日記のような、独り言のような、日常のあれこれを書いていきます。ポルノグラフィティに癒されながら(^_^)v

もどき

もどきです。

ク〇ッ〇スもどきです(^◇^)

DVC00434.jpg


中の毛がもさもさなので、暖かくって、すべらーずです(^_^)v

DVC00436.jpg


DVC00435.jpg



なんとお値段、一足499円


う~ん、リーズナブル





私もつかまったかも(*^_^*)

お世話になっているブログさんが、お試ししたという

アスタリフト

ほれほれ。
聖子ちゃんがCMしてる、お肌が食べるジェリーっていうやつ

お試しセット5日分・500円。
なんかね、とっても良さげだったらしいので、早速私もお試し
今日、届きました。

DVC00437.jpg


開けるとこう。

DVC00439.jpg


で、こんなん。

DVC00440.jpg


化粧水も入ってるの

お風呂から出て、早速試してみました。

ホントにゼリーなのよん。

手のひらで軽く伸ばして、顔全体になじませます。
そしてローション。

凄い吸着力って言うのか、肌に手がペッタリくっ付いちゃうの

ド〇ホ〇ン〇ン〇ルのCMを見ているようよ。
じゃぁ〇モ〇ル〇リ〇ク〇でも良いじゃねと思ったあなた。
違うでしょうが

こんなペタペタでいいんじゃろかと思っていたら…すぐにしっとりしだして。
これが浸透力なのね
肌がカッサカサだから、まぁ良くしみ込む事。
感触はとっても良い感じ

さてさて。
5日後、どうなっているかな~

楽しみじゃ

変わらなかったら…肌も頑固ってことよね





微妙だ

DVC00379_20110128212910.jpg



イチゴ大福は、わりと好きだったけど…。

これは微妙だ…






で…。

面白いので、遊んでます、SP-Studio

pornograffitti.jpgクリックで拡大


分からないだろうけど(分かるわけないだろうけど)


ポルノグラフィティです




遊んでいる場合じゃないんだけどね(^^ゞ








突然の変更か(+_+)

今日は都立推薦入試の日
3時間授業で帰ってくる日。
次女はね

最後の実力テストの結果を昨日持って帰りました

前回のテストでは、かなり総合点数もアップして、おまけに(おまけじゃない偏差値も5アップして
親子で大喜びしましたが、先生は「まだ無理と一言。


そして今回。
偏差値をさらに4増やし、もちろん点数もかなりアップして

はじめて「合格圏内にはいったねと、お言葉をいただきましたm(__)m

いやいや頑張ったね、次女よ。
ここまで上がるとは、正直思ってなかったよ(TーT*)
さすが私の娘だよ


その次女がね、爆弾発言


「志望校変えたいんだけどな



なんですと~(ーoー?)


…といいつつも。

変えたいと言った学校は、そもそもは私は、そちらの方がお勧めだったので、変更自体は問題なしなんだけど。
ランクでいけば、それ程大差はないし。

でもやっとやっと合格圏内に入ってからの変更だから、先生もびっくりよね
せっかく頑張ったのにって。
おまけに、こんな切羽詰まった時期でね(^^ゞ

なもんで急きょ担任から電話が入り、面談したいと。
で、昼前に行ってきたところなんだけど。

その学校も、次女の頭には入っていたみたいで、候補の一つだったんだけど、最初に決めた学校が「無理ですと言われたもんで意地になって頑張ってたのかな、きっと。
ざけんなよ~って感じでね(^◇^)

変更理由の一つに病気があるみたいでね。
ホルモンのバランスが狂っているから、ちょいちょい体調崩しているのね、ここ最近特に。
だから近い学校が良いと思ったみたい。
高校行っても、多分遅刻・早退は繰り返すだろうし。
そんな時は、少しでも家から近い方が安心なのかな。
なにしろ、そっち方面はヘタレだし(^^ゞ
根性があるんだかないんだか。

