日記のような、独り言のような、日常のあれこれを書いていきます。ポルノグラフィティに癒されながら(^_^)v

修理に出したのいつだっけ?

PCの調子が悪い。

vistaの調子が悪い。

修理の出したのは、いつだったか。
そんなに経っていないでしょうに

前回のボリューム部分の不具合はね。
イヤフォンから音が出ないといったもんでね。
何かのソフトが原因だと思われるので、リカバリすれば治ると言う事でさ。
で、治ったのよ。
そこらは。

それがさ。
ボリュームのコントロールが効かなくなっちゃったのよ。
多分接触の問題と思うんだけど。

ま、それはね、とりあえずは良いのよ。
問題はさ、突然に電源が落ちる事よ

急にプチっと切れちゃうのよ。
んで、セーフティモードで立ち上げて、修復してる間にも、落ちちゃうのよ。
そこをクリアしても、問題を送信しますって、送信中に落ちるんだもん。
応急処置で、電池パックを少しの間抜く、ってのをやってんだけどさ。

いつ、どれくらいの間隔で、またどんなタイミングで電源落ちるか分からないんだから。

あぁ、やっぱ修理に出すべきかなぁ


ああ、災いだ、災いだ



美男<イケメン>ですね

昼過ぎに毎日放送している
美男<イケメン>ですね

相変わらずお姉ちゃんが韓流にハマっているので、録画して見ています。
今、見ているのです。

私も嫌いではないので、もちろん見ています

で、ハマってしまってます

内容はというと…。

大分前にTVで放送していた「イケメンパラダイス」「花より男子」「野だめカンタービレ」を足したような話。
余計わからんか

ま、つまり、面白いと


でTVが終わった後はDVDを借りて、もう一度見るんだろうな。


今日はね、いつも行くレンタル屋さんが半額セールなんで、CDを借りてきました。

ダウンタウンブギウギバンドの

ヴィンテージ・ベスト

スモーキングブギで出てきた時は、キャロルに対抗してるつもりと、好きではなかったけどもね。
曲はね、良いんだわ、これが。

ブルース系が良いのよ、とっても

実家にもがあるはずだけど、プレーヤーが無いんじゃどうしようもないしね…








涼しい花火大会

一日小雨の涼しい日。
でもとっても風の強い日。

何日ぶりでしょうか。

こんな日にプールに行ったお姉ちゃん。
とっても寒かったそうな

で、今夜は花火大会。
小雨降る・風の強い日に決行して大丈夫なの?と思いましたが、大丈夫だったようです

今回もベランダから、のんびり観覧。

これはデジカメから
DSCF9786.jpg


こっちは携帯から
DC00182.jpg


う~ん、見えにくい

肉眼だと、すごく近くに見えるのにね。
実際近いしね。

デジタル一眼レフが欲しいなぁ


初期のがんなら、100%完治です

食道がんというショッキングなニュースが飛び込んできて、少々凹んでます。

サザンの桑田さん。

でもまぁ。

健康診断で見つかったというから。

初期の段階での発見というから。

大丈夫だと信じましょう
無事を祈ります、あの歌声がまた聴けるまで



という事で、気持も新たに再びの「天国からのメッセージ」


やぁねぇ。
二度も自分のやるわけないざんしょ
岡野さんですって


で、結果
akihito.jpg


どうする
2012よ。

運命の出会いだって

人生のクライマックスだって

上野で出会って、同居生活



あぁダメね…妄想が止まらないわ…(〃⌒∇⌒)ゞ

でもでも…。

「やっぱり、人は外見だな」って………。


妄想もすっかり冷めるわ…(ー""ー )





天国からのメッセージ

お付き合い頂いてるブログさんで見つけた「天国からのメッセージ」という、占いです

載せても良い
名前も出しても良い

載せちゃおう、承諾なしで、ごめんねHanaさん。

Hanaさんとこで教えてもらった、この占い

「未来の天国にいる自分から、今の自分にメッセージが届く」というもので、早速やってみました

aqw.jpg
クリックで拡大されます。
見てやってください。


最後の、~よりってとこに、私の名前が入ってます。
本名でやったので、ちょっと隠し

94歳まで生きるって、なんだか微妙



ツアー前半戦終了…らしい

前半31公演終了、お疲れさんです
これから8月19日まで休憩ですね。

夏休みは家族サービスするんでしょうか…と、ついつい余計な事を考えてしまう

まぁえーわい、好きにやっとくれ


次女との参戦は9月。
9月の終わりです。

飛んで跳ねて踊って歌ってを少々我慢すれば、何とか参戦できます、次女よ

プールだ・海だ・ランドだ・シ―だと、今年の夏は、はしゃげませんが、ままま、今しばらくの辛抱で

夏を我慢すればポルノが待っている。

頑張れ、次女よ


幸い今年度は担任が変わり、学校でのイライラは少なくなったでしょう。

(その分、元担任のイライラは増えたようですが

実家から帰ってきた次女を友人たちも気を使ってくれているようで、我が家はお父さんが昼間寝ているから、自分の家で宿題をしたり遊んだり、たこ焼きパーティを開いてくれたり、そういったお誘いばかりです。

本当にありがたいm(__)m

中学生にもなると、自分を抑えてくれるのね、皆さん。
良い子たちばかりで、母は嬉しいよ


今度美味しいものごちそうするからね~~~






新しいメガネ~(*^^)v

ちょいちょいと使い捨てコンタクトのお世話になっているけど、基本、眼鏡使用の私。

ただ、ドが付くほどの近眼なので、安いフレームでメガネを作ろうと思っても、レンズがお高い
とことん薄くしなくては、まるっきり牛乳瓶の底眼鏡になってしまう。
その、とことん薄くが問題なのね。

片目1枚で2~3万円位するんだもん

それがさ、最近は色んなめがね屋さんができてさ。
どんだけの薄型非球面レンズでも、お買い得なフレームに込みの値段なわけよ

ヨン様お勧めの、メガネ〇場、のような。

で、どこが良いか、口コミサイトやらなんやらを調べて、今日作りに行ってきたざんす
お姉ちゃんに付き添ってもらって


なんと、メガネ一式10,000円かからないって言うから驚き

作るたんびに何万もかかって、かかったからって他より長持ちする訳じゃなく
度数が変わる度、作りかえるわけでさ。


それが10,000円で作れるのよ~

毎年作ったって大丈夫なのよ~~~


すっごい得したから、帰りお姉ちゃんと色々買い物しちゃったわ







熱い~~~~(T_T)

朝一でいつもの病院へ行った後、午後はお姉ちゃんの希望する専門学校の説明会に出席。

暑い熱い、渋谷まで行ってきましたさ

渋谷周辺はともかく、渋谷の駅に降りたのは久しぶり。
ハチ公だのモヤイ像だの、なんだかぎょうざんおるわ。

また、この暑さの中、沢山人っているのね。
何をしたいのやら。


学校は駅から5分位なので、それほど厄介ではなかったけどね。

でも熱いのよ


その、行きの電車の中でね。
変なおじさんに会ったの

始発に乗ったので、空いていたからお姉ちゃんと座っていたらね。
右の方から歩いてくるおじさんが、目の端に見えたわけよ。
だからって特別見ていたわけでもなんでもないんだけどさ。
そのおじさん、手にお皿位のまるい紙を持ってて(紙皿のような)それをいきなり私の目の前に、ヌッとつきだすのね。
見るとなにやら字が書いてあるの。

生活費を10円
恵んでください

は~い~って感じで首を傾げたら、そのまますっと行ってしまって、又、少し先の座ってる誰かさんに、お願いしてたみたいなんだけど。

夏なのに黒いダウンジャケットに、黒いジャージのズボン。

私の乗っていた車両で、恵んでくださいとお願いされた人は2人だけ。
その後は少し戻った座席にずっと座って、私たちが降りた後も乗っていたんだけども。

なんで私のところに来たのってのが、一番の疑問。
別に目があったわけでなし。

お姉ちゃんも笑ってた。

「一番恵んでくれない人は、絶対お母さんだと思われるのにね
確かにね




でも。

電車に乗れるお金は、あるんですねぇ。
















夏祭り

一昨日と今日と。
二夜連続ではないけれど、子ども会の役員会がありまして。

去年一年休んで、今年又理事として子ども会に参加しております。
子ども二人しかいないのに、何年子ども会の役員をしているのか

もうすでにお手伝いじゃなく、あっち側の人間になってますね、きっと。

又当分続く事でしょう。

もう好きにして


んでね。
8月に夏祭りがあります
自治会と共同の、お楽しみ納涼会。

今年は書記を引受させられたので、ポスターを作りかえたり、前売り券を作ったりと忙しい。

去年までのさまざまな文書はPCで使えるようにフラッシュメモリーに入れて貰っているので、多少の模様替えで済むので簡単…なはずなんだけど…


私ね…エクセル苦手なのよ
8割はワードで作ってあるので分りやすいんだけど、残りの2割はエクセルなのよ

なんとかかんとか頑張るんだけど、時間はワードの3倍はかかる。

去年までの書記さんは、ワードもエクセルも、なんでもOKの人だったらしいから。

この年でエクセルの勉強するはめになるとは思わんかったわ…




ボディシャンプーもそうだけど

毎日暑い、いや熱い。

暑いどころの話じゃない。

熱いです、熱い
アスファルトの上を歩いていると、サウナの中を歩いているようです。

もちろん異常気象でしょうか。
熱中症で亡くなった方も多いとか。
家の中でも熱中症になるってんだから、クーラーは苦手なんて言ってられませんね。
夜中にクーラーを付けて寝ると、朝には足が重いとか、身体がだるいとか、色々弊害は出ますけど、だって熱帯夜なんだもん我慢しましょう
寝不足よりは良いでしょう。

夜中に27℃って、どうよって話よね。



で、石鹸じゃなく、食器洗いの洗剤の話。

食器洗いの洗剤は、身体を洗うものより、もっと泡切れが良くないといけません。
ヌルヌル感は、まっぴらですね。


それがね。

義母はね。

食器洗いの洗剤のなかに、漂白剤を入れて、使用してるのよ

だから、洗っても何だかすっきりし上がんないのよ。
漂白剤の匂いも付くし。

それ知ってから、義母の家で食事するのが嫌になった私ですm(__)m



それだけじゃ、ないんだけどねぇ(^^ゞ
ま、色々ね。

悪気はないんだけどね




踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

映画を観てきました

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

先日、松たかこさんの「告白」を観た時に予告でやっていて、小栗君が出るんじゃ観てみるかいと奥様達の意見が一致したので、今日の鑑賞となりました


で、乾燥、違う、感想。


う~~~ん、微妙でした(^^ゞ

ストーリー自体も…なんか流れがイマイチというか。

分りやすいようで、分りにくい。

繋がっているようで、繋がってない。

伏線のようでいて、伏線になってない。


そしてそして。
あまりに若々しくフレッシュな役柄の織田さんも。
ゆーてはなんだけど、ちょっと痛々しいm(__)m

小栗君やら小泉君やらの若手と並ぶと…ちょと…
どちらかというと、柳葉さんに近いお年だもんね。

年齢にあった役柄をさ、演じさせてあげたいなぁと思ってしまう私ですm(__)m


でもま、踊る大捜査線はこれでラストなのかな。
きっとね。


そういえば、ラストに流れる出演者を、ずーっとみてたんだけどさ。

フッくん、どこに出てた









石鹸?ボディシャンプー?

お姉ちゃんも次女も、今日が終業式。
高校は3学期制なので、今日、通信簿が出ました。
う~ん、お姉ちゃんナイスです

次女の中学は2期制なので、通信簿は10月。
う~ん。
ひっくり返るのは、年2回で十分ですね

その次女。
病気のため、折角の夏休みを大いに満喫できないので、今日から1週間実家にお泊りに行きました
家から離れてれば、遊びの誘いも断れるしね。

なんで1週間かというと、来週の水曜日から補習授業が始まるからです。
受験生なもんでね




で、タイトルの話。
我が家のお風呂には、石鹸とボディシャンプーの両方が置いてあります。
ボディシャンプーは、おもにお姉ちゃん。
次女と夫は石鹸。

私はというと…石鹸が好き。

洗い流した後の、キュッキュッとした肌触りが、大好きなのです。

ボディシャンプーは、どうも…よく言えばしっとり、悪く言えばヌルッとした、洗った後の、いつまでもぺとっとした感触が苦手なのですわ。

でもですね、洗い上がりのキュッキュッとしたボディシャンプーを、発見しました。

で、今はそのボディシャンプーを使っているのです。

でもでも、はたしてその、キュッキュッが肌に良いのか悪いのかは…如何なもんなんでしょうね



そして今日のおまけ。






生で見たいねぇ



天下統一

国盗りカウンターというブログパーツを張り付けて、はや…はや…はや…
どの位経ちましたっけ

ま、その、ブログパーツなんですけども。

お陰様で、天下統一をはたしたようで
つまり、レベル6がマックスらしいです。

本当に、皆さま、ありがとうございますm(__)m

ブログを始めて、はや…はや…はや…ン年が経ちますが、皆様のありがたいコメント・ありがたい拍手・ありがたい訪問に助けられ、楽しい毎日が過ごせています。

ありがたいです。

本当にありがたいです。

そういう自分は読み逃げばかりで、まっこと申し訳ないですがm(__)m


ありがとうございました(*^。^*)





フェスタ

今日は娘たちが卒業した小学校の、夏フェスタでした
夏フェスタへは、図書ボランティアとしての参加です。

卒業した小学校の図書ボランティアで、今も地域の人で参加しております。

放課後の見守りのお仕事でも、関わっています。

なので大勢の子どもたちと顔なじみというのも、なかなか面白い。


12時から3時までの間に、2回の読み聞かせを挟みまして、折り紙やお絵かきなどの遊びをしながら、保護者の方に図書ボランティアのお仕事を知ってもらうのが、一応のメイン

でもですね、体育館は、とてつもなく暑かったです。
カンカン照りの校庭はもちろん暑い。
でもテントはあるし、風も吹く。

体育館だって窓を全開にすれば風も通るけど、場所によって無風状態のところもあるのです。
例えば、舞台の上やその周辺。

図書ボの場所ね

舞台を背負って机を並べシートを敷き、体制は万全だけども、暑い暑い
トイレ行くふりしてバックれちゃおかなと思うくらい暑い。
そのトイレだって、学校では一度も行かず。
だって汗だらけだもん。

まま、色々愚痴ったけども、子供たちは喜んでいたので、良しとしましょう

問題は、明日の墓参りね。

5軒のお寺で7基のお墓参り


あぁ…。
( ̄∇ ̄;)


ジョセーシン…?

2週間ぶりの整形外科での診察。

腱鞘炎の具合は、最高に痛い時が100だとすると、90位には減っている感じです。
減っていると言えるのかどうか微妙ですけど

あいかわらず、顔を洗うのも・髪の毛を洗うのも・フライパンを握るのも・履き掃除をするのも。
…痛いですわ…

使うなと言っても、無意識に動いてしまいますもん、右手は
無意識に動いては、イテっ!となるわけですけども

いやいや。
今日私が書きたいのは、そんな事ではなく。

ジョセーシンです


診察室に入って、どれ、と肘を看ようとしたところ。
先生、いきなり奥を向いて

「ジョセーシン、付き添いお願いします




…はい





ジョセーシン

じょせいしん

女性神

女性診


あぁ

女性の診察だから、誰か付き添いお願いしますなのか

男の先生一人だと、診察中に絶対何もなくても、セクハラだと言われたら大変だし、という事なんだろうか。
女性の患者さん、安心するだろうしってのも、もちろんあるだそろうさね。


そういえばいつの診察の時も、かばらず看護師さんが先生の後ろに立っていたっけね。
今思えば、って事だけど。

前回通っていた時もそうだったかな
半年前なんだけどね。
覚えてないな、


さてね。
この女性診。


何歳の女性まで適用されるのですかい







美味しいカレーパン

DVC00163.jpg


表参道にある、次女が通う病院。

病院が空いていようと、混んでいようと、血液検査の結果が出るまでは1時間待たなければならないので、その間近くにあるAPETITO(アペティート)というカフェに入ります。

軽食と、多分手作りの焼き立てパンがおいてあるカフェ。

そこのカレーパンが、次女のお気に入り
楕円と丸と、2種類のカレーパンがあります。
中身もちょっと違っているけど、何カレーやら覚えてませんm(__)m

そのパンとコーラの間にある、ちびっこいたこ焼きみたいなパン。
これも一口カレーパンなんです

次女はコーラ、私は甘味なしのアイスカフェラテ

とても美味しいひと時です






どこだここは?

小学生相手の仕事だから、携帯電話の音量も最大にしてあります。
うるさくて、聞こえないからね。

スタッフ先生は、色んな部屋に分かれて子どもたちをみているので、連絡を取り合うのに携帯電話は欠かせません。
なので、どこにいても・どんなに騒がしくても聞こえるように、着信音量は最大、もちろんブルブルも付けてます
最初から最後まで騒々しい小学生。
(ほんっとに、うるさいのよ

ですがごくたまに、ほんと~にごくたまに、一瞬静寂が訪れる時があります。
何かの拍子に。
一瞬、し~~~~~んとなる時が

その、ごくたまに訪れる一瞬の静寂の時に、うまいぐあいに次女からメールが届く時が。

どこーだ、ここは!
そーだ、ここは。
諦めが気怠るく香ってる~
なーまーぬるい、胃の中だ!


知ってる人は知っている、最新アルバムから、IN THE DARKですね(^^ゞ


う~む。
次女の着メロ、変えなきゃいけまへんなぁ







そうそう。
今日又病院へ行ってきました。

頭痛も、たまに訪れるむかつきも、ホルモンの影響によりものだろうという事です。
こりゃ暫くは我慢しなくちゃダメですね。
薬が効くまでは。
幸い今日の結果では、数値は下がったもよう。
でもアレルギーの薬は、飲み続けなくてはなりません。

ものすごっく厄介ですね、飲ます方としては




う~~~~ん(― ~ ―;)

雨を縫ってのリハビリからの帰り道、次女の中学校から携帯に電話が入りました

1・2時間目は頑張ったけど、3時間目に保健室で休んでいたものの、頭痛と胃のむかつきが収まらず、早退させますと。

何をする訳でもないのに、休み明けは疲れるのかな
病院へ電話したらば、副作用ではないと思われるけど、とりあえず診察に来て下さいと。
電話した時がもうすぐ午後という時間だったので、明日行ってきましょう

午後、私の仕事中「お腹空いた…とメール来たので、ま、心配はなさそうです。

う~ん。

どうしたもんかねぇ。

中学生だから、もともとの体力はあるんだけどね。
さすがにこの暑さじゃ、参っちゃうかな。
病院もさ、もうちょっと近いと嬉しいんだけど。


ま、しゃーないか(メ_メ)






大好物

朝方帰ってきた夫。
用意をしておいたトマトとポテトサラダをつまみに一杯ひっかけ、ガーッと寝ちゃったそうな。

気配で目を覚ましたものの、グータラ妻は起きません
だって6時前なんだもん。


私はというと。
朝から色々ありましたが。


夕方6時、夫に夕食を食べさせ、7時には夜の仕事に送り出し、昨日はすっからんと忘れていた理事会に出席。

8時過ぎに帰ってきて、やっと一人夕食にありつける。

夫・子どもに出した夕食には少しだけしか手を付けず

これこれ(^o^)丿

DVC00166.jpg



砂肝のから揚げ、ガーリック味

大好きなおつまみの一つです

半分に切った砂肝の、白くてかたい筋のような部分を包丁ではぎとり、
たてに4等分くらいに切ったものを、
塩とツブツブガーリックにしばらく漬けておいて、
片栗粉をまぶし、揚げるというもの。

超・超、簡単なおつまみ。

お試しあれ。

砂肝安いし







夜の仕事

夜のお仕事、始めましたヽ(^。^)ノ



なんて、思いっきり嘘バレバレですね

夜の蝶(古!)になれるような、若さも器量もございませんm(__)m


夫がですね、今夜から1週間位、夜のお仕事となりまして。
もちろんホストではありません

銀座・三越で、夜しかできない(人が居ない時しかできない)お仕事です。
ちょっと頼まれて、断れないお仕事だそうで。

夕方6時頃に家を出て、帰ってくるのも朝6時頃とか。

夫がいなければ、起きるのは6時過ぎ。
私が起きる頃、お風呂に入っている頃でしょうか。

で、子供と一緒に、朝ごはん
で、子供が出かけたら、寝る感じ

…そうなると、掃除も洗濯も、できんね…


ま、それを理由に、グータラするか








またまた副作用

バセドー病と診断されて、早、半年。
運動制限されて、不満が爆発しそうな次女です。

朝起きてきて、開口一番、痒いと。
身体のあちこちが、痒くてたまらんと

見てみると、いたるところにじんましん。
蚊に刺された後のような、赤いポッコリがあちこちにできてました

電話するより行った方が早いと、病院へ行ってきました。

薬を変えて2週間は無事に済んだけど、やっぱり出てきましたねぇ。
アレルギーを抑える薬も一緒に飲んでいるんだけど

じんましんを抑える薬をもらい、本来の薬は今のを少し減らし、前回飲んでいたものを(効きが悪くなってきたやつなんだけど)それも又復活させて併用。

副作用が収まったら少し増やして、様子を見ながらやっていくことに。

で、来週の土曜にまた検査

副作用が酷くなるようなら、明日でも月曜日でも、すぐに来て下さいという事です。

薬が合わず手術って事になったとしても、ホルモンの量を少しでも安定させないと、手術できないって言うから厄介。

薬が効かない、放射能治療は出来ない、手術もすぐにはできないじゃ、どうするざんしょね

帰ったら学校へ行くと言っていたけど、かなり疲れた様子。
そりゃそうだ。
健康体だって、暑いってだけで体力消耗するもん。
夕食まで、ずっと寝ておりましたわ


じんましんの薬が、胃の薬も含めて4種類。
本来の薬が、2種類。
アレルギーを抑える薬も、そのまま飲んで。

ちょっと飲みすぎじゃないって位飲んでますね。


飲み忘れたら大変と、かなり神経使っているので、私の薬まで頭が回らず、ちょいちょい飲み忘れています(^^ゞ
リハビリも思うように通えず、いつになったら腱鞘炎治るんでしょうか







雨の七夕

昨夜の雨と風で、七夕の飾りが少々飛んで行った気が…



で、次女の願い事。
DVC00161.jpg

切実ってなんざんす




DVC00162.jpg



あ、そーゆー事






病気回復を願えば












白内障

義母の付き添いで、眼科に行ってきました

いつも行っている内科で(血圧が高めなので)血糖値を測ったところ、少々高めという事で、一度目の検査をした方が良いと言われたそうで。
で、検査をしたところ、白内障だと。

幸い血糖値が高いから、つまり糖尿病からくる白内障ではないという事でした

50代からだんだん増えていき、70代になると、ほとんどの人がかかると言われているそうです。

さぁ私も、そろそろかぁ

他にたいした持病が無いので、日帰り手術となりました
手術時間は正味10分位。

使えなくなった水晶体を砕いて取り出し、変わりのレンズを入れるというもの。

術前術後の検査及び診察も入れて、8時半に入って、病院出たのは11時。
早いもんです。

今日一日眼帯をして、明日朝外してもらいます。
なので明日も付き添いとなるわけですな。


明日の予定は?
区役所です。
午後からで大丈夫でしょう。
それとリハビリ。

雨だけは勘弁して。

七夕だし


一応ね、季節の行事だし、ベランダに飾ったんだけどさ。

100706_192711.jpg


風が強くて

明日までもつかしら







私だけではないのよ。

忙しい忙しいと。
な~んかね、しょっちゅう愚痴をこぼしているみたいでm(__)m
大した事ないこのブログに、折角遊びに来てくれている方には申し訳ないけど。

あ~やれやれ。
なんだか忙しいよ、この夏は
仕事はね、小学校の放課後見守りの仕事だから、そろそろ夏休みで、私も休みになるんだけどね。

娘の病院は2週間おきだけど、私のリハビリは周3回。

今日は梅雨の合間を縫って、上半期の源泉指導に。

明日は義母の白内障の手術の付き添い。

明後日は区役所。

その次の木曜は、小学校のフェスタの準備。

金曜日は…なんだっけ?

土曜日が中学3年の次女の、高校見学&説明会。
午前と午後で、違う学校に行くの。

何が忙しいって、これから当分土曜日が忙しい。
次女の病院の間の週には、高校の説明会と、長女のほうの学校の入学説明会。
体験入学は、さすがに私は付いていかないけど。

そして三者面談。

義父の命日・墓参り。

踊る大捜査線3も見に行かねばならない(違う)

で、リハビリでしょ。

毎日フルで仕事をしている母は、ホント偉いと思う
手際が良いのか、頭が良いのか。
一日を有効に使っているんだろうなぁ。

だってさ、これだけでさ、夕食作るの面倒になってくるんだもん(^^ゞ

ねっからグータラなのよね、私って




暑いのに運動会( ̄□ ̄;)

二週間ぶりの、次女の病院。
採血は空いていたものの、診察が混んでいて、時間かかりましたわ

薬を変えて二週間。
効いていないわけではないけど、数値は若干上がっているようです
幸い副作用は出ていませんが。

なので、薬の量を増やす事になりました。

一般的な、ただ漠然とした手術の不安をのぞけば、この病気には手術が一番いいように思います。
もちろん完全に薬が効いてくれれば、それでいいのだけど。

かなりな量の薬を飲み続けるのも、少なからず抵抗もあって。
だって3年・5年単位の話だって言うから

今の次女の状態なら、手術がいいのかな、なんてね。

中学・高校と運動制限されながら過ごすのも、辛いよねぇ。

う~~~ん。

また二週間後の結果を見てからの話ですけどね。




さてさて明日は、どこも会の運動会
色んな自治会の子ども会が集まってのね。

確か一昨年の運動会にも参加して、自治会のジー様・バー様に腹を立てた記憶があります

今年も相変わらず、蒸し暑い。
おまけに天気も悪いらしい。
雨だと窮屈な体育館で、もっともっと暑苦しい思いをするだろう。


ジー様・バー様たちよ。

私を怒らせないでおくれ( ̄o ̄;)


整形外科

整形外科を、変えました。

変えたってのは違いますね、元に戻したというのか

膝を痛めた時、通うのが大変そうなので、近くのそこそこ評判の良い整形外科に行ったわけですよ。
いつもの所はリハビリに通うようになりだろうし、膝なもんで通うのは厄介なのでね。

で、膝を治療してもらうついでに右の肘も診てもらったんだけど…どうも私には、って言うか、私の肘には効かなかったみたいで。

塗り薬も、飲み薬も、注射も、すべて効かない
痛みは増すばかりで、動かすのもキシキシ油切れのような状態でさ。
どうにもこうにもならなくなったので、去年まで通っていた、いつもの整形外科に行ったわけです(^^ゞ

診断はどちらも同じ、腱鞘炎。
湿布をもらい、薬を飲み、リハビリです。

サポーターは、痛みがある場合は、しない方が良いと。
なんかね、押し付けられる感じが、どうも痛くって。

キーボードを打つ指の動きもそうだけど、肘をなるべく曲げないようにって言われましたわ。

それは無理ですと、思わず言ってしまいました

そうでしょうね、と言われましたわ

何にしても。

あまり使わないで、安静にって事は、同じです。

腕の内側の筋肉の下を通っている腱が肘に集まっていて、痛みは肘に出るんだそう。
レーザーを当てて・電気を当てて・マッサージが、リハビリの内容。
頑張って週三回は通ってくださいと
朝でも昼でも夜でも、いつでも良いから。

しょーがねー。

頑張って通うか

ありがたい事に、治るんだからねm(__)m
かなり時間かかると言われたけど


そんなこんなで、今年はお富士さんのお祭り、行かれませんでした






次女の携帯電話

ついに次女に携帯電話を買いました

長女に買ったのも、中学3年の夏。
塾に行き始めたので、安全のためもあったのでね。

なので時代が進んだとはいえ、次女だけ早めに買うのは、長女が納得しなかったし。

それに一度「中学3年までは買いませんと言っていたのに、親の意見をコロコロ変えるのもまずいと思ったし(^^ゞ



塾はまだ行ってないのに、なぜ今買ったかというと

賭けをしたからです

期末テストの8科目の合計点が、前回よりも〇点以上上がっていたらというもの。
上がっていれば少々時期が早くても、買ってあげるよと。
そして、さらに上乗せでもう〇点上がってれば、リミット携帯じゃなくパケホにしてあげると

ま、無理だと、はなっから思っていたのよ。
家族全員

あの次女が

あの次女が、そんな点を取れるわけがないと家族全員ね


取れちゃったのよ

珍しく勉強してたもんなぁ

もっとも最初の点数があまりにも低いから、上げるのは楽だったかもね。

で、全部の解答が帰ってきた今日、買いに行ってきたんですわ
さすがに最初なので、安めの電話をね。



お約束。

1、身に覚えのないメールは、私に見せる事。料金請求のメールとかね。
  チェーンメールもそう。

2、何かのサイトに登録したい時は、相談する事。


この二つ、特に約束させました。

さぁさぁ。

守れるか、次女







プロフィール

りん

Author:りん
はじめまして。
<りん>と言います。
毎日の色々を、思うまま書いています。
良かったら、皆さま遊びに来てください。
ポルノグラフィティが大好きです。
↑忘れてはいけません。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
私の本棚
最近の記事
ブログ内検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: