日記のような、独り言のような、日常のあれこれを書いていきます。ポルノグラフィティに癒されながら(^_^)v

はくおうき

なりたい自分になれる記憶、あなたは買いますか?



っちゅーCMが流れてましたが…トータルリコールって、そういう映画でしたっけ



そういった会社も、話の流れで出てきますけど、それがメインじゃないのでは



ま、どうでもいいですけど。




昨日はですね、次女のお願いで、居酒屋に行ってきました。

夫は面倒だというので、次女とお姉ちゃんと三人で。


よく知らないんだけども、薄桜鬼っていうゲームがあるんですって

そのゲームから始まったアニメがあるんですって

その薄桜鬼とコラボした居酒屋があるんですって

DVC00116_20120830215029.jpg

子どもと一緒なので、一枚だけパチリ。



コラボカクテルを頼むと、アニメコースターがもらえるの。

ソフトドリンクでももらえるから、結構集まったわ。

お姉ちゃんは、好きなもん頼んでたけど








結論。



子どもと居酒屋行っても、大して面白くないわね





直ったヽ(^。^)ノ

完全に故障だと思われた7さんですが、無事復活しましたヽ(^。^)ノ


何でそこに思い当たらなかったかと言う、とっても簡単な復活劇。


皆様も、いつ何時えらい目に合うか分らないので、参考になるか分りませんが書いておきます。

などと偉そうに言ってますが、また同じことが起きた場合、あんときゃどげんしたとねと絶対に記憶に残ってないと思われるので書いておくのです。

日記代わりなのでね






F2キーを押してもF8キーを叩いてもどうにもならんので、BIOSの初期化を試してみと言われても、出来やしない。

セーフティモードでも立ち上がらないんだから、お手上げ。




で、タスクマネージャーを出してみたの。


いつもはタスクバーを右クリックで呼び出していたんだけど、画面が黒いんだから何も出来ない。

だからすっかり頭になかったの。



なのでAlt+Ctrlkeyを押しながらDereteキーを押して出したの。

すっかり忘れてたのよ




タスクマネージャーを見ると、プロセスもサービスもガラガラ。


で、プロセスの中のExplorerが、つまりエクスプローラーが無くなっちゃってるのよ


エクスプローラがなきゃ、画面に何も出るはずないわよねぇ


何で無くなったんだか、そこまではさっぱり分りませんわ。




で、Explorerと打ち込んだとたん、あれあれ、さまざまなサービスやらが戻ってきたというわけ。


で、無事復活と言うわけ。


で、さも自分で思いついたように書いているけど、実はそうではありません


これこれこうでと姉に聞いたら、以前に姉も同じような状態になったことがあって、色々試して復活した経験があったんで、教えてもらったって訳です





自分の手柄にして自慢しちゃおうかなと思ったんだけど、閻魔様に舌を抜かれちゃ困るので~



とりあえず、復活のご報告でした~








ダメみたいですね(T_T)

いろいろと調べて、色々と試しましたが、どれもこれも…

F2キーを押しても、F8キーでセーフティモードで立ち上げようと思っても、何をしても画面は真っ黒。

正確には、裏っ側では電気がついてて明るいんだけど。



それもダメ、これもダメ、あれもダメと辿って行ったら、マザーボードが故障かも、と。






まぁ、マザーボードなら、上手くいけばデータは消えないかな?




保証期間だから、料金は大丈夫かな?




とりあえず、明日だな





今日の昼、借りたDVD「新・トレマーズ」を見ました


新と言うからには旧がある。

一番最初のトレマーズケヴィン君


面白かったわよ~

CGでは無い時代ね。


2も面白かった



…でも「新」はねぇ…。



我が家の坪倉さんみたいなヒーローと、モデルの冨永さんみたいなヒロインが、いがみ合い反発しあいながらも惹かれていくという、お決まりのパターンでストーリーが進むみ

CGにしてはお粗末なモンスターがぞくぞく



う~ん。





映画館で見たいとは思わないわ







今度はウィンドウズの7さんです(+_+)

23・24日と、実家に行ってきました。
丁度その日、姉と義兄は携帯電話をソ〇トバ〇クからからドコモに乗り換え、スマホデビュー。
一緒になって色々いじってたら、なんか面白そう


私もスマホにする


と思ったけど、まだいいわ





そうそう。

NECのWindows7。

購入したのは、確か去年の10月。





さっきね、7さんを立ち上げたら、あらら?画面が真っ黒



最初のNECのでっかいロゴの後、Windowsを再開しています、が出たとたん、真っ黒画面



これは…なに


vista君と同じで、バックライトなの


月曜日にもう一度調べてみて、だめなら修理ね






真夏の夜のホラー・・・なのかなぁ?

先日お姉ちゃんと買い物に行きまして。


帰り道々、かなり歩道の広い道路を歩いておりました。




交差点で信号が青に変わるのを待っていたら…。


斜め前のビルの上の方から、何か落ちてきました。


ビルのどこからかは分りません、途中から目に入ったというか。



木の葉の様にゆらゆらじゃなく、ストンと落ちてきて。


始めは鳥かな?と思ったくらいの、大きさだったんです。


でも、道路を見ても、何処にも何もない。




あれ~?おかしいな、何か落ちてきたと思ったんだけど。


と、信号を渡りながら、ほとんど独り言。



でも、なんか腑に落ちないのでお姉ちゃんに、今何か落ちてきたよねぇって聞いてみました。





私は何も見なかった、て。




でも、道路の向こう側の右手から歩いてきた人が、お母さんが何か落ちてきたっていう辺りを、きょろきょろ見てたよ。
って。





じゃぁ、気のせいじゃなかったんだ。




でも、何もなかったよねぇ。




という所で、思い出した。



思い出したとたん、全身鳥肌。



去年か一昨年、次女とこの道を通ったとき、やっぱり何かが落ちるのを見たの、私。


落ちてくるところを見て、でも、道路には何もなかった。



夏だったかどうかは覚えてないけど。










ずっとあの場所で、何かが(誰かが?)落ち続けているのかな。















と言うことで、でん助さんです(*^_^*)
densukesan.jpg




最近気になる事なのよ。

最近、なんだか目に付くのです。

なんだかとっても、気になるのです。


お箸の持ち方


テレビでも、若いこ子のお箸の持ち方って、ちょいちょい気になってたのね。

よく掴めるなって。

素人さんならともかく、グルメリポーターを名乗るんなら、箸くらいちゃんと持て

毎回突っ込んでたんだけども。



最近、頻繁に目に付く持ち方。

普通にお箸を掴んで、で、親指だけ、ぴょいって上に立っている、持ち方。

判ります?


これが正しい持ち方
ohasi.jpg




で、この親指が、お箸を触らずに、ぴょいって立ってるのよ。

流行っているんだか何だか、どこでもイラっとするほど目につくのね。


我が家の娘だって威張れた娘じゃないから、若い子はそんなもんなのかなって、思ってたらね。


いるのよ、おばさん達にも


いつものランチメンバーの中に1人。

子ども会のママさんの中に3人。

先日ランチをした、役員OBの中に2人。

いつから

まえは普通に持ってたわよ、あなた達


な~んか、気になるのよねぇ



お箸の持ち方って、流行で変わるものなのかしら





もうひとつ気になる事。

これも若い女の子。



なんで首振るの?



でんすけさんみたいに、顔を振り振り。




最近話題のショートへアの女の子。

コマーシャルで、首、振りまくり。


もしかして病気だったらごめんなさいだけど。




怖い話、もう一丁♪

トラックバックテーマ 第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」




もういっちょ、いっても良いですか~?




私が高校生くらいのときの話です。


実家の庭に、当時、夾竹桃の木がありました


ほったらかしの木でも、毎年きれいな花を咲かせてました

なんでも、夾竹桃には毒があるとかで、あまり近寄ったことはなかったんですけど。



ある日の午後。


何気なく庭に下りて、何気なく夾竹桃の木を見たら、幹から枝が分かれる辺りに、黄色いハンカチが巻かれてありました。

というか、ハンカチが巻いてある、と一瞬思ったのです。


当時から目が悪く、でも、普段は眼鏡をかけてなかったので。





なんだろうと近寄って見てみたら…。
































黄色い小さい虫が、ぎっしり蠢いていました( ▽|||)






ヒッ!と息を飲み込んだとたん、キーンと耳鳴り。


二週間、耳鼻科に通いました


耳鼻科の先生に状況を説明したら、下向いて、くっくっくと、笑いをこらえていたっけ。





本当にね、怖いのに固まって目を離せないって、あるのねぇ



調べたら、キョウチクトウアブラムシっていうんだって(余計な情報)








今日は銀座のパレード。

見に行きたかったけど、昨日は自治会&子ども会の、夏のお楽しみ会があって。

朝8時から、夜8時まで。

12時間労働で、ほぼ立ちっぱなしで、足の筋肉ぼろぼろだから


準備はともかく、後片付けは子ども会が全部負担なんだもん。


それって、おかしいじゃ~ん(-"-)








第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」

FC2 トラックバックテーマ:「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」





昔友人に聞いた話。


とっておきってほどじゃないんだけども(^^ゞ





子どもの頃、もう30~40年くらい昔の話。



車がやっとすれ違えるほどの道路。



その道路の脇に、どぶ、と呼ばれる側溝がありまして。



20センチ位の幅と深さ。


フタなどしておらず、雨の後など水がちょろちょろと流れるだけの、どぶ。



学校帰り、道路の端を歩いていたら、そのどぶにキュウリが落ちていた。



キュウリにしては、鮮やかな黄緑だったけど、なぜこんなとこにキュウリが?って近づいて見てみたら…。











特大青虫だったとさ







金縛りにあったまま、暫く動けなかったそうです(^◇^)



リカバリ

重たくなったvista君を、リカバリすることにしました~

何のために、外付けハードをかったやら


バックアップを取り、さぁリカバリってとこで
DVC00113_20120817143459.jpg
あらびっくりよ






終わった後が厄介なのねぇ


メールのアカウントを設定してたら、パスワードを何処に保存してたか忘れちゃってさ。

時間かかったわよ。


IEも7のままだから8をインストールしたいんだけど、アップデートのなんちゃらをインストールしてないと出来ませ~んと言われたり。


ITunesの9を入れたいのに、なかなかダウンロードできるとこを見つけられなかったり。



ここ一週間、もう頭ん中ごっちゃごっちゃ。


前頭葉が老化してきてるから、今まで簡単だったものが、どんどん難しい作業になっていくわ




ほれごらん




カフェイン11聞き逃したじゃないの





カゲボウシって、どんな曲なのよ~












大宮ソニックシティ♪

一次で落選、アミュモバでも落選。

さらにはチケットぴあさんから、本日落選のお知らせを受けた大宮ソニックシティ。

なんとしても行きたかった大宮は、連戦連敗



それがなんと!



手に入りましたm(__)m

DVC00105_20120811232655.jpg



いえいえ、裏ルートではありませんぜ



正規の手続きをふんで、ありがたいお方が出現し、なんとか行かれることに





その前に、増えた体重を何とかしないと、跳べません


と言うことで、急遽本気でダイエット


本気も本気、今回は力入ってます






さ~てお立会い。


9月末の武道館まで、どれだけ減らせるか



ま、跳べりゃいいのよ



つづき~♪

言問橋をおりた辺りにあった、何屋さんだったかな。

お蕎麦屋さん



そのお店の看板が、一枚板の立派な看板でね。

そこになにやら飛んできて、ピタっと泊まったの。


今の時期、てっきりセミだと思ったら、どう見ても、鳥


あら、今頃ツバメ


と思ったら…。

DSC01443_20120809130153.jpg

分ります?


DSC01341_20120809130154.jpg

すずめなんです


木の看板に、すずめが巣を作ってたんです。

すずめの巣っていうのもはじめて見たんで、とっても珍しい写真だと思って。


東京のすずめなんですねぇ。



そんなもん、裏庭にいくらでもあるわよって方には、期待はずれかも知れないけど(^^ゞ




最近のすずめって、人が近づいても、逃げないと思いません

鳩は、どいてよって位に寄ってくるけど、すずめって、何もしないわよって言いたい位、すぐ逃げて行ったのに。


結構近づいても、逃げないの。

人に馴れちゃっているのかしら



スカイツリー♪

夏が来ると、思い出します。
それじゃいけないんだろうけど。
それでも、思い出しもしないよりは良いと思って、黙祷をささげます。


さて。
昨日の水曜日は、珍しく涼しかった東京。
日差しは暑いものの、木陰は爽やか。
湿度が少なかったんですね。
そして今日も。
クーラー無しで眠れそうです。

昨日の水曜日、ホームステイをしているわんこの散歩代りに、スカイツリーまで行って来ました

いや、家から直線距離で約7キロあるスカイツリー。
歩いていったわけではありません

お姉ちゃんとわんこと浅草まで遊びに行ったので、ついでにスカイツリーまで歩いていってみようかと

すぐそこに見えるのに、なんでそんなに遠いんだ



クリックして、見てやってください

DSC01340.jpg
墨田公園から見たツリー。


DSC01418.jpg
右を向いたら、あら、んこ


DSC01334.jpg
お姉ちゃんとわんこと、んこ。



DSC01451.jpg
下から見上げたツリー。


DSC_2719.jpg
お薦めスポットらしい。



サムネイルなのに、なぜに大きさバラバラ



おまけ。



わんこカフェで食べた、ホットケーキ

DSC01471.jpg



散歩の途中で面白い、というか珍しい写真が取れたので、明日も(もしや明後日かも)続きます。
お付き合い、お願いします~






20年以上たっても、嫁は嫁

義母の借金騒動が始まったのが、一昨年の暮れ(だったと思う)

約70万円の借金、肩代わりするのはまっぴらだったので、我が家で貸す事に決め、とりあえず決着が着きました。

なに

借金とな

と興味がある方は、カテゴリ・姑を、ご覧くださいm(__)m


年明けて最初の数ヶ月は、夫の仕事が順調でなく収入も不安定だったので、返済が始まったのは4月から。


なんたって日給・月給なもんで、現場の変更や天候などでも左右され、返済は無理かなって月も数ヶ月あったので、まだ完済にはいたっておりません

もちろんちゃんと手帳につけていますよ、当たり前ですもん


話はここから。

先月末、義母は義妹の家へ泊まりに行ったのね。
日曜に、どこだかに出かけるからって

で、その日遅く帰ってきたのよ。

2日あいて、8月1日。
義母から電話が来ましたわ。

「借金の返済、まだ終わってないのかなぁ?」


今の我が家の給料日は、15日なのね。


現場によって、給料日が違っちゃうの。


もちろん義母だって、わかってるわよ。
毎月息子たちから援助があるんだから


給料日に援助を渡すときに「まだ終わらないかな?」と聞くならわかるけど、義妹の家から帰ってすぐ「終わってないの?」って聞くのって、不自然じゃない


絶対おかしいと思わない



義妹の家で、色々話をしてたのよね、絶対


まだ借金返してんの?

だってもう、1年以上たってるわよ。

とっくに終わってるはずじゃない。

お母さんは、記録してないの?

聞いたほうが良いわよ。

こんなに長くかかるなんて、おかしいわよ。



てな会話が、絶対交わされてたはずよね。

うちから帰ってすぐに聞いたんじゃ、私に言われたって思われるから、少ししてから聞いたほうが良いわよ。



てな会話も、絶対あったと思うわ。



私が返済分をごまかしているとでも




やっぱり他人なのねぇ。


20年以上付き合ってて、私がどういう人間かってのも、分らないのねぇ



でも、とっくに気持ちが離れている今、大したショックじゃないけどね




電話を切ってすぐ、日付入りの明細と大きな字で書き写した明細、速攻で持って言ったことは、言うまでもないわ



義妹ちゃんにも見せてあげてって(ー△ー)






思い出した、いじわる。

意地悪な人は、うさ晴らしできる人を探している。
って、最近書いたんだけど、それで思い出した話があった。

もしかして、もうこのブログで書いたかもしれないけど(多分書いた)もう一度。



次女が中学に入学したときの話。

次女とは違う小学校から来た子に入学式の時に話しかけられ、友達になれたら良いねと、その日(入学式)の午後に「ファミレスで親睦会をしようよ」と誘われたの。

次女と、もう一人同じ学校から行ったちゃんと二人。


誘ってきた・子、ちゃんも、他に一人連れて、4人でファミレスへ。


最初は普通に話をしてたんだけど、段々ちゃんの様子がおかしくなって、おかしいと言うか、言葉だのしゃべり方だのが、感じ悪くなってきたんだって。

そうしたら突然。


ニコニコと笑いながらスティックのお砂糖を、次女ともう一人のちゃんの頭に、かけてきたんだって。


次女も、友人のちゃんも、見た目大人しそうな子な訳よ。

怖がって逆らわず、言いなりになると思ったんだろうけど、ところがどっこい次女もちゃんも、大人しく引っ込んでいる子じゃないのね。

次女はもちろん私譲り。
ちゃんも、次女に輪をかけて、きっつい性格なの。

二人同時に、やり返したんだって。


反撃食らうとは思わなかったYちゃん。

ぽかんとした顔のちゃんが(以外にもすぐに)謝ってきたので、その後じっくり話をしたらしいんだけど、ちゃん、いじめられる子を探してたって。
うさ晴らしできる子を、入学式の間に、探してたんだって。

で、次女とちゃんが目をつけられたって訳。


次女は結構カラッとした性格だから、どういった経過かわからないけど、卒業するまでちゃんと仲が良かったの。

ちゃんだけじゃなくその友人とも仲良くしてて、色んな話を聞いたところ、昔っからいじめっ子と言うわけじゃなく、小学6年のときに家庭で色々あったらしくって、ちょこっと精神的にイライラしてたみたいでね。

ちゃんが小さい時から意地悪な性格でいじめっ子だったら、多分次女達には目をつけないで、本当におとなしい子が狙われてたかもしれない。

また、次女達が本当に逆らえないような子達だったら、Y強調文ちゃんのいじめも本格的になって、中学3年間、侍女たちは大変な思いをしたかもしれない。

ちゃんだって、取り返しの付かないいじめっ子になったかもしれない。


私が、目をつけられたのが〇〇子(次女ね)で良かったのかもね、と言ったら、次女も、他の子じゃなくって良かったよ、って。


危ないところだったけどね。



子どもはきっと、最初は友達のふりをして近づくのかもしれない。

最初のうちだけ仲良いふりして、段々、エスカレートしていくのかも。

それが計算だったら、ホント、怖いよね。

人でなしって大人だけかと思ったら、子どものうちから人でなしなのかしら。


そんな事無いって、思いたいわ。



子どもは天使だなんて、思っちゃいないけど。









さて。


今夜は友人と暑気払い


暑いなか、カレーを作ったのよ


今から飲みたいくらいだわ









(T_T)

スカパーのチャンネルが、映らない

選べる15パックと言うのを契約してるんだけど、そのうちの3チャンネルくらいが、写らないの

天候により映らないのかもよ、とか、アンテナがずれてるんじゃないの、とか、色々メッセージが出るわけよ


で、気が付いたのよ。


去年だか一昨年だか、ベランダの手すりを交換したのね。

鉄製のから、アルミに。


その時アンテナをはずして、もう一度付け替えたのよ。


誰が

私が



さすがに素人ね。

時間がたつにつれて、ずれてきちゃったのね。


もう一度調整する勇気は無かったので、スカパーさんに来てもらい、調節お願いしました。

出張意が無料のキャンペーンやってたし


直ったよ


親父は大好きな韓国番組ばかり見てるから、気にならなかったのよ。

私は映画チャンネルと、エムオンが見たいのよ。

その両方が、ずたずただったのよ。


やっと見れるわ



なんたって、夏はポルノとホラーよね





そうそう、EXILEのTAKAHIRO君からのメール、見たい~

続きを読む
プロフィール

りん

Author:りん
はじめまして。
<りん>と言います。
毎日の色々を、思うまま書いています。
良かったら、皆さま遊びに来てください。
ポルノグラフィティが大好きです。
↑忘れてはいけません。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
私の本棚
最近の記事
ブログ内検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: