから、顔ぐらい覚えてよ、と言っても、防犯上「どちら様ですか」と聞かれるのは、それは仕方のないところ。

ま、ほとんどの方は、何も言わなくても「どうぞ~」と通してくれますが。

一人、多分事務の女性をのぞいて。


毎回毎回「どちら様ですか」


ちょいムカッときますが、それは仕方のないところ。

そう思って今までガマンしてきましたが、ガマンできないのは挨拶。


インターホンを押して、まず向こうで「ハイ」

で、すかさず「こんにちは」と挨拶するのですよ、私は。



こっちが「こんにちは」と挨拶してるんだから、まず「こんにちは」でしょ。


なのに事務の女性は「こんにちは」を無視していきなり「どなたですか」なわけよ。


毎回毎回そうなので、今日は「どちら様ですか」と言われても名前を名乗らず、あえてもう一度「こんにちは」と言ったのです。
半分、キレていたので。


それでも、2度挨拶をしても「はい、どちら様ですか」



完全にキレました(○`ε´○)



「こんにちはと挨拶をしたら、こんにちはと返してもらえないですか」と。





私は短気ですか。


大人気ないですか。


普通はこの位は、怒りませんか。







だって腹が立ったんだも~ん(=`・´=)





参加してます(*^^*) お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル:日記