目標にしていた学校は、自転車でも行けないことはないけど、ま、電車とバスで通学になりそうなんだけど、変更したいって学校は、自転車で十分な距離だから。



もうすこし、考えるねって。

考えるって言っても…なるべく早めにねε- ( ̄、 ̄A)


しかしまぁ


願書提出は2月7日よ。

書類を書きなおし、自己PRカードも書き直し。


提出の前に、校長印もらわないといけないから、2日までに提出。

厄介だね









そうそう。
昨夜のSP-Studio

私も英語はスッカラんなのですけど、簡単に説明を


まずホームに行ったら、でっかい鉛筆を持った坊ちゃんのお顔をクリックします。

ドラえもんみたいなのが、普通サイズなので、クリック。

で、肌の色(SKIN)を決めます。
緑を選ぶと、ナメック星人♪

髪型(HAIR)をクリックし(カーソルを合わせると白くなります(*^_^*))
ショート(SHORT)かロング(LONG)か。
またはスペシャル(SPECIAL)か。
エクステのようなもの(ADDITIONAL HIGHLIGHTS)もあるようです。
で又色を決めます。

目(EYES)
口(MOUTH)
上着(SHIRT)
パンツ(LEGS)
手(HANDS)
アクセサリー(STUFF)
それぞれ選びます。

(TEXT)で吹き出しにセリフを入れたり、直接アバターに入れたりできます。
最後に背景(PLACE)を選びます。無しでもOK。

フロッピーディスクのようなアイコンが画像のセーブです。
名前を付けて保存、で終わりです(^_^)v

アバウトすぎますが、大体こんな感じでしょうか。









SP-Studio

リンクさせてもらっているオトンさんのブログで紹介されてた、SP-Studio

アメリカの人気アニメ「サウスパーク」のアバターだそうです。
無料で作れるというが嬉しい。

面白そうなので、早速おためし


sp-studio.jpg


こんなに若くはありません


うん、楽しいね




あれ

そういえば、このアバター。

どこかで見たことあるぞ

さいごう…さんち




TVの話

地デジ対応TVが、日曜日我が家にもやってきましたが。


画像がきれい



この一言だけです

地デジあっぱれです。

でもね、比べる物が隣にないんだから、そこそこのTVで十分だったんじゃないか
と、今頃思っても、遅いです。

ブルーレイだって、TVに付いてなくてもいいんじゃないか

画像が奇麗なだけのシンプルレグザ。
あっぱれです。
さすが福山さんです


う~ん、リアルじゃなくても良かったかも…。


買っちゃたんだから、ま、いっか


DV413.jpg



お姉ちゃんに「ちょっと一枚撮っといて」と言ったら…。


これリアル
DVC00415.jpg


これレグザ
DV0416.jpg


こんなアップじゃ、分らんじゃないか


「だって、あゆだし


いや、浜崎さんを撮ってと言ったわけじゃないから







都立推薦

今日は都立高校の、推薦願書提出日です。

去年の面談の日に、こっちが「先生、推薦もらえますか?」と言ったなら分かるけど、一言も推薦の話などでもせんうちに。
「推薦はあげられません
きっぱり言われた次女には、何の関係もない日ですが

知ってますとも、えぇ。
自分の娘を過大評価しませんから、私。
もらおうなんて、これっぽっちも思っていませんから


なんだか都立推薦が多く、学校に残っていた女子ははほんのわずかだったとかとか。
隣のクラスは、3人だけだって


私立しか希望しない子。

または次女のように、少々難ありの子。

そんな子たちが、残ってたんでしょうよ。
そうだとも、どうせ難あり。
くれるったっていりません

で、明日が私立高校一般受験の日。
これも次女には関係なし。

都立一本で、頑張るというね。

…その都立だって、無理ですとはっきり言われた次女。

さてね、どうなる事やらね。

「落ちたってね、絶対二次受けるから他は行かないから

あぁ。
根性だけは立派だ、次女よ


母譲りの性格だけに…








故障じゃなかった~(^_^)v

〇クターのDVDプレーヤーが故障したと、昨日書きましたが

故障じゃありませんでしたm(__)m

昨日から丸一日コンセントを抜いて。
で、今日の夕方電源入れて、レンズクリーニングして。

したっけ再生できたのよ(〃⌒∇⌒)ゞ

録画もできたしd(⌒O⌒)b

あ~無駄な出費が無くなった~


クリーニングもね、先週したばっかだったんだけどね。
静電気かな(?)



明日はやっと。
明日はやっと、TVが来ます。

どんだけ待たせるんだって。

買ったの11月よ

TVに録画機能付いてても、DVDプレーヤーは必要なのかしら。
プレーヤーじゃなくレコーダーね。

…必要よね…

娘たちは…録画しまくるもんね。

ブルーレイは付いてても…ディスクはまだまだ高いもんねぇ。
容量は5倍っていってもねぇ。


録画したものを、いつまでもTVに入れとかず、移さないとね





………失敗すると、悲劇だけどね………








DVDの故障・・・

正確には、DVDプレーヤーの故障です(故障と思われます)

どもディスクを入れても

「再生できない部分があるので、停止しました」

となってしまいます

ビ〇ターです。


地デジに対応してないので、再生専用に置いておこうかなと思っていたんですけど、せめて地デジに切り替わる7月まで、健康体でいてくれないと困るじゃないか


だってね、先月買った2台のTVは、明後日、日曜日にやってくるんですよ。

1台は録画できるTV。
もう1台は、画像が奇麗なだけのシンプルTV。

(ビクタ〇がこんな調子なんだけど)シンプルTVに東芝のDVDを付けちゃおうかなと、計画して。
シンプルの方で、スカパーが見られるし。

良い方のTVに、〇クターを付けて(治っていれば)再生専用にして。
ま、いづれ買うにしてもね。

それが故障だなんて。

何より困るのはね…。


ビク〇ーで録画したディスクって、東芝ではなかなか読みこんでくれないのよ


今まで撮り為したモロモロ…どうしましょうか








これが年を取るという事か(+_+)

お風呂はあまり好きでない私です。
お風呂が…じゃなく、面倒くさいから。
でも一応は毎日入ってますけど

春~夏~秋は、シャワーだけ~
さすがに今の時期は寒いので、湯船にも入りますがね。

何というかね、湯船に入ってぼんやりしてるのが、どうもね。
たまに文庫本を持ってはいるんだけど、長くは読んでられないし。
なるべく長めに浸かって温まりたいんだけどさ

でね、今さらよ。

今さら思い出したのよ。

私の携帯電話
防水だったって事


これが年を取るってことね(T^T)



使いこなしていないんだもの
防水なのよ。
お風呂でも十分使えるのよ。
何のために音楽取り込んでるのよ~

って事を思い出し、大音響でポルノさん流し、歌いまくっているわけよ
何時間入ってんだ~って位、長風呂になっちゃって


ふやけるわね





風邪だな

一昨日から体調を崩している次女。
昨日病院へ行き、薬をもらってきました
胃腸が弱いので、すぐお腹痛くなるのです。
そして頭痛持ち。
熱は大してないけど、だるいといって今日はずっと寝てました。

んでお姉ちゃん。

頭痛い~って帰ってきました
明日医者に行かせましょう。

そんな話を聞いていると、私も風邪をひいた気になってくるよ。

もう寝ちゃおうっと




そうそう、またねコメント通知のメールが来なくなっちゃったみたい。
一時来なくなって、直ったと思ったらまた来ない。


ま、良いけどさ


面白かった(^_^)v

「告白」


読み終わりました(^_^)v

面白かったわ~
ここ最近読んだ本の中で、一番面白かったかも

映画もね、と~っても面白かったけど、その数倍、原作はおもしろい

映画は、原作にかなり忠実でした。
読んでみて、わかったわ。
だけど原作は映像じゃないから、本には書かれていない、人物の表情とか、想像するのは多分人それぞれで、そこが又良いんだな~って感じ。

うん、そうね。
両方お勧めです


ラストシーンは、私は原作の方が好きだけど(^^ゞ
あ、違うラストシーンじゃないよ~。





昨日5時半に「買い物行く~」って電話が来た義母。
今日は誰だかと一緒に、どこだかに行くというので(車でね)じゃぁ、買物はついでに行くかなと、こちらからは聞かなかったんだけど…。

今日は5時15分。

「買い物行った~これから行く~」とまた電話
「カレーにしたいんだけど~

ひと箱だけ買い置きがあったので、それをあげました。
具材はそろっているらしいので(^^ゞ

「あのね、お義母さん。私ね、買物は午前中に行っちゃうのね、だから早めに言ってくれると助かるんだけど


通じるよね、これで。

というか、夕方5時からカレーって






待っていると、出てこない(何が?)

待っていると出てこない

何がって主題歌さ

塾の次女は、録画しといてと叫んでおりました。
でもね…主演女優さんが苦手らしく…見るのはどうかなって(^^ゞ
私も同じくだけどm(__)m

主題歌を待っているうちに「告白」を読んでいる私は…NGでしょうか


借金は何とか目処がついた義母。
今のところの問題は(と言わせてよ)毎日の食事作り(私が、よ)

朝と昼はあるもんで食べるからと、夕食を毎日作って持って行くわけだ。
何が問題かと言うと、義弟の好き嫌いの激しさ。
食べられる料理の方が好きないんだもん。

なんで50過ぎの義弟の夕食まで作らなあかんの
それはね、今まですべて義母が作っていたからなのだよ。

だってご飯も炊けないんだもん。
義母に万が一の事があったら…どうすんだろう。

てなわけで、夕食を作っていたんだけどさ。

ここ2~3日。
天ぷら揚げたよ~とか、大根煮たよ~とか、我が家におすそ分け、持ってきてくれるのよ。
私が作った夕食とは別にね。
近所の人に、野菜貰ったとかでさ。

あのね、作れるんじゃないもう自分で。
私が運ばなくても、良いんじゃない

もう外にも結構出てるし、一昨日なんて電車に乗って隣駅まで言ったっていうし

あの~、多分夕食を考えて・作るのが面倒なのね。
だから「もう大丈夫よ」って言わないのよね。

言わないなら…こっちから言ってもいい

「台所に立つのは大丈夫みたいだから、買物だけ私行くよ
〇ちゃんの食事も、私が作ったら無理して食べなきゃならないだろうし

了解してくれましたわ、昨日の話だけど。

「買い物なら行くからね

確かに言ったわ、私。

でもさ、今日は仕事だってのに、帰ってきた5時半。
座る間もなく夕食の準備をしていたら…電話がきたのよ。

「もう買い物行った?行ってないなら、買ってきて欲しいものがあるんだけど



私が仕事に行っている時間も。
仕事の時は、午前中に買い物を済ます事も。

知らないのかなぁ。

知らなくてもさ。

仕事をしてるんだから、夕方5時半に、買物行くわけないじゃん。
買うなら、帰り道買って帰るじゃん。


「いいよ~行ってくるから~」って言う私って。
なかなか、良い嫁じゃない

なんてねm(__)m




あ~まだ流れないし
そっか、最後か



お土産

専門学校にAO入学が決まっている長女。
センター試験などには関わりのない人生で、幸せなのか不幸せなのか。

係わりが無いからのんびりと、出かけていたそのお姉ちゃんが今日、珍しくお土産。
あまりに珍しいので(失礼m(__)m)写真アップ

DVC00402.jpg

これこれ

開けると、こう。

DVC00403.jpg


大変美味しかったです

今丁度、100円セールやっているみたいね。

「これは100円じゃ買えません」て威張ってたけど


なので、夕食はお好み焼きの予定だったけど。
(次女もいるので、お好み焼きもやったけど)
トッポギも作ってあげました

 DVC00409.jpg
 



美味しゅうございましたm(__)m



鶏挽肉の松風風焼きbyYomoさん

作ってみました~

yomoさん(*^_^*)に教えて頂いた
『鶏挽肉の松風風焼き・レシピ(^_^)v』

味はね、味はとーっても美味しかったです♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

ただ…見た目が…ね…( ̄∇ ̄;)

DVC00397.jpg


フライパン、26センチしかなかったし(T△T)

DVC00398.jpg


いつだって冷蔵庫に入っているはずの青のりもなかったし( ̄□ ̄;)

おまけにゴマも切らしてた…(* ̄^ ̄)

でも良いんだ、美味しかったもん

Yomoさん、ありがとね~~~~(^_^)v




今日は少し早いけど、次女の病院。
相変わらず、いつものアペティートへ。

相変わらず美味しかったです(*^_^*)

DVC00396.jpg




そしてですね、昨夜のお詫びm(__)m



妙なものをアップしたうえに、正体も分らないというね(^^ゞ

多数決で
サツマイモ
または
う〇こ
かもしれないという…そんな結末で…良いのだろうか(^◇^)





これはなんじゃ?

忘れた頃の、今日の一枚


DVC00393.jpg


思わず、えっモスラと…。

アップにすると、こう。
DVC393.jpg



勇気を出して、裏っ返してみた。

DVC00394.jpg


で、またアップ。

DVC394.jpg




なんでしょうか………







おまけの一枚。

DVC00395.jpg





図書ボランティア

久しぶりに小学校の図書ボランティアに行ってきました(参加?)。

2月だか3月だかに、すべての本にバーコードが貼られるという事になりまして。

今は本の分類によって二桁の数字と、読み物系は作者の名前の頭文字(ひらがな)を書いたネームシール(?)を貼っているのです。
ちなみに絵本は、Eシールというものを貼っています。

その他に、出した本を片付けしやすいようにと、あいうえお別に区分けして、大きめなシールを貼っています。
絵本は、題名の頭文字(これもひらがな)のシール。

それ以外に、多分学校で管理しやすいようにバーコードが貼られるんでしょう。

バーコードを貼るまでに、分類シールをすべて貼ってしまわないといけません。
ほとんどは貼ってあるんだけど、まだまだ残っているんでね。

一番厄介は、先生が自分の教室に本を持って行ってしまっている事。

それが早く戻らないと、私たちの仕事も、順調にいけませんから。
ボランティアなんですから



………そもそも………



図書室の本を、教室に持っていって良いのか

そりゃ一週間単位とか・一か月単位とか、授業に合わせて借りていくのなら構わないと思うけど…。

新刊が入ったそばから、1年間借りっぱなしって、どうなんだ
自分のクラスの子供たちだけに読ませればいいのか


図書室の本は、児童すべてが平等に読めるべき本でしょ


そんなんでさ。
子どもに


「借りた本は期限内に返しましょう」 


なんて指導出来るん





そうそう。
東京、さっき雪降ったって

告白と・悪人と・1Q84と。

図書館から連絡がきて、本を受け取りに行ってきました

告白悪人が入りました
1Q84はまだまだらしいね。

告白悪人も映画が先。

とっても面白かったので、予約したわけでね。

悪人は、上・下巻セット。

…なのに、なぜ下巻だけ

確か仲良くさせてもらっているブログさんも、図書館から連絡がきて取りに行ったら、上巻はまだで、下巻だけ先にって言ってたっけ。

下巻だけ先にもらって、どーせーっちゅーの

というか、返してきた方は、上・下巻で借りたんじゃないの


…いやいやいや…


例えば。
上・下巻で借りて、先に上巻を返す。
すると、待ってた人が上巻だけを借りる。
最初の人がその後に下巻を返すと、上巻だけ借りた人の次の予約者に、さきに下巻がいってしまう。

上下巻セットが、一つの図書館に1セットのわけないから、バラバラであっちいったり・こっちいったり。
で、下がさきにわたしの所に来た。

と言うところか

キブン(気分)・キブン・キブン・キブンと言い続けてると
知らない間に、ブンキ(分岐)になっちゃうのと同じ。

と考えた所で、上巻が来るわけではない。
何を言っても、下巻から読むわけにはいかん。

気をきかせて、上・下巻揃ってから、貸してほしかったなぁ



鏡開きだって(^◇^)

DVC00389.jpg


ちょっとグダグダだけど、美味しいですよ
ぜんざいです。
おしることは違うのかしら。
ぜんざいと言ったり、おしること言ったり、両方使っているけど。

お汁粉………汁の粉だから、こしあんの事を言うのかな?
関西はおしるこ

どっちゃでもええねんけんど


昨日録画した、WOWOWの
ポルノグラフィティ・JCBホール公演
「ポルノグラフィティ 11th ライヴサーキット“∠TARGET”」
ですね、正確には。

録画したものをバックアップ…と挑戦しましたが。

無事、バックアップできましたm(__)m

CPRMの解除は…あくまでも自己所有のDVDを使って個人的に楽しむ目的以外には使ってはいけませんよ、私

WEBで調べても結構面倒のようなので、myPCに入っているフリーソフトで何とかしました。
画質は若干落ちますが、十分です。

だってさ、次女も見るから、あっというまに傷だらけにされちゃうんだもん



そうそう。
スーパーで見かけた、これ

DVC00388.jpg




気休めに買ってきました






WOWOW偉い!

いやいや、別にWOWOWさんが偉い訳ではないですけど

ぎりぎりWOWOWに入って(スカパーからです)本日放送の

ポルノグラフィティ・JCBホール公演

を、無事録画できました

福山さんのカウントダウンも3月に再放送になるというし。

よっしゃ

凹んだ正月は終わって、春が来たよ

そこで欲がでる
バックアップを取りたいじゃないか
が、しかし。
CPRMを解除しないとイカンのか

ま、なんとかするさ。



新年会

今日は夫と二人最後の忠臣蔵を見に行ってきました

夫婦で2000円。
とってもお得な映画鑑賞ですね

感想はというと…。

まだ見ていない人もいるので、詳しい事は書けませんが。
書けませんが、面白かったですよ、なかなかに

役所さんは、とっても良い役者さんですね。

ストーリーは…。
始まってしばらくは「どのあたりが忠臣蔵なわけ
と思ってみてましたが…。

最後は立派に忠臣蔵

「最後の忠臣蔵」ではなく「最後が忠臣蔵」ですね



2時からの映画。
終わったのは4時半。

急いで帰って家に着いたのは5時。
それからは忙しい。
なぜなら、6時半から新年会だったから

新年会って言っても、気心知れた新年会ではない
役員さんの、替わりを頼まれた新年会。
なんたって区長さんも参加の新年会だから

総勢200人の、大新年会。
テーブルごとに近しい人が集まれたんだから、それほど苦痛ではなかったけどね。

その新年会も9時には終わり、無事帰って、PCに向かってるんだけど(^^ゞ



飲み過ぎましたわ。

じじい年配の方は、考えずに注ぎまくるから

皆さんに比べれば若いけど…若いわけじゃないのよ
立派にアラフィフなのよ


日本酒ばかり注ぐから…酔ったわ…







春の七草

作った。
春の初七日七草粥

DVC00383.jpg


まだ義母の家に夕食を届けているので、今日は困った。
いやもちろん、夕食はお粥だけではないですけど(^^ゞ

したっけ今夜は、お餅が食べたいので夕食いらないと。
七草粥もいらないと。
ラッキーでした
という時事の前置きで。


昨夜の福山雅治事件(何?)
凝りました、私。
正月早々、もう二度とあんな凹んだ気分はまっぴらです
それはなぜなら
今月10日に、ポルノライブJCBホール公演が、WOWOWで放送されるからです。

ポルノ逃すまじ

ということで、スカパーでWOWOWを追加しちゃいます。
もう決めました。
誰がなんと言おうと、WOWOW追加します。

ほっと安心です



話は変わりますが。

私、FC2カウンターの画像を作ってアップしているんです。
で、たまに、アップした画像がDLされてるかな~って、見るんです。

したらば何と

アップしてある画像が消えていた


(夜には戻ってましたが)
おかしいなと思い、アクセス解析見たら…データが消えてる

えっなんの不具合
他の方のブログのカウンター見ても…解析されてない様子。
私だけじゃなかったのね。

ま、いいけどね







福山さ~~~~~ん(T△T)

WOWOWで録画してもらった、福山さんのカウントダウンライブ

ハードに録画したものを、DVDに落としてもらうのを待ってました。
1回こっきりのデジタル録画なので、コピーではなく移動という事で。

DVDの調子が悪いみたいだって、書いたっけか。

…悪かったのよ…(ノ><)ノ


移動したはずが移動されてなく( ̄□ ̄;)


でもハードの方は移動した事になっているので…。


…消えてしまった…( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)



福山さんのカウントダウン、見たかったよ~!
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。









やっと美容院

「わしらについて来い

このセリフが頭から離れず、いつまでもポルノ気分の正月5日
やっと美容院に行ってきました。

義母騒動があった12月は、毎日忙しく、行く暇がなかった
新年を迎える事よりなにより、カウントダウンには、スッキリして行きたかったのに

やっと時間が取れた今日、行ってきましたよ。
なんたって仕事が始まるのは来週からだし

美容院でカットしてもらっている間中「わしらについて来いが頭を巡り、
多分ニヤニヤと危ない顔をしていたんじゃなかろうか



痛んでいる毛先を切り落とし。
切り落とし!?

痛んでいる毛先を切り、今回は緩めのパーマ。
前回はね、結構クリンクリンにしちゃったからね。

パーマをかけないと、毎朝大変なの。
細くて腰が無くて、まるっきりのストレートだから。

岡野さんの毛質と同じかしら。
(最近減ってきてるし)

って内緒ね


週末は夫のリクエストで、最後の忠臣蔵を見に行く予定。
見たい映画があるなんて、珍しいじゃ~ん。

付き合ってあげても、よろしくってよ




正月ボケか、ポルノボケか。

DVC00368 (2)


お雑煮にあきて、サティで色々デザートを物色(実家にて)
プリンロールってなんじゃと買ってみた。

DVC00369.jpg


クリームの真ん中にプリン

でも、そこはかとなく、美味しかった



で、おまけ。
デジカメで撮ったの忘れてた。
歩道橋の上からね。


CIMG1887.jpg


デジカメより、携帯電話の方が画像奇麗って、どーゆーこっちゃねん




第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」



目標?
今年の?

そりゃ何たって「生」でしょう



生ポルノよ

…ちょっと微妙なニュアンスよね…

もうね、いいの他の事は。
人生、山あり・谷ありは、覚悟の上。
それ以外の、楽しい事を見つけなきゃ


ま、は置いといて

ライブでね、気が付いた事、一つ(か二つか三つか)
気がついたというか、他はどうなんだろうか、って単純に思ったんだけど。

渋谷から東横線で菊名まで行ったんだけど、その途中、明らかにこれからライブに行くんじゃない?って恰好のお姉さんたちに会ったのね、何人も。
おぉ気分も盛り上がるね~って娘と話していたんだけど。

そのお姉さんたちの多くは、足元はスニーカーなのね。
ブーツを吐いている人も、踵は低いのよ。

そうか、いまさらだけど、高いヒールじゃ跳べないもんね
って話を長女にしたらさ、浜崎あゆみさんのライブは違うんだって。
皆、足元もオシャレで、すんげー高いヒールだよ、って。

ポルノのように、跳んでハネてのライブは、どんだけあるんだろうな~って、考えてたら楽しくなっちゃいました
それだけの話なんだけどm(__)m


電車の時間は一時間ちょいの横浜アリーナ。
11時開演のライブは、そんな長かったのと不思議な位の3時間半

なのに帰りは…。
新横浜発3時のブルーラインに乗って…実家の駅に着いたのが5時過ぎ
駅まで車で迎えに来てもらったんだけど、寝たら起きるの何時になるか分からないんで、久々の徹夜でした。
身体中、だるいだるい。
頭の中も、だるいだるい。

2011しょっぱなの反省。

アラフィフの母は徹夜しちゃいけません
それより先に、3時間も跳んでハネてはダメですね(^^ゞ
まだ足が痛いのよ~。
ライブ中はちっとも疲れないんだけどねぇ。
ラバッパーズハイとでも呼びましょうかね


そうそう、2日の日お姉ちゃんは、友人の付き合いで109の福袋を買いに始発で出かけました。
始発で行って現地集合。
かなり並んだけど、なんとか欲しいものはゲットできたとか。
お姉ちゃんは欲しくないの?って聞いたらば…。

「洋服はね、着てみないとサイズが合うか分からないのよ
と答えが返ってきました。

あ~よ~く分るわ



あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿

あけましておめでとうございます♪

今年もまた、よろしくお願い致します(*^_^*)

ポルノで明けて、ポルノで暮れる

あいかわらずの一年ですがm(__)m


やっぱりカウントダウンから入らないと、一年が始まらない(何で?)
ので、少々お付き合いくださいm(__)m
長くなっても許してね。

2010.12.31
早めに行って中華街やらを散策したかったけど、親子でグータラなので、8時前頃に家を出て直接会場へ。

DVC00358.jpg

 
DVC00356.jpg



コンビニ寄ったりで、着いたのは9時半頃。
のんびり過ぎてTシャツは売り切れ
悔しいので、これ買った
DVC00359.jpg


セトリは∠TARGETの追加公演という事で、ほぼ同じ…だったかな?
増えたのは4曲
煙・EXIT・LIVE ON LIVEとセンラバ…か?

煙はぜひライブで聴きたかったし、まさかのLIVE ON LIVEが聴けるとは思わなかった。
それにセンラバも
イェイ・イェイの後にフー・フーもできる幸せ
で、新曲EXIT
ポルノの楽曲は、相変わらず難しいワンフレーズさえも覚えられん。
でも結構好きになりそうな感じです、スルメ曲だしね

一緒にカウントダウン一緒に年明け
最高ですね。
で、テープは届かなかったものの、かなりの数、落ちてきた風船はゲット
DVC00363.jpg

通路際だったので、何個か拾って、しぼませてお持ち帰りもしました(^^ゞ

ラストのギフトの前にサイリウム準備。
初めてのサイリウム
201101010540000.jpg

201101010541000.jpg


よくまぁ。
よくまぁ。
よくまぁ、最後まで、あんな声が出ること
高音は掠れるとはいえ、良く通って・良く伸びて。
すごいわ
そしてサイリウムの海を眺める、あの顔。
とって良い顔してた。
なんかね、隣の娘も忘れて、うっとりしちゃったわ

カウントダウンは初めてなので比べようもないけど、何だかもの凄く張り切っていたみたい。
最初から飛ばしていたものね。
最後まで大丈夫か?って位。
ま、いつもいつも、会場を飽きさせず張り切ってるけどね

新藤さんは、今回はなかなかクールな感じで。
ボケて突っ込んでの、掛け合い漫才が少々少なかったのは気のせいか

本当にね、とっても楽しかった。
文章を書くという才能がほんの少しでもあれば、もっと上手く表現できるんだけど。

ただただ楽しかった
楽しくて楽しくて、声は枯れちゃうし足はパンパンだし


そうそう、アンコールでね、なんとサザンのマンピーのG★SPOT
センラバの時と同様に、隣に中学生がいるんだから控えてよ、と思ったほど、張り切ってましたわ(^_^;)

個人的には、大変楽しかったですけども


ついて来いと言われれば、ついて行きますとも














プロフィール

りん

Author:りん
はじめまして。
<りん>と言います。
毎日の色々を、思うまま書いています。
良かったら、皆さま遊びに来てください。
ポルノグラフィティが大好きです。
↑忘れてはいけません。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
私の本棚
最近の記事
ブログ内検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: