日記のような、独り言のような、日常のあれこれを書いていきます。ポルノグラフィティに癒されながら(^_^)v

春の嵐

昨日と今日と、嵐のように吹き荒れています

昨日の方が、まだマシだった

今日は凄い

大地にどっしりと根をおろしたような、立派な身体を持つ私でも、飛んで行ってしまいそうでした。

なので今日は、一日引きこもり

あ、午前中は銀行行ったりと、色々動いてたけどね

お彼岸過ぎたら春一番とは言わないらしいけど、昨日の風は、絶対春一番だとふんでいるわ



では今日の暴風雨は



分りませんm(__)m



さっきポルノのオフィシャル覗いたら、お詫びとご報告って

東京公演と名古屋公演に限り、当落の誤ガイダンスがあったとか。

落選なのに、当選のメールが来た。

または当選なのに、落選のメールが来た。


ちゅう事らしいわ。


本当は当選なのに落選の誤ガイダンスなら嬉しい限りだけど、反対だったら冗談じゃないわよね


えっ

私、東京公演じゃないのさ

と、心臓がバクバクしてたら

(1公演のみご当選されている方は対象外となります)だって


落選の人には申し訳ないけど、ほっとしたわm(__)m





買ってみた~♪

DSC05993.jpg

DSC05994.jpg

DSC05995.jpg

どこのブログさんを見ても、美味しいと評判なので、買ってみた


美味しいという言葉には、弱い私

探すと売り切れだったりで無いけど、あきらめてると見つかったりする。

この塩麹は、違う日にすみてみたら、すっからんと売り切れだった。

ちょうど、入荷したばかりだったのね


ためしに、硬そうな豚のモモ肉・ステーキ用を買って、一晩つけて、次の日焼いてみた。



…多少はやわらかく…味もふんわりと美味しかったものの…思った出来上がりと違う感じ…



お姉ちゃん曰く

「塗りつける塩麹の量が、少ないんじゃないの?お母さんけちだから(笑」



「……」 




よし、リベンジだ






:・。・゜゜・((T◇T゚)・゜゜・。・

なんか嫌~な予感はあったんだけど…

それが何かは、分らなかったんだけど…


やっぱりなぁ…


昨夜のANN、MDに録音したんだけどさ…倍速録画にし忘れてたよ…



80分しか、録音されてないよ(T△T)



どなた様か、私に愛の手を~~~~(T_T)(T-T)(T^T)




(⌒▽⌒)/゜・:*【当選】*:・゜\(⌒▽⌒)

.☆.+:^ヽ(∇^*)o『当選♪』o(*^∇)ノ^;+.☆.


「FANCLUB UNDERWORLD 4 "lab" 」無事当選しました♪

祈ってくださった皆様、ありがとうございますm(__)m


そう、娘も当選です。

多分二人とも初エントリー・初参加なので、当選したんでしょう、きっと

こりゃまた、とっても嬉しいけど、とってもドキドキ

席はどこになるか分らないので、隣同士の参戦というわけには行きませんね。


ま、そんなこと、どーでもいいさ

生声が聴けるのよ~





そうそう、これこれ。

フラゲね

DVC00784.jpg



明日は何

オールナイトニッポンに、ニコニコ動画


その前に、セブンで入金済ませとかないとね


春はそこまで来ているようです♪

家の前の公園の、桜


またまたホームステイをしているわんこの散歩で、見つけました


ゆっくり歩いてないと、見つけられなかったかも


春ですよ


06274 -

06268 -

06265 -

06267 -



今日の1枚4枚でした







センター街あらため、バスケットボールストリート

渋谷センター街あらため、バスケットボールストリート

言いにくい

アラフィフのお姉さん(私よは、渋谷には滅多に用がないので、お姉ちゃんにお願いした


DSC05986_20120324231614.jpg

DSC05985_20120324231615.jpg

DSC05983_20120324231615.jpg


あらやだ、写真だけじゃつまらない


BGMがないとねぇ



謹慎…だって(-"-)

