fc2ブログ
IME辞書の不具合
2011年07月24日 (日) | 編集 |
昨夜、コメントの返事を書き、ブログにお邪魔してコメントを書き、乳がんの記事を書き終わった後。

少し遊んで、テンプレートのカスタマイズをしようとした所。

漢字の変換が、突然出来なくなった

例えば「私の部屋」と打とうとすると、ワタシノヘヤもしくはわたしのへや、しか候補が出ない。
「わたし」の一文字だけを、単漢字変換ならできるんだけど

すべてが変換できないというわけじゃなく、多少の候補は出るものの、肝心の変換はできなくて。

今年、つまり「ことし」と打つと「琴仕」とでる


わけが分かんないでしょ


いろいろ調べてみたら、マイクロソフトのサポートに回避策が4つほど出てたんで、とりあえず全部やったけど、どれもダメ。

で、思い出した。

XPの時は「辞書ファイルの修復」ってのが、できたんだわ


…でもVistaには、その項目がなかった…。


ならばと、もう一度サポートセンターへ行き、修正プログラムってのを探しインストールしたら、やっと直った


いい加減、疲れちゃったよ。





でもね、今日は多分、延期の墓参りだと思ってたっけ、中止になったのよ

暑かろうと寒かろうと、何があっても墓参りは行くはずなのに、なんでって思ったけど。

義母からみれば「ひ孫」義妹にとっては「初孫」が熱出したじゃない、先週。

さすがにさ、この暑さで墓参りは無理だと判断したんじゃないのかな。


でも…連れてかなきゃいいじゃないね。

などと。

中止になってありがたいのに、余計なことは言わないようにしましょうね



無事、自分の用も済ませました






参加してます(*^^*) お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:(´-ω-)
ジャンル:日記