日記のような、独り言のような、日常のあれこれを書いていきます。ポルノグラフィティに癒されながら(^_^)v

やれやれな日

昨日は一日中、お買い物に走ってました

なんたって土曜日には姪っ子の結婚式。

普段からオシャンティな家族なら、イベントのたびに困ることも無いのだろうけど、なんたって下町庶民の我が家。

まず身なりから整えなければなりません。

だったら早くから準備しなさい




ン年前に買った親父の革靴は、そろそろくたびれてる。
じゃあ、まずそれを買いに行かないとと、午前中は靴屋さんへ。

そして買ったのはバレンチノ(ヴァレンチノ?)の革靴、なんと半額

だって仕事には「安全靴」普段は「スニーカー」の親父は、滅多に履かないもの、革靴なんて。

型が古くたって、半額セールで十分よね



で、午後はお姉ちゃんの洋服を買いに。


若い子のフォーマルっていうか、オシャレ着、無いのね、あまり。

あ、そりゃあるわよ、非の打ちどころの無いフォーマルは。

ドレスよ、ドレス

若いお嬢さんならいいけど、高校出たてのお姉ちゃんには、ちょっとね…

おまけに、そういったドレスって、細身の子には似合うけどさ………内緒ね(笑


しゃれたワンピースでも、と探したんだけど、カジュアルじゃなくフォーマルに近い洋服って、なかなか無いのねぇ

何とか探したけど、とっても疲れたわ



もしかして都心のデパートに行けばあったかしら



そして次女。

次女は高校生なので、ありがたい事に制服というものがある

天皇陛下の前にも出られる、立派な正装


ありがたや~

なので新しい靴下を履くくらいで、特に無し。



後は親父が床屋さんへ行って、私は髪を染めて、出来上がり。






そうそう、私の服ね


色々考えたのよ。


正装ならば、色留袖か。


略式ならば、小紋・つけ下げ・色無地。


…残念ながら、そんなに色々持っておりません


い~や、ディズニーホテルだし、洋装だ


ちゅうことで、買っちゃいました~

フォーマルだけど、他でも着まわしができる服

…サイズが無かったので、まだ手元には届いてませんが


うっひょっひょ~




っていう時に聞いた、新郎方のご不幸。
えっ!結婚式、中止じゃないの?って位の、ご不幸。

そりゃ、式の一週間前にキャンセルはできないし、したくないだろうけど…。

いいのかな…。




返ってきた携帯電話♪

一昨日はアクセス集中とかで、皆さまのブログに入れても、コメントができず

昨夜は子ども会があり、相変わらず遅くまでかかったので、PCで遊べず

つまらない夜でした

さてさて今日は、携帯電話が返ってきた

通話もできるし、ボタン音も戻った。
カバーを開けると、ギギギギギ~と鳴っていたのも直った。

言われても分らないけど、中継フレキ断線とフロントケース破損だって

そしてFelicaの初期化。

なんのこっちゃねん。

ま、とりあえず無償で返ってきましたわ


電池カバーはそのままだけどね


したらばさっきね、今度はPCなのよ。

PCがどうも重くなってきたなと思ったら、知らないうちにWindows updateが始まってるの。

れれれれれ

自動更新にしてないはずだぞ


始まったもんはしょうがない。

終わるまで待って、自動更新しないようにセットし直して、再起動させたらね…ウィンドウがクラシックスタイルになっちゃってるのよ

XPのスタイルね。

vistaは半透明の綺麗なウィンドウ(Aero)が選べるんだけど。


Windows Aeroが無効になっちゃってるみたいなんだわ。


さぁさぁ。


どうする私。


さぁさぁさぁ


ちゅうことで色々調べて直ったけど、どうもWindows updateの後になってしまった、って人多いんだって。

だから信用できないんだな、自動更新は

って思っちゃうのも仕方ないよね。





明日で世界が終るより、ポルノよ♪

まぁまぁ


明日で世界が終るんですって


まぁまぁ






そんな事より、あなた(誰!)




当選よヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ





クリスマス大晦日も、ポルノとともに過ごせるのよ(T^T)




さてさて、痩せないとね







今夜は高校の役員会。

居酒屋で役員会

さすがにちんたら飲んでばかりじゃないので、早く帰れました

明日はこども会の役員会。

続きますね

あれ、明日は世界が終わるんじゃ…

なんてね。

明日の話より、大晦日よ



だいたいね、いつ終わるかなどと考えてるより、終わらないように、滅亡の道を辿らないように、何とか考えないといけませんよね。


地球は疲れているみたいだしね。







そうそう、もう一丁



映画「逆転裁判」の主題歌決定だって





眼科の診察

ちょこっと気になった、眼科の診療形態


眼科にはコンタクトの検眼くらいしか行かないので、色んな病院を比べてみることも滅多にない。

ちょいちょいお世話になる科は、例えば内科や整形外科などね、口コミで何件か行ってみる事もあるけども。

いつも行く眼科は、併設されているメガネ&コンタクトレンズ屋さんがとってもリーズナブルなので、気にも留めずに行ってたのね。

検眼がメインでね




最近次女が、ものもらい、できて。

めばちこよ。

コンタクト始めてから、今回で2回目のものもらい。
ワンデイだからって安心して、やっぱり扱いが雑なのね

でね、初診でまず検査をするの。


視力
眼圧
屈折
角膜曲率
スリットM(前眼部)
精密眼底(両)

ってのが診療明細に書いてあるわけよ。

人通り終わって、で、診察なわけよ。

「あぁ、これは、ものもらいですね」で診察終わりで2410円
薬は薬局で1310円

ものもらいで、3720円なのよ

ま、これはしょうがないのかなって思ったんだけど、5日後にまた診せに行って、また検査なの。

視力
眼圧
スリットM
精密眼底

屈折と角膜曲率がないだけ。

もちろん診察する前ね。


診察は、ちらっと眼を診て「まだ少し赤いから、残ってる目薬使い終わったらまたきて~」って終わり。
で今回は1350円


思わず会計時に明細書見ちゃったわよ


で、聞いちゃったわよ


この検査は、毎回するのですか?って



「病気によっては視力にも影響する場合がありますから」


もちろんね、分からなくもないわ。


でもね、ものもらいなわけよ。


診察した後で、必要なら検査をするべきであって、診察の前に毎回するもんじゃないでしょ。


コンタクトの検眼のときは、わかるわ。


久しぶりの診察時は、検査をしますって事も。



でも4日前よ。

四日前に全部検査してんのよ。

で、ものもらいなのよ。


なんかね、納得いかないのよ


耳鼻科行く度、聴力検査するようなもんよね、と思っちゃうわよね。







これ、普通なの






前回は中学生だったんで気が付かなかったの。

無料だったし、診療費の明細書なんて、まだなかったから。


私の場合はコンタクトの検眼だから、こんなもんかと思ってたし。





こんなもんでしょうか







今度は携帯電話だよ

突然、通話ができなくなった携帯電話

メールもできるし写真も撮れる

音楽も聴ければ、ワンセグだって見れる。

なのに、電話だけできない。



電話だけができない、携帯電話って…



通じることは通じるのよ。

でも、会話ができないの。

私の声は、聞こえるんだって。

でも相手の声は聞こえないから、話ができない。



突然なのよ。


で、色々いじってたら、もう一つ不具合があることに気が付いたの。


ボタン音が、聞こえなくなっちゃったの。


あれ私、マナーにしてたっけ

いやいや、してないよ。

だって着信音は聞こえるじゃない。

ボタン音量はマックスになってるし、どこも設定変えてないもん。


故障…よね、これ


やっと2年過ぎたところだってのに。

高いくせに、故障多すぎ





ちゅうことで、ドコモショップへ持って行きました。

修理です。

もちろん無料。

ちゅうことで、代携帯を、借りてきました


その他に、不具合ございませんか?と聞かれたので、そう言えば電池カバーが閉まりにくいのよ、と言ったのよ。


閉まってないと、防水携帯の意味がないから、困るのね。


したら、カバーは実費で430円だって


滅多に開けない、電池カバー。

カードをPCにバックアップ取る位で、それも3か月に一度位。

数えるほどしか開けないのよ。


なのにカバーがゆがんでるせいで、閉まりにくいのよ。
(と言うより、ロックがズレて、たまに開いちゃうのよ)



それなのに実費



なんかスッキリしないわね




学園際のつづき

昨日につづき、今日も学園祭。

今日は、トレーニングコンテストがあるから、ぜひおいでとのお誘いで。

今日は夫と行ってきました

昨日に続き、わんこ達。


ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリヤ
抱っこしてるのは違う人だけど、お姉ちゃんの担当犬、何度か遊びに来ました
DVC00142.jpg

トイ・プードル
DVC00140.jpg

ビション・フリーゼ
DVC00153.jpg

そして、生徒たちが店舗運営していた、模擬店のお食事
DVC00158.jpg
エビとアボガドのなんちゃら。

結構、美味しかったです



ってことで、今日はお疲れさんなので、もう寝ちゃいますm(__)m


昨日の続きなので、コメント欄、閉じます。



初の「コメント欄閉」





2011-10-23 | 日記 | トラックバック(0) |

学園祭

今日はお姉ちゃんの専門学校の、学園祭

雨のなか、行って来ましたよん。

特にどうのではなかったんだけど、学内犬と遊べるコーナーもあったし、何よりお姉ちゃんが
「学内犬のグッズ販売があるから、手が離せないので買ってくださいm(__)m」
というので。

グッズは渡しちゃったので写真はありませんが、他は色々と撮ってきました
DVC00125.jpg

DVC00128.jpg

DVC00123.jpg
人気者の、わんこ達です



そして、このわんこ。
我が家に一度来たことがある、個性的な顔のわんこ
DVC00091 2



そしてこれは、フード科の大作
DVC00135.jpg


 
で、最後に買った、お土産。

わんこと一緒に食べられる、お菓子。
DVC00139_20111022164029.jpg

これは人間用。
DVC00138.jpg

楽しかったです





おまけの一枚。
DSC_5908.jpg
ひみつの嵐ちゃんバスでした





気を取り直して、VISTAです♪

昨夜VISTAの修理をお願いしていた電気屋さんから、電話がありました

ドキドキしながら話を聞いてたところ、なんと修理が終わったと

終わったということは、無料修理になったという事だ。

有料の場合だけ、連絡が来ることになっていたからね



いや。


いやいや。


いやいやいや。


少々、問題のある電気屋さん(家電量販店)


以前リモコンの取り寄せに、2度ミスって1ヶ月届かなかった事あったし。


スカパーの手続きも、知ったかぶって違うこと教えたし。



もしかして、料金発生したにもかかわらず、修理しちゃったとか

連絡いれずに。

ありえる


でも、その場合電話で言うよね、いくらかかりましたって。



じゃあ大丈夫かな



受け取りに行くまで、心配だ



ってことで、今日午前中、行って来ました

保障がききました



戻ってきた、My Vista
DVC00116_20111021215521.jpg

なつかしやMy Vista
DVC00118.jpg



でもってこっちは、セブン君
DVC00113.jpg

Xピーちゃんは、お姉ちゃんお気に入りの誰だかが、デスクトップを飾ってます



良かった~




嫌なニュースだ

冗談でしょと突っ込みたくなるような、不思議なニュースを見ました。

車にはねられた幼児を、通行人が誰一人助けようとしない国の、監視カメラの映像。

ドッキリカメラ?と思っちゃうようなニュース。



そもそも。

車が通る道路を、一人でうろうろしている2歳児を見たら、その時点で声をかけるでしょ。

お母さんは?

迷子になったの?


いやいやその前に、そんな場所で2才の子どもの手を離さないけどね。



『中国では、道路などで倒れた老人を助けたところ、本人や家族から「あなたのせいで転倒して負傷した」などと治療費を請求されるトラブルがあり、「街頭で倒れた老人は、誰も助けない」という現象が発生している。』



もの凄い、いい訳だわね。



大人なら、もしかして詐欺まがいの行為があるのかもしれないけど、血を流している子どもを見ても知らん顔できる神経って、信じられない。

血が出てなくたって、ただ公園で子どもがごろんと寝そべっているだけでも、気になっちゃうよ。

それとも、物心ついた時から、そういう教育を受けていたら、それが当たり前なのかな。



仲良くしてもらっている、まなみさんのブログで、「ひき逃げされた猫を見て、怖くて助けられないかわりに、後続車に轢かれないようにそばに立っててくれたお姉さん」の話があったけど、その国の人たちに、聞かせてあげたい。


馬鹿なやつだって、笑われちゃうのかな。











一年ぶりの健康診断です

検診のため、昨夜9時から空腹だったので、終わったとたん帰りにマックを買った

DVC00104_20111019130747.jpg

ビッグマックとポテトで350円という、リーズナブルなお値段。

カロリーはそうもいかんけど、検診で体重量り終わったから、なんでも来いだ


ちょうど次女が中間試験なので、マックのお昼ということで。


ビックマックでも、よく見ると、中身はスモールマック

DVC00105.jpg


ビックマックって、こんなにシンプルだった

昔はもっと、ボリュームがあったと思ったんだけど。





そういえば、関西から西は、マックじゃなくて、マクドなんですって


ミスタードーナツは、ミスド


ケンタッキーは、ケンタ



このあたりは、同じですか







探偵さん(みたいな人)をはじめて見た!

探偵さんみたいな人を、はじめて見ました

昨日のことですけど。



いつも買い物に行く所と、ちょっと離れている場所なんだけども。

結構にぎやかな商店街から入ったところに、公園があります

小さい公園。

周りはお店もちょこっとありつつの、住宅街の中にです。

その公園の周りはぐるり道路で(一辺だけマンション)買い物帰りに通りかかった時のこと。


若いお兄ちゃんが自転車にまたがったまま、何やらやってます

目は公園に向けて、でも手元がちょっと…


暑かった日にもかかわらず長袖の(ベージュの)ジャケットを羽織って、
その袖からコードが延びてて、手の中にはスイッチが

親指で、何度もカシャカシャ押しているのよ


ふっと浮んだのが「変質者」の文字。


公園で遊んでいる子どもの写真でも撮っているのかと思ったのよ

でも午前中で人っ子一人いないし。

気になったし、好奇心はたっぷり持ち合わせてるので、ゆっくり通り過ぎようとしてたらね…。

そのおにいちゃんであろう人からの声が、追い抜いたとたん後ろから聞こえてきたのよ


「今公園の近くにいます、公園の向こう側にある〇〇というタバコ屋で、タバコ買ってます




なに!!




見れば一人の男性が、確かにタバコを買っている。

30才前後の、作業服に身を包んだ、結構イケメンのお兄さん



う~ん。


その男性の後を付けているのは間違いない。

多分写真も撮っているだろう。








浮気調査








誕生日を忘れてた私

ポルノが好きと言いながら、誕生日を忘れてた私

さらに忘れてたのが、ライブのエントリー


あらあら・あらあら


私の記憶の許容量は、もう満杯状態なわけ

テラだと思ってたけど、ギガだったとは




ま、新曲も出るということだし

さてエントリーだ


幕張ならば地元も一緒(違うけど)

つま恋を思えば、カッパのへだ

こうね、ライブが現実味を帯びてきたからには、クリスマスだ大晦日だなどとワガママ言ってられない(違うけど)


全部エントリーしちゃおう


ここんとこね、昼間暇な時間を見つけては、たとえ10分15分でも、録画した「つま恋」を見て、跳んで・ハネてで騒ぎまくってたのよ。

少し満足して、ライブ行った気になって、エントリー忘れちゃってたのね

自分でも、おめでたいって思うわ







話し違うけど、映像見てるとね、ポルノファンってほとんどの人、マナーが良いのね。
スタンディングだから、余計そう思う。

タオルをまわすときだって、隣の人との距離にあわせて、みな持ち方違うんだもん。
ちゃんと畳んで持って、まわすのね。

もともとポルノファンはマナーがいいって聞いてたてけど、一歩離れてみるとよく分かるね。

ライブは楽しく見たいもんね




もう一個、違う話。
今終わったばかりの新番組、お姉ちゃんが見てたんだけど、
突然「ここ学校


何が?


お姉ちゃんの行ってる専門学が出てたんだって。

ドッグ科だけじゃなく、フード科もある学校なので、一階にはカフェが併設されてるの

ちょいちょい撮影があるらしいけど、その間は入れないんで、誰が出てたかまでは分からなかったんだってさ

これだったのか~、見たかった~って、もう遅いよ




しまった!

また忘れてた(-.-;)


そうよ、誕生日だったのよね…。


ま、こんなもんよ(  ̄ー ̄)





布団の中なう




電話がないということは♪

vistaを修理に出したのが、先週の日曜日

修理に料金が発生する場合、確認の電話が来ることになっとるんですが、一週間たった今まだ来ないってことは…もしかして保障内での修理になるってことですかい


でも、ぬか喜びになったら腹が立つので、もう少し疑っていたほうがいいかも





今日の一枚

DVC00091.jpg

昨日から我が家にHSしてる、コッカ

顔は多部ちゃんだけど、可愛い寝姿に、思わず一枚


起きてると、うるさいけど






第1295回「お風呂は何時に入ることが多いですか?」

ちょっと前のTBテーマですけども

FC2 トラックバックテーマ:「お風呂は何時に入ることが多いですか?」



基本私は、食事前にお風呂です


その日の夕食によっては、食事の後に入ることも。

例えば、おうち焼肉なんかのときはね

油や匂い、ついちゃうし。


その他は、ほとんど夕食前に一風呂

フルで働いてないから、のんびりは入れるんだろうけどm(__)m



理由その1

晩酌をするから

一杯飲んじゃうと、風呂は危ないだろうし&入る気なくなるし



理由その2

汗を流してからじゃないと、気分的に夜はゆっくりできないから。



そもそも、私はお風呂が好きじゃない。

できれば入りたくない。

でも入らないわけにはいかないので、ちゃっちゃと入る。

お風呂はリラックスタイムで、1時間でものんびりできる人って、凄いと思っちゃうわ~









結婚式なのよ

夫には、弟と妹がいます。

二人とも、私より年上ですけど


その義妹の娘・三人いるんだけど、このたび長女が結婚することになりました
(末っ子はすでに出来婚してて、宮城で被災し千葉に避難しているところです、つまり義妹と同居中)
(ちなみに真ん中の娘は、いずれ結婚するであろう彼氏と、同棲中)


いやいやいや、もうすでに籍は入って一緒に暮らしているんだけど、どうしても式をあげたかった場所が大人気で、昨年、予約してから一年待ってたんだって。

DVC00961.jpg


そんなに人気なの

へ~




11月早々の挙式・披露宴。




夫の一族は何事も「一家・全員参加」が基本なので、我が家も夫婦・子ども二人の計4人で参加です






さて、ここで問題です。






お祝い金は、いくら包めば良いのでしょう







お誕生日だったのに

昨夜は、夕食終わってゆっくりする時間、自分のブログに入れず

さらには、皆様のブログにもお邪魔できずで、つまらない夜でした。

せっかくの誕生日だというのに

いやいや、それほど嬉しくもなく、さらっと過ぎたい日だけども

がしかし、なんたって次女も同じ誕生日でもある日だから



過ぎた誕生日をなぜ記事に、というと、珍しく、せっかくのケーキが2個もあったから



これは一昨日おねえちゃんが、一日早いけど買ってくれたケーキ。
ブラウニーのような食感の、チョコケーキです。
DVC00057.jpg

自分が食べたいケーキというので、こんなにシンプル(内緒)

ありがたや~



そしてこれは、お姉ちゃんに負けじと、昨日夫が買ってきたケーキ。
DVC00064.jpg

なぜショートケーキかというと、自分が好きだから。



親子ですね


私はチーズケーキが好きで、次女は、生チョコケーキが好きなんだけどね






アクセス集中だと?

パソコンから、ブログ管理ページに入れません(  ̄ー ̄)


アクセスが集中してるので、と言ったと思ったら、今度は緊急メンテナンスだって( ̄□ ̄:)


若いもんと違って、携帯から記事アップは、なかなか面倒だ。


なので今夜は寝ちゃいますm(__)m


パソコン修理

vistaを修理に出しました

XPのように、そろそろご臨終というわけじゃないけど、音量が調節できないのとUSBポートのぐらつきがあるので、長期保障が利いてる間に修理したほうがよさそうだとね。

安いパソコン、買ったことだし


でね、今日買ったお店に持っていったのよ。

したらばさ

USBポートのぐらつきは、中の基盤ごと交換になってしまうというのね。
でね、(だから)USBポートの場合は、保証から外れる場合もあるというのよ


なんすか、それ?




そうなの?

普通は、そうなの?

そういう、もんなの?

ちゃんと保証書に、書いてあるわけ?


基盤を交換となると、5万はかかるってさ。

3万で買ったパソコンの立場は



連絡が来るまで、よ~く保証書読んでおくわ


録画できた言うのに(+_+)

つま恋ライブ。

無事、録画出来ました


一台のTVでは、TV内蔵のブルーレイに。

もう一台のTVでは、スカパーの録画機能付きチューナーと、もしものための保険代わりに、普通のDVDレコーダーでも録画して

三段構えの作戦にでました



あぁ…、この位学生時代も頭を回転させてたら、今頃もっと偉くなっていたのだろうか



なのになぜ。

なのになぜ今になって。

M-ON!でオンエア決定なのよ

それが分っていれば、こんな苦労は無かったのに…


と、今“つま恋ロマンスポルノ’11 ~ポルノ丸~”を見ながら、書いてます



久しぶりのライブ映像。


泣きたくなります



クリスマスも大晦日も、行っちゃるわヾ(=⌒▽⌒=)ノ






ついでに今日の一枚。

延期になっていた花火。
区のお祭りの今日、打ち上げられました

DSC_4961.jpg


DSC_4979.jpg

ベランダからお姉ちゃんが撮影。

あ、二枚だった






これはなんじゃ。




これはなんじゃと申しますと、フィルムスキャナーです。

35mmフィルムをスキャンして、PCに取り込む事のできるものです


今の主流はデジカメだけど、お姉ちゃんの子どもの頃は、まだ、これだった。
CDに入れてもらってたけどね。

私の子どもの頃。

さかのぼって、父母の写真。

すべてPCに取り込んで、管理できるというね。

なんと優れもの


フィルムスキャン機能の付いたプリンターを買っておけば、これは要らなかったんだけどさ


ただ画質は少々…。


まぁ、フィルムを劣化させるよりは、いいか






そして明日は、BSスカパー。

お試し録画も、OKだった。

よっしゃ、まかしとけ

あ、今夜もなんだかあるんだっけね。


そして、来月には又々新曲。




あ~生き返ったわ













大した事ではなかったよ

散々大騒ぎをし、眠れぬ夜を過ごしましたが。



BSスカパー!

普通に見られましたm(__)m

スカパーを契約していて、BSチャンネルが見られる環境なら、見られます

10月10日まで無料放送なので、普通に見られます

もちろん録画もできるようです


ちなみに、アニマックスとFOXも見られます

あとはスポーツチャンネルかな



スカパーさん。


もっとね、もっと分りやすく説明してよね



なにこれ珍百景

DVC00027.jpg

nanamiさんじゃないけれど、とってもよい香りに誘われて路地を覗いてみたら…。



え~と、多分、金木犀よね



キカイダーの様な、人体君の様な、ブラックジャックの様な…。
(よく分らん例えは、やめなはれ)



覆いかぶさってるのは、朝顔なのか

さらに下の方にあるのは…なんじゃ

明日もう一度、見てみよう








そしてこれは…いつの一枚

DVC00029.jpg

遥かかなたは晴れているけど、手前の空はくもり空。

それが、くっきりで。

面白いので、パチッ

手前にある『森』は、公園です




さて今日は早起きだったので、もう寝ます




オークション

今使っているPCは、Windows vista

以前使ってたのは、Windows XP


これはお姉ちゃんが、もっぱらI podとスマホ用に、使っているの

一度アダプターの差し込み口を修理して、地道に使ってたけど、最近は他にも不具合が出てきて、そろそろご愁傷様か?という所まできている。

でも新品のPCを買うのもどうか…。



したらばオークションで、WindowsのPCが出品されてて

もちろん新品で、Windows 7搭載。
(ホントは不具合色々聞くから、7はどうかなと思ったんだけど、今は7しか出てないしね…)

私のvistaよりも、メモリ多いし

だた、型はね。

ブルーレイに対応してないから


で、ものは試しと、入札したら…落札できちゃって。



なんと、30000円

新品でこれなら、お得じゃない

ま、探せばあるのだろうけど。

vistaのように毎日フル活動するわけじゃないし、バックアップ用だと思えば、お得よね。


オフィスは入ってないけど、そんなもんは何とでもなる


だってさ、携帯電話より安いんだもん。


携帯電話より安いパソコン


でね、それが今日来たのよ




一応アップ。
DVC00037.jpg

DVC00039.jpg




ただね。

私が選んで買った、パソコンだからね。


きっとすぐ、不具合出ると思うわ





ちょっと待て!

ちょっと待て


そうそう。

つま恋ライブの放送、WOWOWだと思ったのは、間違いだったよ。



だけどさ、MUSIC ON!TVで放送と、言ってなかったか


BSスカパーなんじゃそりゃ。


我が家は普通のスカパー!だぞ

あ、スカパー!HDになったけど



BSスカパーは、スカパー!e2じゃなきゃ、見られないのか



えっチャンネルはPPVだから、スカパーe2じゃなくても見られるの



なになに



セットを申し込んでいるから、無料だって



どれが本当だ







う~~~~~~~ん



何が何やら………




スカパー!と


スカパー!e2と


スカパー!光と



何がどう違うというのだ…





デビルマン

devilman03.jpg



レンタルビデオです

デビルマンの実写版です


…これはアニメじゃなく、漫画を原作にしたデビルマンだったんですねぇ


アニメとは似て非なるもの。

アニメの方が先に誕生したんだから(多分)世間に広く知られているのは、アニメのストーリー。



人の愛の優しさに目覚め、裏切り者の名を受けて
すべてを捨てて、闘っている、デビルマン。

壮大な、愛の物語なのよ(そうか?)



簡単に愛する人を死なせちゃうし。

最終戦争だかで、人類滅びちゃうし。
(生き残ったのもいたけど)

変身後のデビルマンより敵のサタンの方がカッコよかったし

デビルマン見ると、デスノートの死神思い出しちゃうし。

アニメのデビルマンの実写化なら、楽しめたのにな


CGに関しては、日本はまだまだなんだなって思うし。


そもそも。

明君役の、伊崎央登君。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞したくらいだから、顔はね、顔はわりかし可愛いいわ
けど、少々演技に難あり

声がまた、よくないしねぇ


(敵対するサタン役の兄貴の伊右典君は、グランプリだって。
見事に双子よ


いやいやいや。
良くないといえば、ほとんどの役者さんが、中途半端でしたわ。
まともな演技ができる人って、いた?ってくらいで。



あ、今回も、あくまで私の個人的感想なんでm(__)m






プロフィール

りん

Author:りん
はじめまして。
<りん>と言います。
毎日の色々を、思うまま書いています。
良かったら、皆さま遊びに来てください。
ポルノグラフィティが大好きです。
↑忘れてはいけません。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
私の本棚
最近の記事
ブログ内検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: