日記のような、独り言のような、日常のあれこれを書いていきます。ポルノグラフィティに癒されながら(^_^)v

ちょっと前の話なんだけども

昼間ね、ピンポンと玄関でなったのね。

あの鳴らし方は義母だなと思って出ようとしたら、なんだろね、玄関開けるまで鳴らし続けるのよ

いるのー!と叫びながら。

狭い家なんだから、すぐ出られるわけよ、なのに待てないらしいの。

以前はそんな事無かったんだけどね。

ピンポン・ポンポンの鳴らし方は、変わらないけど



でね、用は何かと思ったら、お茶碗一膳分のお赤飯と、小皿にきんぴら。


お赤飯の色や、きんぴらの太さから見ると、これは義母作だとわかるわ。


でもなぜに、こんな少し


お昼にどうって言いながら、少ないから〇子(お姉ちゃんね)分しかないけどねって(土曜日だからね)


次女はたまたま出かけて居ないからいいけどさ、孫は二人いるのよ。




これ、よくあるのね。


お菓子でも果物でも、今日のような食材でも、〇子(長女)にあげてとか〇〇子(次女)にあげてとか、なんで二人にってくれないのかしら


昔からなのよ。

どちらか一人が大好物のものならまだ分るけど、そういうわけでもないのよ。


何が基準なのかしら。

その日の気分

娘二人が、小さい時からそう。

二人とも欲しがるって、思わないのかしら。



あぁ。


そんな気配りがある人なら、苦労しないか




ノーヒット・ノーランですよ♪

ノーヒット・ノーランなわけですよ



皆様ご存じないでしょうが、私GIANTSファンなんですよ




最後の一人に四球を出して、まっこと残念ながら完全試合は逃しましたが、ノーヒット・ノーランですよ



ここんところ、がっつり10連勝したおかげで、なんと2位ですよ



もう、ビールのうまい事うまい事


ビールじゃなく、発泡酒だけど



久しぶりに、ドームに行っちゃおうかな


この調子じゃ、良い席無いな






キティちゃん

忘れた頃にやってきた
DVC00007_20120529172058.jpg

マルちゃん
コラボしているキティちゃん

DVC00009.jpg


頭が焼きそばの、キティちゃんです


お姉ちゃんに取られそうだけど



今日は友人とランチに行ってきました

ステーキハウスのブロンコビリーっちゅうお店です。

美味しいお肉がお安いランチで食べられます

ブログをやっているというのが内緒の友人なので、写真はなし


大きなお釜で炊くご飯が、とっても美味しい。

食べ放題のサラダバーが、種類沢山で、これまた美味しい。

一番お安いランチは580円からと言う、リーズナブルなステーキハウス


今度は頑張って、写真を撮ろう





使えないスーパー(-"-)

日付は戻って、母の日のことなんですけども


気分は乗らないけど、毎年あげてた母の日のプレゼント。

今年はあげたい気分ではないけれど、そこは優しい私(嘘)
プレゼントしましたよ、義母にね

さすがに「喜んでもらえるものを選ぼうなどと言う気分にはならないけど

ま、それは置いといて。



てなわけで、近所のスーパーで母の日特集をやっていたので、お手軽にそこで購入。

籠にお花が盛り付けてある、アレンジっての?
それが、箱入りで売ってたのよ。
日光禁止だとかで。

小窓から覗いてみると、結構キレイな花かごなので、じゃあこれで、って。

気合が入ってないもんで、写真もこれだけ。
持って行くときに、そうだ写真!と急いで撮った
DVC00943.jpg


レジに持って行ってね、
「包装ってのもへんなので、ちょこっとリボン等、かけてもらえますか?もしくは母の日用のシールでも良いですけど」って聞いたのよ。

したら
「そういうのはやってないです
と妙に明るく言われちゃって。

アルバイトなんで分らないのかな?と、サービスカウンターに行って同じように聞いたの。
そしたらそこでも
「普通の包装はできますけど、母の日用はやってないです、1階は食料品だけなので、2階に行けばあるかもしれません

これまた明るく、それでもきっぱり、ありません!って。


あのさ、カーネーションの鉢植えだのをはじめ、大々的に母の日特集やってるでないの。
やっているなら、普通はそれくらい用意してあるんじゃないのかい。
(ちなみにクリスマスもバレンタインも、それようの包装はあるのよ)
花屋さんが入っているわけじゃないでしょ、おたくのスーパーで、花も売ってるんでしょ。
と、こんな感じで言葉丁寧に言ったけども、2階に行ってみてください!ってそれだけ。

そうね、ここのスーパーは普通じゃないし変わっているから、それもありなのかもね。
と、それ以上言わずに帰ってきたけども。


いやいや、切れ所はそこじゃないのよ、私。

置いてないのはしょうがないけど、まず、申し訳ありません、じゃないのかいって事よ。


申し訳ありませんが、取り扱っておりません。

客商売は、これ、基本じゃないの。


私もね、昔はお客相手のバイトを色々したけど、お客の要望にこたえられないときは、まずすみませんと言え、と教わったわよ。


極端に言えば、魚屋さんに行って「大根ください」って言っても、すみません、うちでは取り扱ってないです、が、客商売じゃないのって話なのよ。


それとも私が古いのかしら。



「お客様は神様です



はるおさん、懐かしいわ



久々レシピ・豚の角煮を作ってみた(^・o・^)ノ"

DVC00983.jpg

圧力鍋が無いので、炊飯器で作りました~

↑これは、炊飯器で炊いた?煮た?あとに鍋に移し、一度冷ましてもう一度煮込んだところ。



一応レシピ掲載♪


豚ばら肉・・・・・400グラム
ゆで卵・・・・・・6ヶ
生姜一片・薄切り


水・・・・・・・・300cc
しょうゆ・・・・・100CC
酒・・・・・・・・50cc
砂糖・・・・・・・大5~6杯



適当な大きさに切ったばら肉を炒め、ゆで卵・調味料他、すべて炊飯器にいれ、早炊き。

それだけ~

超簡単です




美味しそうな、ばら肉でしょ
DVC00981_20120521094904.jpg




炒めてたら、このまま食べたくなった~
DVC00982.jpg







炊飯器によっては、炊き上がりの時間が来てもスイッチが切れないタイプのがあります。
水分がなくなるまで、炊き続けるタイプだそうで。

我が家のもそれ。

なので時間を見て、切らなくてはなりません。


そこだけ厄介かも






最後に今日の1枚。

天気がよかったので、スカイツリーをパチリ

DSC09114.jpg






ばらの街

わが街がバラの街として、ここんとこやっと定着してきた感じ

先週末に、又写真を撮ってきました。

よろしかったらマリーム見てくっださい(クリックでどうぞ)

DSC00047.jpg  DSC00048.jpg

DSC00059.jpg  DSC00052.jpg

DSC00032.jpg  DSC00033.jpg

DSC00034.jpg  DSC00042.jpg

DSC00043.jpg  DSC00031.jpg


そして夜のバラ

DSC08770.jpg  DSC08781.jpg

DSC08788_20120521095613.jpg  DSC08791_20120521095612.jpg

DSC08773_20120521095616.jpg  DSC08767_20120521095535.jpg

DSC08766.jpg


さすがデジタル一眼レフ構図はともかく、きれいに撮れてます

約100種750株というけれど、私の目は30種位しか認識しない。
同じように見えてしまうのね、きっとm(__)m


一本の枝から、赤やピンクやオレンジの薔薇が咲いているのが『リオサンバ』



う~ん、名前を覚えているのが、これだけとは












さて私は誰でしょう?

さて私は誰でしょう

DVC00002.jpg



そして私は誰でしょう

DVC00001.jpg



買ってはみましたが、まだ食べていません







開店…開業?

今日が開業のスカイツリー

あいにくの雨でも、大賑わいでしたね。

もちろんテレビで見ただけだけど

そして夜にはライトアップ

隅田川をイメージした淡い水色の「粋(いき)」と、江戸紫と金箔(きんぱく)をイメージした「雅(みやび)


よっしゃとベランダに出てみたら、あれれ、スカイツリーが無い


ライトアップされたら、かろうじて見れたよ。

DSC09032.jpg

ちっこいけど、分る?


これは雅



それとも粋





そりゃ金環日食でしょう♪

たいした準備もせず、古いデジカメで撮った割りには、よく写っていると思いません

DSCF3258.jpg
クリックで、拡大して見てやってくださ~いm(__)m


数枚撮って、満足に写ったのはこれだけ


一応ちゃんと日食メガネで撮ったんだけどね。
なんじゃろう、この光加減は



一眼レフで三脚を使って撮れば、もっとちゃんとしてたな、きっと


次は、金星だ






無念( ̄_ ̄|||)

さすがに落選

キャパが少ない上に初日ときてれば、そりゃ当たるほうが難しいかも


そうは思っても………。


行きたいなぁ



二時募集あるのかな?






と言うことで、足の事なんですけども。


こてっとコケて靭帯を伸ばし&剥離骨折した左足のほうは、2週間を過ぎた辺りから、ほぼ完治状態。

ありゃ私も若いじゃないの。

などと言ってられなくなったのは、3月に痛めた右足の膝。


ヒアルロンサンやらコンドロイチンやらのお世話にならなくてはいけなくなった、

変形性膝関節症(字、あってますか?)

飲み薬とシップで、結構早くに落ち着いてきたんだけども、左足の負傷で、つまり、1週間以上左足をかばって歩いていたおかげで、再発をしてしまったというわけで

ほっといても治まる気配が無いので、朝一で整形に行ってきました。


右ひざに比べ少し腫れているのは、水がたまっていると言う事だって。

抜くほどじゃないけども。

普通にしていれば、それほど痛くないんだけども、立ったり座ったりが少々厄介で、気を抜いてしゃがんだりすると、ズキンと痛みが走る。

それは困るので、早く治すにはこれが一番と言うので、膝間接注射を打ってもらって来ました

炎症を抑える薬を、直接注入。

そりゃ飲み薬・塗り薬よりも利くだろう。
両方貰ったけど。




7月のライブに向けて、万全な体制でと思ったっけ、見事落選



せめて武道館は、何としてもお願いしたいm(__)m





忘れてた、今日の1枚by携帯

DVC00975.jpg
いきなり空が曇り、大粒の雨が降ってきたと思ったらすぐに上がり、丁度富士山の上辺りの空のところだけ、ぽっかり晴れていました





対決

忘れないうちに

お姉ちゃんから貰った、母の日ケーキ
DVC00956.jpg

こちらこそ、ありがとうございました~





さて対決。

DVC00941.jpg     DVC00942_20120516094243.jpg



昔は好きで、良く買っていたLOOK

最近は、頭の中に年がら年中『痩』の文字が渦巻いているため、自分のためには買ってなかったけど。


さて、どっちが美味しい





LOOKはね、好きなのよ、本当に。



ただね。



中身が微妙。

いや、不味いとかじゃなくって。






ぶどうと書いてあっても、ぶどうの味じゃないし。



マンゴーと書いてあっても、マンゴーの味じゃないし。



ミックスジュースにいたっては、何が何やら



ま、美味しいから、良いか







引き分けかな



楽しんできました~v(o ̄∇ ̄o)

証明書の写真は、ばっちり化粧をしているので、すっぴんでライブに行って

「お客さん、顔、違いまっせ~

などと言われたら泣くに泣けないので、頑張って化粧をしていきましたが、ライブに化粧は不要と、いまさらながらに思いました。

帰り、ぐだぐだ






雨の中、ガンダムのお迎え
(クリックでドアップです)
VC00972.jpg   VC00973.jpg


次女が来週テストなので、早退はしないで行くと言うので、なんじゃかんじゃと用事を済ませ、着いたのが6時。

のんびり写真など撮ってる暇もなければ、ありゃ、グッズ買う時間も無いでないの
(帰りに買ったけど)


ま、そんなこんなで冷たい雨の中、楽しんできましたよ

ポルノに雨はつき物なので、これは想定内


ネタバレになるので詳しくかけませんが、と~っても楽しかったのは確か。

おかげ様で2階のいす席に座ることができたので、楽に観れました。

限定ライブは初めてなので、何もかも新鮮です。

ライブハウスと言う小さな会場で、楽しさがぎゅっと詰まった2時間。

演出も凝ってたし、(多分)限定ライブならではの変わった趣向もあったし、最後のサプライズは感動したし。

とっても・とっても楽しいライブでした



さて次はツアーだ。

まずは埼玉、戸田でしたっけ。

もちろん申し込みましたよ~


発表は18日、金曜日。




当たるかな~



おまけ
DVC00974.jpg

Zeppのドリンクホルダーです




ついに明日です

すみません、怪我をしているもんで。

と。

総会も歓送迎会も、ポルノさんのためにじっとしているに限るけども、消える気配がまったく無いどころか、さらに勢いを増している火種は、もはや誰か一人の手に負えるものでもなく。

負える物でもないなら、ほっときゃいいわと、もはや私は興味もなし。

もともと無いけど。


私の頭には、火曜日に迫ったライブの事しかない

お台場で下りようか、東京テレポートにしようか。

グッズを買うのには、どのくらい前に行けば手に入るのか。

手荷物はどうしたら良いんだろうとか。

あまりに近かったら困っちゃうわとか。

ライブ会場だから、コンタクトの方が良いのかな、とか。

次女を早退させちゃおうかな、とかも悩みのひとつ


あぁ
楽しい苦労って最高ね


明日が終わったら、実は明後日には、子ども会の地区総会があるの。

折角の土日が…

ま、それはともかく。

なので、火曜日が過ぎるまで、更新できないかもしれないけど、心配は要りません。


えっ

心配しないとな







ということで、今日の午前中しか日が無いので、行って来ましたよ。

どこへって



母の日のプレゼントを買いによ



あ~、私って、なんて出来た嫁



もう、お好きにどうぞ状態(-"-)

土曜日に総会・歓送迎会があります。

もう、新しい体制でスタートするのです。

なのにまぁ、ごちゃごちゃ・ごちゃごちゃ


みんなの前で謝らなければ、告訴するとか。

告訴するなら公の監査を入れて、徹底的に暴露するとか。


言っていることは大げさでも、もはや子どもの喧嘩です


ばっかじゃないの(-""-;)



もうね、総会の場でリング作ってゴング鳴らして、ファイトって、やりたいわね




と思っていたらね。

来年度の国会予算。

知ってる


海外派遣費12年度、4億4000万だったのが

13年度は、20億円だって

4倍以上よ



議員外交の強化を主張

各党も了承済み



国民には、痛みを分かち合って欲しいとかで増税をさせるってのに。

赤坂の議員宿舎も、値下げだって


なめとんのかーヾ(`⌒´メ)ノ″




役員会をファミレスで


かわいいもんじゃないのと、思えてしまうわ





無理したか?

昨日の仕事は椅子にすわってだったから多少は楽だったけど、それでもずっと座っていたわけではないのよ。

なんたって子どもを見てるのだから、気が付いたらちょいちょい歩いてたわ

そのあとに自転車とはいえ学校まで走ったし、職員室だのにも顔を出し、印刷室にも行き、あらけっこう歩いてる。

午前中は買い物にも行ったし。

ゆっくり歩く分には痛くないので気にもしてなかったけど、朝起きたらびっくり。

足をつくと痛いでないの

いやいや、痛いのは平気。

総会だって歓送迎会だって、怪我をしてるんですと、でかい顔をして座ってりゃ良い


だもんでやっぱり、ライブよねぇ

ライブハウスだと2時間くらいなもん

その間立ちっぱなしは、いかがなもんだろう

そりゃその場ではラッパパーズ・ハイでテンション上がっているから、もーまんたいだけど、帰ってこれなくなるとまずいよねぇ


どうせね、整理番号を見れば2階席だろうから、電話して、席の配慮をしてもらったほうが良いのかなぁ




あ、やば


ツアーのエントリー、明日までだった


なぜ、毎回忘れる、私




やっと

やっと連休も終わり、仕事に学校にと、皆いなくなった~

私も今日から仕事だけどね

立ちっぱなしだったり、歩き回るのは拙いんじゃないかと言うことで、椅子に座ってられる部屋に代えてもらいました


終わった後は高校に直行、先日の資料作りで、時間が無く残った奴を作っちゃうため。
これまた立ちっぱはダメなんで、椅子に座ってホチキス留め。

時間が決まっているので、あと少し残っていたんだけどあきらめて、明日またつづきを。
それで何とかなるでしょう



総会・歓送迎会が12日の土曜日。

さて、足はどうなっているだろうか。


跳んだりハネタりにくわえ、爪先立ちも3週間禁止。

ならばヒールの高いパンプス等は、履いたらいかんのじゃないか

いかんというより、履けんじゃろう。



さて、何を履く














昨日の記事だけど。

「YAHOOニュース」を携帯に配信してもらっているんだけど、そこで目にしたニュースなのね。
4日の配信だったかな。

どこまで本当なのかとパソコンでは調べたけど、テレビのニュー番組では、どこもやってない。


何年か前の総理は、漢字が読めないとか。

防衛大臣が答弁で、「もしもし」と言ったとか。


そんなくだらない話でもニュースになるってのに、

「愛情不足で発達障害・大阪維新の会、大阪市議団が議会提出する方針の条例案」が抗議を受けたって話は、どこのテレビでも取り上げてない。

もしかして私が見てないだけ?


「二股」が、朝から晩まで放送されてたってのに。




放送を止められているのか。

自主的に、怒らせたらマズイとニュースにしないのか。



そういう所が、嫌だよね











嫌いだ。

俺様な知事も嫌いだけど、俺様な市長も嫌いだ。

なんであんなに支持が多いのか、いまだに分らん。



「乳幼児期の愛着形成の不足が、軽度発達障害またはそれに似た症状を誘発する大きな要因」

「虐待、非行、不登校、引きこもりに深く関与している」

「わが国の伝統的子育てで予防、防止できる」




意味分りませんね。


虐待と発達障害を一緒にするなど、言語道断。



やっぱりダメ、好きになれない。

好きになる必要もないけどね。







チケット到着♪

うっすらと腫れてて、うっすらと青タンが出来ている、左足
DVC00919_20120504123636.jpg
指まで腫れてるとは、思わなかった


という状態なのに、2日に実家に行って泊まってきました

一泊して、昨日の夜に帰ってきたのです。

したらばポストに不在通知が

あら大変、ポルノさんのチケットでないの

で早速、再配達をお願いし、今日午後、無事に届きましたとさ
DVC00927_20120504120812.jpg



はじめて見るファンクラブ限定ライブ・チケット。

あら素敵
これはお宝だわ

あら素的だけど、何この整理番号。

ZEPPキャパってどれ位

2000~3000位でしょ。


そんで、この番号


…ま、いいか…


次女の封筒はまだ開けてないの、だって昨夜から友人の家に泊まりに行っているから

どこら辺なのかなぁ。



実家に行ったとき、ちょこっと寄った池袋

駅構内で売ってたこれ。
DVC00922.jpg

DVC00923_20120504123153.jpg

DVC00926_20120503233526.jpg

DVC00925_20120504123153.jpg

どんどん焼きみたいなもん?

可愛いんだけどね。

味は、普通




あえて病名を書くなら、はく離骨折だと(/--)/

もう5~6年前。

段差があるところで、左足の外っかわ半分が落っこちて・すっころび、思いっきり痛めた事がありました。
一週間待っても痛みが治まらず、整形外科に行ったところ左足・第五中足骨の骨折が判明


と言うことがあったため、昨日の夜、同じようにコケたので(転ばなかったけど)今朝、一番で整形外科に行ってきました。


左足は少々不具合があるため、コテっとなりそうでも、踏ん張ることが出来ません。
右足でつまずいてもどうと言うことがなくても、左足だと、すぐにグラっときてしまうのです。

けしてけして、歳のせいでいつもいつも、すっころんでいるわけではありません。
ここは声を大にして言いたい所です。
歳をとったので、バランス感覚も運動神経も衰えてきているわけではないのです、念のため



レントゲンを撮ったところ、踵と指だかの骨を繋いでいるじん帯が、伸びてしまったと。
その、伸びて引っ張られたために、骨の一部が剥がれてしまって、あえていうなら、はく離骨折だと。

あまりに痛いならテーピングをするけど、大丈夫なようならシップして包帯を巻くだけでOKですよ。
と言うことなので、シップだけお願いしました。

だからね、たいした事はないのね。

しばらく無理せず、もちろん跳んだりハネたりは、しちゃいけませんって事だけだし。



跳んだりハネたり?


しばらくって、どれくらい

3週間は、おとなしくしててね


3週間?


跳んで・ハネてを3週間禁止?


あらやだ、なにゆーてんの。

2週間後には、ライブがあるのよ。

それもオールスタンディングの、ライブハウスでのライブよ。


跳んで・ハネてが禁止だなんて。


バカ言ってんじゃないわよ。


痛くたって飛び跳ねるわよー\( ̄O ̄)/






できるか、私




プロフィール

りん

Author:りん
はじめまして。
<りん>と言います。
毎日の色々を、思うまま書いています。
良かったら、皆さま遊びに来てください。
ポルノグラフィティが大好きです。
↑忘れてはいけません。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
私の本棚
最近の記事
ブログ内検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: