日記のような、独り言のような、日常のあれこれを書いていきます。ポルノグラフィティに癒されながら(^_^)v

動機はなんでも

岡野さんのΩ×★○がきっかけで立ち上げたブログ。
思い出すのもですが

えっと。
2008の1月からでしたっけか?
約2年位に、なるんでしょうか。
日にちまではよく覚えていませんが^_^;

とっても楽しい二年間でした。
今年一年も、楽しかったですねぇ

愚痴やら独り言やら好き放題遊んでいるブログに、沢山の方が遊びに来てくれました。
暖かいコメントを頂けたり、自分勝手な記事に拍手を頂いたり。
(この拍手、かなり嬉しいですね)

本当にありがとうございますm(__)m
感謝・感謝で一杯です。
日々凹む事があっても、ここで愚痴って発散させて、コメントや拍手で「見てくれてる人がいるんだなぁ」と分ると、とっても力が出ます。

そしてリンクさせて頂いているブロ友さん達。
ありがとうございます。
こんな私にお付き合い頂き、本当に嬉しいです。
本当に本当に感謝ですm(__)m

無料で遊ばせてくれるFC2さんにも感謝です

とともに。

タイミングを逃したばかりにコメントもせず、読み逃げばかりしている数多くのブログの管理人様。
ごめんなさいm(__)m
足跡を残すばかりで、来年こそはコメントを残すべく努力を(?)していきます。

だって。
あまりに読者が多くて、仲良くワイワイと出来上がっているブログだと、初コメ残すのって結構勇気がいるんですもん

私結構、へたれなのかも(― ~ ―;)



やっと大掃除も年賀状も終わり、これからお買いもの。
借りていたDVDも返さなくてはいけません。
昨日一足先に実家に行った次女を追いかけ、明日皆で帰省です。
帰省と言っても一時間で行かれる同じ都内。
忘れ物をしても、すぐに戻れる近さ。
父母はいなくても実家に帰れるってのは、だからですね。
兄が嫁をもらっていたら、ちょっと気を使うかも(^^ゞ

ていうか。

姉妹だから、余計仲がいいのかも(*^^)v


皆様
良いお年をお迎えください(*^_^*)






トラックバックとは違うけど

2009年年間(1/11~12/27)オリジナル音楽ランキングTOP50

てのがあるそうで。

そこでですね、我がポルノグラフィティ。
5年ぶり6回目、今宵、月が見えずともで10位に入ったとか。

う~ん。
嬉しい年末になりました

ちなみにこの胸を、愛を射よは48位ですって。



去年の暮、クリスマスでしたかね。
風邪で熱を出しまして。
平熱が低いので38℃を越したから、そりゃもう大変で
さらに関節だの神経だのにきちゃったもんだから、4日間動けず。
トイレも這うように20分かけて行ったもんださ。

私はこの先寝たきりになるのかと思ったほど、結構厳しい4日間。
今となっては笑える話だけども。

一年もたったんですねぇ。

だってさ、水島ヒロ君の結婚報告が2月だっていうじゃない
つい昨日の事のようよ。

ここ何年か、一年て早いわ

25才位までは一年てゆっくりだったのよ。
25才から30才は早かったわ。
その後40代前半までは、けっこうスローだったけど…。
そっから先は、坂道を転がり落ちるようね。
年に4回くらい誕生日がきてるんと違うって感じ。

時間の流れって不思議だわ


昔NHKのドラマで、時間よ止まれ!ってのがあったけど。

違うわ。

反対ね。

私の時間だけ、ほんの少~しずつ止めて欲しいわ







お餅つき(*^_^*)

今日はお餅つきをしました。
言うまでもなく、ついたのは「餅つき機くん」です

スケジュール的には明日の29日につきたいところだけど…9のつく日は「苦をつく」といって避けた方が良いと聞いていたので、今日になったわけで。
私的には「苦を突く」で、縁起がいいと思うんだけどね。
義母は31日にもつくのはダメって言ってます。
これは多分鏡餅の事だと思うんだけど。
一夜飾りはよくないって、聞いた事がある…かな。