明日が終業式の次女から、午前中、銀行に言っている私に電話が


「謹慎になっちゃった


「なにやったの


「教室に絵を描いた~





明日が終業式だってのに…



謹慎になるくらいだから、どれだけの絵を描いたのか。

頭に浮かんだのは、ガード下やらシャッターによくあるイタズラ書き。

教室の壁一面に、スプレーかなんかで書きなぐったんじゃないかとね




帰ってから聞いてみたよ




絵というかね、「S」の字を、黒板の下の隅っこの方に、書いたんだって。


昨日の放課後、一年間の記念に。


何のS


ワンピースの中で大好きな、サンジのSだと


したらね、その「S」を見つけたクラスメートが、その横に結構大きく何かの漫画の絵を描いたんだって。


今日学校に行った次女が友人を探してたら、その子と他の友人2人・計3人が職員室に呼ばれていると。

クラスメートの話を聞くと、でかでかと描いた絵が見つかり職員室に呼ばれ、どうやら謹慎になりそうだ。



で、バックレちやうのもなんだからと、自首してきたんだってさ。


「自首したんだから偉いでしょ


ま、確かに知らん顔しなかったのは偉いけどさ~


謹慎だから停学とは違って、明日一日だけど学校に通って反省文かくんだって。

間違っても「家の人は何と言ってましたか?」と聞かれ

「偉いっていってました~」とは、言わんでくれよ




お姉ちゃんだったら「うちの子に限って」という言葉が浮かんでも、次女だとかなり悪い方へ膨らんで、想像しちゃうわね





拝啓

拝啓、父上様・母上様

 ご無沙汰しています。

 お彼岸と命日と、年4回しか墓参りをしない娘で申し訳ない。

 お姉さんがみてくれているお仏壇には、たまにですがお線香を上げているので、それでご勘弁を。

 娘とはいっても、もう半世紀も生きているアラフィフ。

身体のあちこちにガタがきているので、なかなか行かれないのは仕方がないところだと、お父さん・お母さんなら分ってくれますね。

 とは言っても、命にかかわる病状は今のところないと思われるし、タオルをまわして飛び跳ねる元気はあるので、ご安心を。

 そういえば、お母さんが入退院を繰り返しているとき、病院に通う電車の中で、I podでポルノの歌を聴いていました。

 その頃にポルノにハマったんですね。

 今思えば、無意識に日常とは違う夢中になれる何かを、探していたのかもしれません。

 病気の事ばかりをを考えないように。

 少しでも、気を紛らわせたかったのかもしれませんね。

 ちょうど良いときにポルノに出会えて、感謝ですね。

 
 今日の東京は、台風のような強い風がふいてます。

 南風なら春一番だけど、あいにくの北風でとても寒いです。

 いつもなら咲き始めている、大好きな沈丁花も、まだやっと蕾です。

 春が遅いですね。

 
 昨日のお母さんの誕生日に墓参りが出来たのは、初めてだったでしょうか。
 
 夫の方が法事のおかげで今年は無しになったので、お彼岸中に行かれたのも久しぶりです。

 なんで何もかも夫の家族が優先なのかちょっと納得いきませんが、これからの若い人たちは、夫も妻も同等に生活できることを望みます。

 話がそれました。

 お姉さんと会うたび、お父さんやお母さんの話をします。

 あんなこともあった、こんなこともあったと、大笑いしながら懐かしい話をします。

 本当に、笑いながらです。

 なのになぜでしょう。

 街でお母さんに良く似た人を見かけると、鼻の奥がつ~んと痛くなります。

 スーパーで、お父さんの好物を見つけると、涙が出てきます。

 もう一度会いたいと、叶うわけもないのに思います。

 
 そう遠くない将来、私もそちらにいきます。
 
 それまで、空から私たちを見守ってください。

 いつか会える日を、楽しみにしています。

 それにつけても、夫の家の墓には入りたくないと、しみじみ思う、今日この頃です。

                                                 敬具




2012-03-21 | 日記 | トラックバック(0) |

エントリー忘れてた(^^ゞ

すっかり忘れてた『FANCLUB UNDERWORLD 4 “lab”』のエントリー

一昨日無事、済ませました

次女に聞いたら、頑張って行きたいと言う。

ならば頑張れと、一応同じ日、5月15日(火)のZepp DiverCity(TOKYO)夜の部にエントリーしました


当たるかどうかは、神のみぞ知る。

日ごろの行いが、物を言うのよなどと言って、私だけ落選したらやばいので、チャックチャック


で、Zepp DiverCityって、どこ

Zepp Tokyoと違うんでしょ

ありゃりゃ、ちゃんと調べておかないとね


で、Google+ってなに


あ~も~


アラフィフには、厄介ごとが多すぎるわ



グーグルのアカウントはあるから、とりあえず登録したけど…コミュニティにも参加したけど…そっから先に、進めないわ



顔を見ながらお話は…それはいいわ

生のライブだけでじゅうぶんよ




朝寝で回復(^^)v

次女が今朝はゆっくり出なので、夫を送り出してから二度寝しました~

それだけでも、かなりの回復




一昨日は、かなり荒れた役員会で。

まぁまぁ、本当にずぼらな会計だったのね


でもさ、金使いの荒い副会長二人に対して、気の弱い会計さんじゃ、言いくるめられて負けちゃうのは当たり前だもの。

もちろん知らない人からすれば、副会長と会計は、つるんでるって思われても仕方がないけど。

でも一年付き合って人柄は分っているから、そんな風に私は思わないけどね。




例えばね、役員会に出席する役員に交通費が出るのね。

一律500円。

最初の時に、私は自転車だから入りませんって言ったけど、決まりだからって。

遠い人も500円。
これ納得いかないよね。

副会長は車で来るけど500円はもらう、もちろんね。
そして問題は、買出しの時に車で行く分、ガソリン代をもらうのよ。
何回分かまとまった分で、結構な金額。

もめてさぁ



ま、終わってしまったことはしょうがない。

これからのことを考えないと。

で、解決策。


『毎回電車賃を払うのは、会計として面倒だ。

なので、年度末にまとめて払いたい。

引越しがない限り金額は一緒なので、最初の役員会に領収書をもらって来てくれれば、金額×出席日数で、まとめて払う。

もちろん電車のみ。

車も、自転車も、交通費は無し。』



われながら良い案だと思ったけど、上のほうの人たちあれこれ考えてたけど、結局電車の人のみ、一律500円になりました

予算削減?

訳わかんない。

一駅だけだと、360円で済むのよ。

なのに500円?



これさ、副会長だけの問題じゃ、ないかもね




そのなかで私は会計をやるのか………ばっくれちゃおかな






そうそう、昨日は法事がありまして。

我が家のお寺さんと近いので、お彼岸だからと義父の墓参りもしちゃおうと。

いいの?ついでの墓参りはなんじゃないの?

と言ったけれど…まとめて済ましてもらえば、それに越したことないので、ありがたい

いつもなら、4軒のお寺に7基のお墓。
それがついでの義父だけならば、そりゃ余計な事は言わんでよろしい、私よ




でも7月の義父の命日から、お墓参りツアーに、もう一軒お寺が増えそうです




あぁ…(T_T)





疲れました(+_+)

1時から始まった役員会。

帰ってきたのは、6時過ぎです

色々と、もめた話を書きたかったけど、寝なくちゃいけないの。


明日は日曜だからゆっくりしたいところだけど、去年亡くなった「義母の弟のお嫁さん」の法事があるのよ。

朝9時半からだって言うから、家を出るのは7時だって

起きるのはぎりぎり6時


あぁ…。


義母の弟は、私、好感持っているから、法事は出たいのね。

それ自体、文句は無いけど…せめてもう少し遅い時間ではじめて欲しいわ…


他の人だって皆あまり変わりないと思うけど、今年に入って夫の現場が変わってから、朝、早起きなのよ私。

なんたって、家を出るのが5時15分なのよ。

お弁当を作るから、私の起きる時間は4時半なわけよ。

娘二人は、今の時期お弁当がないからね。

でも、3人分作っている時は、4時起きなのよ。

土曜日も仕事だし



週に一度の休日・日曜日。


起こされないで、好きなだけ寝たいのよ。





私はとっても、眠いのよ\( ̄O ̄)/






対立…?

無事、娘が高校に入学して、そろそろ一年。

なので私の役員生活も、そろそろ一年。

そろそろ一年経つ今頃、やっと色々見えてきた。

遅いかも



表面的には上手くいっているようにみえてた、会長と、一部の副会長さん達との対立。
対立というのは、あたらないかもだけどね。

筆頭の副会長さんがやたら目立ってて、少々会長の影が薄いんでないの?とはうすうす感ずいていたけど。


夏休み明け頃から、会長の愚痴を聞かされるようになってね。
愚痴と言うか、PTA会費の使い方やら、行事に対しての考え方。
その他もろもろ、ほんの少しだけど、何をするのもずれているんだって話のあれこれを。



何で私にそれを話すの?って思ったんだけどさ。



それがさ、ここにきて問題になってるらしいのよ

去年から引き続き会計をしてくれている、2年生の役員さんに聞いたんだけど。



会長は「PTA会費は大事に使いたい」タイプの人。

でも副会長は「ちまちませずに使っちゃえ!」ってタイプの人。

別に、わざと不正会計をしているわけじゃないのだけど。


ただ、会長は「行事に参加してくれた人のお弁当は、来た人数を数えて買いに行く」人で

副会長は「多めに買っておいて、あまったら誰かが食べればいいじゃない」って人。

だから予算が足らなくなるのね。

副会長は、お弁当のことくらい会長を通さないで買ったってかまわない、って人だから、会計はガタガタなの。


会計さんは、副会長に請求されれば出さないわけにいかないから、一年たった今、会計さんも問題にされちゃってるの。

私も会計として役員に入ったけど、手は出してなかったから何も分らなかったのね。
今日道でばったり会って、聞くまでは。

土曜日の役員会は、嵐のようにもめるだろうって



会長は今季限りで卒業で、クリアにして引退したいって言ってるんだけど…どうなることやら。


だって来年度の会長は、その福会長がなるんだもの


来年度は私がメインの会計だから、領収書を持ってきて、出してくれって言われたとき、この分はPTAから出すべきじゃないですよって、はっきりといえるかしら










言っちゃうけどね






澤さんと同じ病気だそうです

良性発作性頭位めまい症と診断されました

なでしこの澤選手と、同じ病気だそうです。


『良性発作性頭位めまい症とは、起き上がったり姿勢を変えたりして頭が動くことをきっかけに突然起こる回転性のめまいです。

メニエール病と違い、耳鳴りや難聴は伴いません。
三半規管内のリンパの流れが乱れて起こるもので、最も多い原因は三半規管に接する耳石器からはがれた浮遊耳石が半規管に入り込むことで起きます。

同じ体勢でいることで引き起こされるとも言われていますが、発症原因ははっきり分かっていません。
めまい自体は1分程度で治まり、1週間から1カ月程度で治癒します。』



3年前にメニエールと診断されたときは、めまい・耳鳴り・難聴と三拍子揃っていましたが、今回はめまいだけ。

メニエールのときは、歩くのも厄介だったし、じっとしててもめまいがあったから大変だったけど、今回はそれほどでもなかった。

少しはマシって感じで



今回は、眼球の動きを見たり、聞こえ方の検査をしたり。

メニエールが治まった後も耳鳴りはいまだに残っているので、右より左の方が聞こえが悪いのは変わらずだけど、ほんの少しのもんなので、難聴というほどではないし。

でね、治療という治療はないのよ

薬もないし

何をするかというと、運動療法だって

こんな感じの
DVC00729.jpg


膝の運動に、めまいの運動。

ちょっ厄介かも

混じっちゃいそうだ







そう、そして一応ホワイトデー

親父からでした
DVC00730_20120314212023.jpg

これが3個
DVC00731_20120314212022.jpg

簡単すぎないか




なんじゃかんじゃと忙しく。

フルで働いている主婦の方からみれば、たいした忙しさじゃないんだろうけど、忙しかったです

今回又、わんこのホームステイがあったので、それも忙しさの一つ

仕事の引継ぎやら、確定申告やら、整形やらと、毎日なにかと、朝から夕方まで色々。

耳鼻科も今日こそ!と思ったら、午後休診だったり


一時治まった(と思った)めまいが、相変わらずで


下を向くとめまい。

寝転がると、めまい。

振り返っても、めまい。

その他はなんともないので、治まったと勘違いしちゃったのね、きっと。


あと気が付いたのは(気が付くのが遅いけど(^^ゞ)お風呂。


お風呂って音が響くでしょ。

お風呂に入ってると、左耳がもわもわするのよ。

分りづらいわね。

耳に水が入ると、もわ~っとするでしょ。

それの、あと一歩で水が抜け切るわって位のときの、もわもわ感なのよ。

多分、内耳に水が溜まってるんだと思う。

ま、明日耳鼻科に行けば、はっきりするかも。

耳鼻科の症状じゃないので、脳外科に行ってくださいって言われたら、ちょっと嫌ね




ご心配ありがとうございますm(__)m

だいぶ目眩も治まってきました。

何だったんでしょうか。

以前目眩が起きた時は、耳鳴りと難聴と、やばいぞという位色んな症状がありましたが、今回は目眩だけ。

塗り薬も無くなるので、月曜にもう一度整形に行ってきます。
ちょっと先生に聞いてみよう。

副作用がそんなに続くのはおかしいと言われたら、耳鼻科の出番だ



昨日は仕事のあと、夕食に準備をしたすぐ、子ども会。

相変わらず遅くまでかかること。

会長さんが(女性)お話し好きなもんで。


で、お知らせやら・年間行事やら・予算やらの書類を、明日(日曜)までに作って欲しいと


そりゃ確かにvistaは戻ってきたが


ま、しゃーないな。




そうそう、会報届きました

相変わらず一日遅れは、勘弁してあげる。


FCUW4の詳細が載ってました。

一人参加。

歯医者の予約取るより、ドキドキです


痛みにはとっても強い私も、歯医者さんは苦手

削る痛みだって、我慢できるんだけど、なんか苦手。


その歯医者さんへ行くよりも、会員限定ライブにエントリーする方がドキドキ


さらに当選してしまったら、もっとドキドキ



私って本当は、気が小さいのかしら




そう、今朝の東京、雪ふりましたよ~

寒いと思った




めまい

今朝もまた、めまい

懲りずに昨夜も薬を飲んだからなのかしら。


でもね、今日はずっとめまいが続くの

昨日は朝だけだったんだけど。



今日はなんだろう。


下を向いてて、顔を上げるとめまい


ゴロっとに寝転んで目をつぶるとめまい


これは薬のせいじゃないでしょう



薬で誘発されたのかもしれないけど。



あいにく整形は木曜日は休み。

以前にめまいで通った耳鼻科も、木曜は休みだった気が。


さすがに今日は、薬飲みませんわ

朝も夜も。

それでもめまいが治まらなかったら、明日は耳鼻科だ



家電製品の、故障の連鎖も困るけど、ちょいちょいの、病気の連鎖も、参っちゃうわね


今日は夕方、歯医者だし



…歯医者は苦手だ…





vistaが戻ってきたよヽ(^o^)丿

昨日の東京は、ぽかぽかと春のような気温だったと。


どこの東京


たいして暖かくなかったけど。


えっ  都心


あら、そうかい





ちゅー事で

戻ってきたよ~My vista君

ちゃんと無事な姿で戻るのだろうかと、一時は本気で心配したよ

変わり果てた姿になってんじゃ、なかろうかって

5月には長期保障が切れるから、大事に使わないとね。

私一人だけなら、十分気をつけて使うんだけどさ。

次女に貸すと…いろいろやらかすからさ




そういえば今朝ね、起きたら目眩がしたのよ。

15分くらいで治まったけど。

昨日もらった、炎症や痛みを抑える薬。

夜中に目が覚めるのが嫌なので、寝るときに飲んだのね。

その薬の説明書に、「めまいを起こすことがあります」と書いてあったから、そのせいかな。

メニエールの再発じゃないよね~







変形性ひざ関節症だってさ(+_+)

一週間前から、右ひざに違和感がありました。

その違和感が、嫁の会の次の日から、痛みに変わり始めて。


7時間も飲んでたせいてなわけが、あるはずなく


あけて日曜日も少し痛くって、でもそのうち治るかと思ってたところ、月曜に起きたら、かなりの痛み

膝というより、膝の裏側のほうが痛いんだけどね。

歩くのも厄介だったけど、当日の朝に仕事を休みますといわれても困るだろうから頑張って出たんだけど…多分無理しちゃったのかな。

昨夜は夜中に目が覚めるほど、痛くなっちゃって


今日は図書ボランティア対象の講座があったんだけど、さすがに行かれませんでしたm(__)m

ごめんね、Kちゃん、Hちゃん


雨がやんだのを見計らって、整形外科に行ってきましたよ



右ひざの関節のクッション(?)が少々狭まっているため、その周りが炎症を起こしていると。

塗り薬と、あまり痛みが酷い時用の、飲み薬をもらいました。

あとは、モモの筋肉をつけること、だって



わかりました、頑張りましょう



なんたって・なんたって


ライブが始まるまでには、すっかり治しておかなくては



飛び跳ねられないじゃないの<(* ̄^ ̄)>




それにしても…



グルコサミンコンドロイチンヒアルロン酸や。




はては、三國さん八千草さんのお世話になる歳になろうとは



頭の中だけ若くても、しょうがないのねぇ








遅ればせながら『FANCLUB UNDERWORLD 4』

『FANCLUB UNDERWORLD 4』

初めてなんですよ私、会員限定のライブイベントは

やだわ~やだわ~、どうしましょう


などと、まだ何も決まっていないのにね。


多分次女はね、行かないと思うわ。

ヤンキーなくせして、結構気が小さく、人見知り。

一人分のチケットが当たったところで、母と別の席になるのだから、行かれるわけが無い。


なので、私一人の(当たったらね)参戦と言うわけよ。


私もね、恥ずかしがりやで、少々内気な性格だから(誰?)今から(当たってもいないのに)心配なの。

でも皆さんのブログ覗くと、そんな心配してる人、誰もいないのね。


映画なら一人でも平気なんだけどね。
お茶のみにだって、平気なのよ。
食事は一人では、行かないけど。
もったいないって思っちゃうのね(^^ゞ

多分ね、同年代のファンの人ばかりのライブだったら、平気なのよね。
若いお姉さんたちに混ざるのが、少々照れくさいのね、きっと。




そうよね、頑張って参戦してみようか(だから当たってないというに)








おひなさま

昨夜の飲み会は、6時半開始。

主婦には微妙な時間だけど、開始時間を早めて、帰りが早いほうがいいよねって…


帰り、1時半でした


どこが早めに切り上げるじゃい


7時間もしゃべってたのか


女性が四人も集まると、話つきませんね


嫁話は、いずれ又(*^_^*)



だってね、寝たのが2時半で、起きたの4時半なわけよ、親父仕事だから。
弁当だって作ったわよ。
買うところ無いって言うから。
寝ない方が良かった感じ





さて今日は桃の節句・お雛様の日です。


最後にお雛様を出したのが、このブログを始めた年だったから(調べた)2008年です。

そこからずっとしまいっ放し。

でもたまには風に当てないと、虫食ったら大変。

で、久しぶりに出してみた。

出しただけ、飾ってないの(^^ゞ

大変なんだも~ん


ふたを開けたら
DVC00692.jpg

こんな感じで入ってました
DVC00693_20120303122650.jpg

皆様
DVC00699.jpg

そして、奥さんと旦那さん
DVC00695.jpg DVC00696.jpg


来年は飾りますのでm(__)m





嫁の会

〇〇町3丁目、第一回・嫁の会


なるものを開催するので、ぜひ、ご参加を~というお誘いを頂いたので、今夜行ってきます

早く言えば飲み会なんだけども


第一回って、作りたて



いつものメンバーとは別バージョン。

バラバラにはランチしたり・映画行ったり、または飲んだりする友達で、お姉ちゃんのママ友でもある。



嫁の会だなんて、あらやだ、このブログばれちゃってると思ったけども、我が義母は町会内でも色んな意味で有名人

そこの嫁なら、誘われるわね、きっと


姑つながりで、私の知らない義母の話も聞けるかも。

ちょっと怖いけどね



てなわけで、午後から仕事に行き、夕方帰ったらご飯の支度をして行ってきます。



大雨になったら、中止だけどね







プロフィール

りん

Author:りん
はじめまして。
<りん>と言います。
毎日の色々を、思うまま書いています。
良かったら、皆さま遊びに来てください。
ポルノグラフィティが大好きです。
↑忘れてはいけません。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
私の本棚
最近の記事
ブログ内検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: