fc2ブログ
風邪をあなどっちゃいけませんm(__)m
2008年12月28日 (日) | 編集 |
全快ではないけれど、なんとか年賀状を印刷できるくらいには回復しました。
私の風邪です。

生まれて初めて、風邪で4日寝込みました。

24日に熱を出し(最高38,8℃)
一晩寝とけば何とかなる・・・と思ったら
おーーーーきな間違い。
25日の朝は、お弁当どころか朝食も作れない。
昼過ぎからは、全身に症状が出始める。
一度患った<坐骨神経痛><股関節通>
それに熱による<筋肉痛>
それらが一遍に出たため、歩く事すらままならず
お医者さんに行く事すら困難なのだ
夜は痛みのため、一睡もできず精神的にもくったくた。
26日に(救急車は嫌だったので)義母が持っている車いすで近くの医者へ。
インフルエンザではなかったので、抗生物質をもらう。

この抗生物質
偉いです
夜には少しだけ症状が減ってきたから、大したもん。
消炎鎮痛剤も飲み、土曜の夜には大分回復してきました。

最悪の時は、寝返りどころか横向きにさえなれない。
さぁ、トイレに行くぞ!と起きようとしてから、帰って来て布団にゴロンとするまで、驚く事なかれ何と15分かかるのだ、この狭い家で。
ま、狭いからつかまる所がいたるところにあるので、楽だったけども

そんなこんなの最悪なXmas~年末です。
今回実家には帰れませんね。
我が家で迎える初めての正月です。
その正月の支度も…。
大掃除だって…


ま、いいか(^^ゞ


いつもね、怪我とか病気した時は考える。

子どもが苦しんでるときって「代われるものなら代わってあげたい」って思うでしょ?
だから自分が寝込んだりすると
「これは本当は子供に起きた事なんだ、変わってあげたいと思ったから私に来たんだ」
って思うようにしているの。
そうすると、結構頑張れる。
私はもともと「頑張っている自分、偉いじゃんってタイプなので
あんまりめげないけども。

今回大活躍してくれたお姉ちゃん。
(親父と次女は役に立たん
胸がむかむかしてるって。
もしかして、うつった?

ごめん。
続けては変わってあげられないよm(__)m


そうそう
きのう体重を測ったら(測るな)4キロ減ってました(^_^)v
そりゃそうだ、ほとんど食べてなかったもん。
でも、すぐ戻るんだよね…。








参加してます(*^^*) お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