昨夜から水に漬けておいたもち米を、まずふかします。
もちろん「餅つき機くん」がです。
ふかしあがったのがこれ。↓

091228_145955.jpg



で、ついている途中

091228_150728.jpg


ほんで、つきあがり

091228_151209.jpg


ここまでは順調

その後、手でのし餅に仕上げるんだけども…。

091228_152132.jpg




ちょい不細工だな…










クリスマス

091225_085021.jpg



かなり手抜きのクリスマスツリーでした。

なにしろ結構大きめなので、大変です。

なんたって昨日あわてて出したんですもん(^^ゞ





クリスマス・イブ

Google Earthでは、リアルタイムにサンタさんを追跡中継してくれてます。

NORAD Tracks Santaというやつ。

私も毎年楽しみに見ています。
今はニュージーランド、オークランドあたりにいるそうです。
アメリカのこういった所は大好きです

さてさて。
なんでも次女に彼氏ができたそうな
次女曰く「すっげー良い奴で、めっちゃ優しい」
もともと良い奴だなぁと気に入っていて、最近は少し意識していたそうで。
クラスで誰かがからかわれていたり、小さくても苛めがあったりすると、
一番に「止めろ!」と出ていく子だそう。
それが相手から告白されたもんだから、大喜びです。

ただ顔は…中の下、あたりらしい

芸能人は顔が命
でも一般人は顔でなく、性格で選ぶところはさすが私の娘

明日は我が家でクリスマスパーティの予定なのですが、光の祭典を見に行こうと誘われちゃったもんだから、夕方そっちに行って、帰ってからケーキを食べるそうな。
勝手にしてください

光の祭典というのは、毎年クリスマス時期に行われる大イベント。
大きな公園から最寄りの駅まで、光のオブジェが建ち並ぶという。

去年は女友達とその母と、皆で行ったんだけども今年はトリプルデートだって。

今時の中学生って、そんなもん


今日は手書きのクリスマスカードを貰ったと、見せてくれました。
なんだか微笑ましいです。
そうやって逐一報告してくれてる間は、心配いらなそうですね。

もひとつ驚いたのは…。

ここ一週間でそのボーイフレンドを含め、3人に告白されたそうな。
1人は隣のクラスで、もう1人は3年生。

次女は…本人が言うんだから間違いなく、性格悪いです。
自己中で、短気で、気まぐれで、言葉使いも態度も悪い。
見た目はそりゃ親から見れば、そんじょそこらに居ないような大変可愛い女の子です
でも冷静に一歩引いてみれば、ただのおデブの中の中の中の女の子

「中2でモテ期がきちゃったか~~~と次女は騒いでますが。
多分クリスマス間近なので、焦った男子が数撃ったんじゃないのかと





ゆず湯のおかげで痒い((+_+))

ropponngihiruzu.jpg


彼氏と行ったのかどうかは定かではないけれど。
ミッドタウンに遊びに行ったお姉ちゃんが、デジカメで撮ってきたのを見せてくれました
PCに入れるついでに、綺麗だったのでアップしてみようかな、とね流れ星

↑これは六本木ヒルズ。

↓後の2枚がミッドタウン。
たっくさんあったけど悲しいかな少しボケてて


midtown.jpg



midtown2





タイトルとは関係ない記事になってしまいましたm(__)m
私と次女は肌が弱いのです。
なので、ゆず湯も気を付けて入らなければなりません。

夫と長女はかなり丈夫。
袋に入っているとはいえ、ぐっちゃぐちゃに絞ります。
たっぷりの果汁エキスを浴びます。

私と次女がそんな事をしたら、いなばの白ウサギになってしまいます。

今日、そのゆずだらけの湯船を洗ったんだけど。


…手が痒い…






大掃除・中掃除・小掃除

なかなか掃除が進みません
今年も後残り10日余り。
どうしましょうかね、掃除。

去年までは仕事も忙しかったので、11月頃から(一応の)予定を立てて、なんとか終わらせていたんだけど。

休みは多いのに体調不良のせいにして、今年ははかどりませんね
ま、何とか頑張るしかありませんけど。

世間ではいろんなニュースがあるようです。
別に期待などしていなかったけど、民主党はどんどんボロが出てきてますね。
傍から見ただけでは分らない事が絶対あるのに、自分達の力を過信して何でもできると思っていたところに、間違いがあるのだと思います。
その間違いを認めないで、姑息な手段で世間を納得させようとする。
太郎坊ちゃん達とどこが違うんだろうか。
心底、情けなくなります

そしてそして。
冬になるとクッキリと奇麗な姿を見せてくれる富士山。
我が家のベランダからも、ハッキリ雄姿が見えますが。
遠くから見るのとは違って、ずっとずっと冬山は厳しいのでしょうね。
私は一切登山の知識はないので、なにがどうのと言う事は言えませんが…。



昨夜は知人のお通夜へ、夫と行ってきました。
知人と言っても年の離れた、いわばお世話になった方。
今日のお葬式は申し訳ないm(__)m欠席させてもらいました。


明日は休日。
ちょいお出かけ。

掃除、どうすんだ~~~~~




そうそう。
ファイナルファンタジー13
出たんだって?
私も最初から遊んでいた年代だけどさ。
遊んだのは1・2・3だけ。
だってさ。
ああいったロールプレイングはさ。
二頭身じゃなきゃ、いやなのよ




健康診断

今日は午前中、健康診断に行ってきました。
国保加入者の40歳~74歳の人対象の、無料健康診断です

胸部レントゲン・心電図・尿検査・血液検査
簡単な検査ですけど。
レントゲンと心電図は、異状なし。
残りの検査は、後日結果が分かるそうです。
やらないよりは良いだろうという事で、受けてきました


で、午後は大掃除(中掃除ですけど)

一気にはできないので、できる時間にちょいちょいやってます。
年末にきて休みが多くなってきたので、今の仕事は大変楽です

今日はシンク下を掃除&整理。
奥が深いので、日々使うものは手前に置いてあります。
奥には滅多に使わないお鍋類や、箱に入った食器等。
使いそうだと思うから、バザーに出したりフリマで売ったりはしなかったんだけど…。
使わなかったわ、一年間
処分しなくちゃいけませんね。

明日の予定は…ベランダの整理。
我が家は一番端っこなので、その端っこに小さい物置を置いてます。
漬物桶だの大工道具だの灯油缶も入ってます。
他にもなんだか中身不明な段ボールも
それを整理
一応午前中の予定。
午後は買い出しだな





禁煙・・・・・・続き

禁煙が難しいのは、大小さまざまだけどニコチン中毒があるからだ。
と、聞いた事があります

身体がニコチンを欲しがってイライラするから、禁煙は辛いのだと。

それは本当の話なのか

昔ね、結婚前。
一か月ほど「ベッドから一歩も降りられない」入院をしていた事があります。

もちろん、その頃すでにたばこは吸っていた
泣く子も黙るハイライトハイライトを、一日1箱。

けどね、入院中の一か月、これっぽっちも吸いたいと思わなかったの

その頃は「ニコチン」がどうのと言うより、イライラと負の感情がおきあがらない為の、自己・防衛で、たばこを頭から無意識に追い出していたのかと思ってた。

それが最近TVでニコチン中毒のニュースを目にしてね、ふと、その入院時の事を思い出してさ。

じゃぁ実験してみようかなと、思いついたわけよ
イライラするのはニコチンのせいなのか。
意志の力のみで禁煙ができるのか(* ̄^ ̄)

それがどうした、の話なんだけどもm(__)m

ま、それがきっかけと言うか何というか。



でもね、気がついたの私
とっても大事な禁煙のコツ

苦労しない禁煙のコツ。

簡単な禁煙のコツ。


それは……………


また次回にでもm(__)m



更に分らなくなった(?_?)

血流検査の結果を聞きに行ってきました。

400ページの文庫本。
一冊読み終わっても、まだ診察始まらずで大変疲れました
待ち疲れです

で、結果。

異状なし。


<動脈の詰まり>

動脈は血液の流れが良好で、つまりの症状は認められません。



<動脈の弾力性>

動脈のしなやかさは正常範囲です。



動脈硬化の心配はなくVERY GOODだそうですわ


さーてね。
どうしましょうか。
何が原因なんでしょうか。

更年期
ストレス
それとも気のせい(んなバカな

心療内科に行くのか。
婦人科に行くのか。

さぁ、どうする私。
さぁ、さぁ。
さぁ、さぁ。
はっきり方を付けてよ~~~


う~~~~~~ん。
暫くほっておくか


「ベストアーチスト」を見ながら(*^_^*)

両腕のしびれの原因がMRIでは今いち分らんと言うので、今日は血流検査と言うのをやってきました。

両方の腕と足首に血圧を測るような帯を巻いて、一気に加圧して一気に減圧して、血液の流れを調べる、のだそうです。

血圧を測るときの圧迫感が、両手両足に感じると思ってください

全部で5~10分位で、済みましたっけ。

看護師さんに「痛いですよと言われたけど、

別に大した痛みではありませんでした

そして明日の診察で、結果が分かると。



う~ん…混むんだよね…

ので、日曜日に買った赤川次郎さんの文庫本、もって行く予定。

検査の看護師さんも、受付の看護師さんも
「絶対混むので、覚悟してきてくださいね~
と言ってたし


TVでは、ラストの嵐さんが登場する頃
今は、コブクロさんですね
あぁ、見に行きたかったな~と思いながら見ていたけど。

会場見回すと、若いお嬢さんばっかり
行かなくて良かったかもね






『宿命 1969-2010 ~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京~』

『宿命 1969-2010 ~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京~』

4年ぶりのドラマですってよ。
いやいや、ドラマ主題歌ですよ。

本当にね、ドラマって滅多に見ないんですもん、私。
ここだけの話、前回のドラマも見てなかったんですもん。
でも、北村さんもわりと好きだし、楽しみです

本当は土曜日飲み会があったので出来たのかどうかの報告をしたかったんだけどさ。

4年ぶりのドラマ主題歌だし、もう1曲のRainbow

『天皇盃 第15回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会』

のイメージソングだって言うし。
こりゃでもでもどうでもいいか~って思っちゃうわけよ。
やっぱりポルノ中毒はぬけられないみたいだわ

でもでも。
せっかく禁煙を始めたんだから、聞いて頂きたい。
なので。
今週中には何とかうまい具合にまとめたい。

聞いて頂けると大変うれしいです(^_^)v


第868回「納豆は好きですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「納豆は好きですか?」



好きですよ、納豆。
大好きですよ。
江戸っ子なんで、生まれた時から身近ですから。
お姉ちゃんなんて、1歳前から食べさせてましたもん。

でも最近の納豆。
ちょっと言いたい事がある。

ので、TBテーマで書いてみました。

あのね。
メーカーさんによって色々と競争してるのは分るんだけどさ。
タレはいらないのよ。
あの、調味料味の甘いタレは。
鰹だの昆布だの、それ自体の味はとっても美味しいのはあるんだけどね。


納豆は醤油なのよ~~~\( ̄O ̄)/


って、言いたかっただけm(__)m




今ね、自転車で10分ほどのところにあるビデオ屋さん
ウェアハウスって言うんだけど。
そこでね、一般作2泊3日で90円というキャンペーンをやってくれちゃってるの。
借りなきゃ損とばかりに借りているけど、さて、いつ見るか。
昼間は時間取れないので、夜の時間を、つまり睡眠時間を削って見ています。
2日に1枚のペースですね。
おかげで寝不足です。
自業自得なので、自分のおかげですけど。
今夜も見ます。
今日はね、
「1408号室」を見ます。

夫が明日搬入の為休みなので、ゆっくり寝るつもり

ゆ~っくり寝るつもり!


だって、夜は飲み会なんだもの~(〃⌒∇⌒)ゞ





原因不明?

三者面談は無事終わりました。
当たり障りなく、といったところでしょうか。
神経使ったけど


午前中に整形外科へ。
MRIの画像をもって行ってきました。
大学病院でもないのに、混んだ混んだ
診察開始まで3時間だもの。
途中、ビデオ屋さんに行ったり本屋さんにいったりと時間をつぶしたけど…長かった

さて、診断の結果。

「原因がわからん」

「なんですと(ーoー?)」

つまり首の骨のゆがみや圧迫と言うのか、そんなこんなで首のヘルニアではあると。
あるけども、いうなら街中で無作為に何人もMRIを撮れば、4人に1人は同じような状態だという。
つまり、ヘルニアの度合いは「大した事はない」
「積極的にヘルニアの治療をするべき状態ではない」らしい。

ではこの両腕のしびれは
痛くなるほどのしびれは

「わからん」

私は他に脊柱管狭窄症という病気も持っているけど、これの症状の出方も違うらしい。
私の場合足首から先がたまに何かの拍子にジワっとしびれるんだ。
間欠歩行だの坐骨神経痛だのはみられない。
でも、しびれている。

つまり、しびれの原因はMRIにはうつらないのだ。
では何だ。

と言う事で

来週15日火曜日に、血流の検査をする事になりました。

どんな検査かと言うと。
手首足首を何分間か加圧して、一気に解いたあと、どのような血の流れがあるのかを調べるんだそうだ。
この加圧がかなり痛いらしい

う~ん。
しゃーねーな。

神経が圧迫されているしびれなのか。
正座の後のように、血が止まったためのしびれなのか。
素人の私にはこの2つしか浮かばないけど。

結果「血液はサラサラ流れてますよ~」と言われたらどうすりゃいいんだ?
後は精神的なもんしかわかんないよね。
更年期の症状だって、こんなしびれは出なさそうだし。
更年期は大量に汗をかくだけで十分だっつーの


とりあえず来週。



禁煙の話を書こうと思っているのに、色々出てくるわ


明日は三者面談

明日は次女の三者面談です。

あぁ…。

行きたくねーなー

担任の先生、私も苦手なんだよねぇ。
苦手と言うか…あの満面の笑顔を見ていると、腹が立ってくるわ。

「頑張ってますよ~○○子は!」
本気で思ってるの、先生
子どもから伝わる話と全然違うんでないの


「三者面談では、進路もきちんと決めてそれに向かってちゃんと努力している人とは真面目に話し合います。そうでない人とは、ただの雑談になりますから」

そう、のたまわったそうな。

じゃぁ、ちゃんとやってない次女の母である私とは雑談だけって事
なら三者面談で学校行く意味あるわけ
と、そこでまた、腹が立つ。
学校までご足労願う保護者に、失礼な話でしょ。
「ちゃんとやってない人は、保護者ときちんと話し合いますからね」が理屈じゃないの?

一度でもね「先生、それはおかしいんじゃありませんか?」等と言ったら。
私、止まらなくなりそうで。
機関銃のように、苦情を言いそうでさ。
頑張って抑えてるのよ
しゃべりだしたら気を使った言い方なんてしないだろうし。
先生、学校辞めたくなるほど凹んじゃうわよ

だからね。
抑えてるのよ。

先生。
もう知ってるんだから、娘と仲の良いふりはしないでください。
娘の事を可愛がっているふりはしないでください。
お願いしますぜ




墓参り

明日が母の命日なので、今日墓参りに行ってきました。
とっても良い天気で、墓参り日和です

が、お姉ちゃんだけ、行かれませんでした
明日からテストなので、友達と一緒に勉強する予定が入ってたんだって。

一番行きたがっていたのはお姉ちゃん。
残念でした


嬉しい出来事

パソコン治りました


今日の出来事はそんだけ





ポルノさんの出演番組の観覧募集があったんだけどね。
帰りの時間が終電に間に合うか間に合わないか微妙なんで、やめにしました


行ってきました

行ってきましたさ、MRI。
年に三度もMRIを受ければ、そりゃ慣れたもんさ。
工事現場のような音だって、気にならないさ。
頭・腰・首だもの。
もう、いいだろう

そのまま10分位待って、画像を貰って帰ってきました。
いつのも病院の担当の先生が水曜日だけなので、9日に持っていきます。

ま、頭は目まいがあったから受けたんだけど。
身体中、ぼろぼろのかんじですね。
骨がボロボロ。
牛乳好きなんだけどな。
骨粗鬆症も遠くない未来なのかも

なんてね


横浜スタジアムでの豪雨ライブ

さいたまスーパーアリーナ

代々木のDVDにもなった追加公演

そして東京ドーム・アリーナでの愛と青春の日々~

全部楽しめたんだから、文句言っちゃ罰が当たるってもんですねハートの目

私以外の家族は(ちょっとムカつくけど)全員身体丈夫だし。
お金はないけど、仲がいいし。
幸せと思わなければ


人生、生きてるだけで丸儲け
なんだってさ


でもね。
そんな事よりね。
ホントは一つ、不幸があるのよ

またパソコン…故障したのよ…

CDトレイが、閉まらなくなっちゃったのよ~~~~


やっぱり不幸なのかしら、私って




MRI

夏に腕のしびれが再発してから、もう5か月
前回のしびれの時は、首のけん引で1~2か月通えば治まってきたのだけど。

今回は長い

長いどころか、だんだんと酷くなってきていると思われます
思われる?いえいえ。
確実に症状は酷くなってきています
あまりにしびれが酷いと痛くなるのだ、と最近分かってきました。

そう思われる所に持ってきて、4時間超のライブで腕を酷使しすぎた
腕だけでなく。
身体中を使いすぎた
テンション・ハイの時は、痛みも苦痛も他人事のように感じるもんです

で、今日久しぶりに診察もして。
そして又レントゲンを撮って。

首の骨は相変わらずズレていて (加齢による狭まりというのか?それもみられる。
そして神経を圧迫しているので、しびれがでるのだと。

でもね。
何番目かの神経が押されているかで、手の指のどこにしびれが出るかが違うんだって。
だから私のように、両腕まるまる一本しびれるってのは…なんじゃろねと。
だもんで、もっと詳しく調べたいのでMRI。
5日の土曜日に行ってきます。

今年一年で、腰・頭・首と3か所のMRIを撮ることになろうとは



今夜は満月がとってもきれい。
さっきお姉ちゃんとコンビニ行ったとき、
思わず
チャ・チャラチャ・チャラチャ・チャラチャ・チャラチャ・チャラ~と
歌いだしそうになり
「やめて
止められましたm(__)m


プロフィール

りん

Author:りん
はじめまして。
<りん>と言います。
毎日の色々を、思うまま書いています。
良かったら、皆さま遊びに来てください。
ポルノグラフィティが大好きです。
↑忘れてはいけません。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
私の本棚
最近の記事
ブログ内検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: