日記のような、独り言のような、日常のあれこれを書いていきます。ポルノグラフィティに癒されながら(^_^)v

テレフォンセールス?

朝から晩まで家に居るわけでもないのに。
電話でのセールスってのが、しょっちゅう掛かってきます。

マンション・お墓・健康食品・エステ・保険・家庭教師・塾etc

まぁよくも色々あること( ̄□ ̄;)!!

セールスの電話もお仕事で、名簿を見ながら掛けているだけだろうから
「うるせーよ!」等と応答するのも失礼かと。

なのでアレコレ考える。

マンション
「いずれ夫の家に入るんです」
「それは…失礼しました」と、同情して終わりにしてくれます。

お墓
「持ってます」

健康食品
「医者からの常備薬しか許可ありません」
「お大事に」

エステ
「ナイスバディです」(舌抜かれるかも(^^ゞ)

保険
「義母が勤めているので、変えられません」

家庭教師及び塾
「学校の勉強だけでいっこも不安ありません」
………これはでも、言った後で虚しいです………。

ま、これは機嫌が良い時の断り方ですが。

機嫌が悪い時は
「お忙しいところ失礼します」

「ハイ、すみません、お忙しいんです」

これで大抵切ってくれます。


もっと機嫌が悪くて、イライラしてる時に当たったセールスの方。
ごめんなさいm(__)m

「お忙しいところ失礼します」

「…何でうちの番号知っているんです(-_-メ)」






ディズニーランド25周年

夕方近くに少し時間が出来まして。
玄関のラックを整理していたら。

ディズニーランドのお土産用の子袋がたっぷり出てきました。
何で取っといたかは定かではありません。
さらに何で「ここに」入れておいたのかも(・_・")?

そういえば。
ディズニーランド25周年、おめでとうございます
子供が生まれてから何度行ったか分からないランドですが。
(因みにシーは一度しかありません)
それ以前は一度も行った事がありません。
誰に誘われようともです。

なぜかと言うと(--)
TV画面を通して見る分には可愛くて大好きなミッキー達ですが。

生は…

怖いんです(×_×)

気持ち悪いんです
あの着ぐるみと言うやつが。

子供の頃はケロヨンやらロバ君(古!)やらの公開放送を見に行った私なんですが。
いつから怖くなったんでしょう?
トラウマのようです。
娘達がちっちゃい頃は、写真も握手も父にお任せ。
でもすこーし大きくなると、そーもいきません。

お母さんも!

とつぶらな瞳で語りかけてきます。
勇気を振り絞って写真を撮りましたが、肩など抱かれた日には気絶しそうでした。

やっと最近慣れてきましたよ。
そうやって母は強くなっていくんだなぁ。

でも今では大きくなった娘たち。
親子でディズニーなんて行っちゃくれません。
嬉しいやら、寂しいやら。


そうそう。
着ぐるみ怖い私は、絶叫系コースターも

嫌いです( ̄▽ ̄;)


小さな事からコツコツと

自分でできる小さな「エコ」

買い物にはマイバックを持っていくとか。
こまめに電気を消すとか。
食材も無駄なく使うとか。

お弁当のお箸、昔は割りばしを入れた事もありましたがm(__)m
もちろん今はちゃんと専用の箸、入れてますわよ。
「やっぱ箸は割りばしじゃだめだよな」
お弁当箱を洗った事のない奴には、言って欲しくありませんけど(多い時は3人分よ(/--)/)

そりゃ色々考えてますわよ。
小さな事からコツコツと。
なのにうちの馬鹿どもは(-_-メ)

電気は付けっぱなし。

水は出しっぱなし。

お父さん。
私がいくら頑張っても、父親が子供と一緒でどーすんの
えへへと笑って誤魔化すんじゃないじゃない

何度言っても。

靴下は裏返しに脱ぐし。
ズボンの中にパンツ入ってるし。
身体を拭かずに風呂から出てくるし。
(エコの話じゃなくなってますけど?)

親の顔が見たいぞホントに








…昨日「私の義母は良い義母です」と誰が言ったんだ…σ( ̄∇ ̄;)…。




息子の方が可愛いのよ!

「息子の方が何倍も可愛いわよ!」

息子と娘、両方持つ母達の言葉。
統計を取ったわけではありませんが、私の周りほぼ全員そう言います。

幸か不幸か娘しかいない私には、いまいち理解できません。
いや、頭では分かるけどね。

ある母は
彼女すらいない息子の「未来の嫁」に、今から敵対心燃やしています。
あーしてやろう、こーしてやろうと、今から作戦練ってます。

もう一人の母は
娘の子の面倒は見る、娘が助かるなら。
でも息子の子は面倒見ない、嫁に楽させたくないから(-_-メ)
と平然と言います。

何とも言葉もありませんが( ̄∇ ̄;)

さらにすごい他の母。
娘は
「自分の血と肉の一部を分け与えた存在」
この分け与えたってとこがミソです。

だけど息子は
「もともと一つだった存在を二つに分けた、もう一人の自分」
なんだそうな。

う~む。
こればっかりは…息子がいない私には…(;-_-+

ひとつ分かる事。
嫁&姑問題は、当たり前のことなんですね。
あって当たり前。
特別なことでも何でもなく。

それをふまえて、嫁と仲良くしようと頑張るお姑さんは偉いですm(__)m
夫婦仲(義母と義父の)が良い、というのも要因だとも思うけど。

ま、全ては息子に掛っているという事なんでしょうかね。

息子の言葉・息子の行動一つで、血を見る戦いになるかそうでないかが決まる。

と言う事なのかなぁ(ーoー?)



うちの義母は良い義母です。
夫婦仲が良かった上に、長男である夫より、次男坊の義弟の方が可愛いみたいで。
話によると夫は長男なので、義母からみた舅・姑に<取られていた>らしい。
だからその分義弟に愛情を注いだのでしょうか。




ラッキーとしか言いようがありません( ̄□ ̄;)


コンスタンティン

コンスタンティンを見ながら書いてます。
が。

何かの呪いか?
と思うほど眠いです…。
いやいや、そうじゃなくて。

絶対食べすぎて無い(つもり)なのに体重が増えている。

何かの呪いか?
とゆー場合もありますね。

違う(-_-メ)

キアヌ・リーブスさんの身体に、<虫>がまとわりついているのを見て、パニクりました。
ゴキブリのような虫だったので。

スカパーでは今「ソウ3」を録画してます。

反対にすりゃ良かったな。

来週か、再来週には「相棒」を見に行く予定。
友人に誘われて。

水谷さんは大好きだけど、相棒は一度も見ていません。
何の知識もなく映画を見ても、楽しく見られるでしょうか?




明日の仕事は午後から。
昼寝しちゃおっかなと思いましたが、やっぱりDVD見なくてはね




運動会

今日は中学の運動会。
午後から雨の予報だったので心配してましたが、ポツンポツンと昼過ぎに落ちてきた以外は、とてもよい天気の一日でした。
プログラムの削除もなく。
スピードを競う選抜の競技はお呼びでない娘ですが、それなりに楽しめました。
一番楽しかったのは、全学年による

「ソーラン節」

これは見ものですねぇ。
小学校とは違って迫力ありました。






…せめてせめて二人の娘がいるのだから、小中と一度で良いからリレーの応援したかったな…。

ま、それは置いといて。

一つだけね、ちょこっと物足りなかった。
子どもたちには関係ないんだけど。

違和感があるというか。

なんで<天国と地獄>や<クシコスポスト>をかけてくんないの?
という、昔を懐かしむ母のグチ。

合間合間に、ちらっとは聞こえたんだけど。

競技中は違う曲で。

だってさ、早く走れそうな気がするじゃない?
躍動感あるじゃない?
J-popじゃ物足りないじゃな~~~~~い?

そんだけの事なんだけどね(^^ゞ

楽しい一日には違いありませんけどヽ(^。^)ノ

昨夜帰ったのは午前2時(不良母ですm(__)m)
起きたのは5時。

すんげぇ眠いです。σ( ̄∇ ̄;)




息抜きヽ(^。^)ノ

今夜はお出かけです

仕事・学校もろもろの、年度末・年度初めの忙しさが終わって。
やれやれと一息ついているはずの今日この頃。
なのに今週(今夜)来週と、飲み会続きます

来週は仕事の歓迎会だけども。

今週はママ友さん達と。

はて?

「受験お疲れさん会」はやったはずだが?

今回のテーマは何でしょうか(;-_-;)

「暑い夏に向けての決起集会」

ほうほう、なかなか良いテーマですね。

そこで悩むのが夕食。

なんにしよっかなぁ。

今日の仕事はこれから(まだだけど)
でも飲みに出かける時間ぎりぎりまでなので、仕事前に下ごしらえ。
そう、今やっておかなくてはならないってのに。

PCで遊んでて良いのか、母よ。


今夜の献立

娘たちは「家で作ったハンバーグ、餃子等々」が好きですが、母の料理が特別「美味しいから大好き]」と言う訳では決してありません。

文句は言いませんが怒られるから注文は日々沢山あります。

そんな娘たちですが、その中でかなり好評な我が家の一品を紹介させていただきます。
(というほど大した物ではありませんm(__)m

「おから入り肉団子」

鶏挽肉と同量のおからに、ニンジン、ピーマン、シイタケ(子供が嫌いな食材ですね)を、みじん切りにしてまぜて揚げるだけ。
卵とつなぎの片栗粉も、もちろん入れますけど。
(面倒な時はハンバーグみたいに焼きます。)
人参なんて一本まるまる入れてしまいます。
味は適当。

低カロリー栄養があってお腹が一杯になるという、一石三鳥のおかずです。

なぜ急に料理の話を記事にしたかというと。

明日の夜出かけるので。

明日の夕食として下ごしらえして、揚げるだけにしときゃ良かったぜ
と、思ったからでした。

ちゃんちゃん。


DVD

いやいや、いやいや。
いやいや、いやいや。

今夜は眠れそうにありません。
DVDですよ、待ちに待ってた
サザンの休止も、頭の隅に追いやられてしまいました。

今日の昼間の出来事を書こうと思っていたのに、それどころじゃありません。
何でしょう、やっぱり生きる活力ですね、ポルノさんは。
喜んで中毒に溺れましょうとも

そんな訳で。
お邪魔な家族は部屋に引き込んだので、私の時間です。

明日の5時起きも何のその。

昨日の嵐よりも、切実に。

明日の仕事休んじゃおかな。 

との思いがリアルに頭をよぎった母でした。




今更ながら?

このブログってやつ。
イマイチ仕組み、良く理解していません。

カウンタ設置アクセス解析は取り込んでいますが、解析などじっくり見ていませんでした。
今夜よ~く見てみようと思います。

そして
ブロ友」。

例えば私が誰かさんの(fc2NO)ブログにお邪魔して、リンクさせてもらいたいな~と思ったら、ポチっと押せば良いのでしょうか?

色んなブログにお邪魔しているにもかかわらず、読み逃げばかりしている私が言う事ではありませんが(^^ゞ

だってね、沢山のコメントが残っているブログさんだと、私なんかがお邪魔してもいいのかな?と気おくれしてしまうんですよ。
普段はそんな殊勝な私では決してないんですけど。

顔が見えないと、余計恥ずかしいというか。

何度もお邪魔しているにもかかわらず読み逃げしている私、この場をお借りして(違う)お詫びいたしますm(__)m

そしてそして
ブログ拍手
あっ、これは分かります。
拍手はとっても嬉しいですね。
数字があった記事なんか、もう一度読み返したり。
一人ムフフとニヤケてる私がいます(^。^;;

日記とはいえ、独り言とはいえ、コメントを頂いたり拍手を頂いたり、やっとブログの楽しさが分かってきた気がします。
本当にありがとうです。

読み逃げせずに足跡残せよ!という話でした(^。^)

今日は嵐の中自転車でお仕事。
カッパ(レインコートだよ)を着ていたのに、頭濡れました。
こんな日は。
本当に、本当に

仕事行くの、やだし。

サザン

サザンが休止。
無期限活動休止。
朝っぱらから聞き捨てならないニュースが飛び込んできましたっけ。
どの曲が好き?と聞かれても多すぎて答えられないほど。

何で休止するの~? 

ポルノさんを一時中断して、今日のIpodはサザン一色。

お気に入りのアルバムは「タイニイバブルス」
買った当時はLPレコードでしたわよσ(^◇^;)
そんな昔っから好きだったのよ、私は。
休止なんて勘弁してよ。
夏はサザンよ。

明後日の楽しみはちょっと頭の隅に置いといて、今日はサザンを聞きまくりましょう。
いやね、まるで解散したみたいじゃない?

…夏はサザン、という所で思い出した。

Summer Suspicion

杉山清貴&オメガトライブでしたっけ?
好きでした。
関係ないけど(〃^∇^)

今夜から東京は大雨になるという。
明日は台風の影響で荒れるとか。
仕事は4時に終わるので、映画試写会に行こうかな、と思ってたら。
さすがに台風じゃ、遠慮させてくださいm(__)m



浅草・三社祭

DVC87.jpg

浅草の三社祭に行ってきました。
どうせ子ども達は行かないと思い、夫と二人でいざ!って所で上の娘も一緒に行くと。
なので三人で三社祭。
下の娘は友達と約束があるからと行きません。

浅草は何度も行ってはいるけれど、じっくりと三社祭を見るのは初めてで。
東京で生まれて、東京で暮らして40と○年。
いつでも行かれると思うと、逆に中々行かないもんですね。

生まれたところも今住んでる所も下町とはいえ、中途半端な下町なもんで大きなお祭りはありません。
だから今日は楽しめました。
お天気もよく、暑いくらいです。

DVC81.jpg

お土産といっても特に買う物もなく、美味しいもんでも食べて帰ろうかとの予定は、お姉ちゃんの参加で見事崩れまして。

どこでも買えるってのに「雷おこし」「人形焼き」

はては、東京限定「キティちゃんのキーホルダー」

おまけにお昼は「寿司が食べたい!」 ( ̄∇ ̄;)

次回は内緒で行こうと、固く心に誓うのでした(--、)

何ででしょう?

今朝急に、インターネットができなくなり。
もちろんメールも送受信できず。
LANケーブルの故障かと思い、ヤマダ電気に走って新しい物を買い付け替えたところ、無事繋がったのですけど。
記事を書けるのだから、問題ないと思いきや。

何ででしょう?

自分のブログに入れません

<Internet Explorer ではこのページは表示できません>

何ででしょう?

いつも遊びにお邪魔しているブログも、見られるサイトところと見られないサイトがあります。

何ででしょう?

せかっくコメントを頂いたのに、返信できませんm(__)m
(ブログを表示しなくてもコメントできるのでしょうか?)
とーっても嬉しいのに(ノ_-)

PCをvistaに買い変えて一年。
何度も何度も不具合にぶつかります。

私の浅いPCの知識では、追いつけませんΣ( ̄□ ̄;)

プレビューも見られん(-_-メ)

記事を保存しても確認できん(-_-メ)

しゃーねーな(ToT)


二度目の救急車

朝、下の娘を7時に起こします。
(でも起きるのは7時半(-_-メ)

娘はいつもと変わらずに朝ごはんを食べ、制服に着替え、さて学校へ。
と思ったトタン、おなかを抱えてうずくまりまして。

お腹が痛い!と。

とりあえず学校に連絡を入れ様子を聞いたところ、おへその下あたり、ど真ん中が痛いという。
医学の知識はない私ですが、盲腸でもない様子。
普段からお腹は丈夫ではないので、いつもの腹痛かなと思ってはいてもやはり心配。
かなりの痛みらしく、歩くのも辛い。
さて、どうしよう
って事で救急車をお願いしました。

病院について検査をしても、どこも異常なし。
腹痛のほかは<頭痛・下痢・嘔吐>何もないのでお医者さんも
首をかしげてまして。
でもその横で娘は、お腹を抱え込むように横になっている。
そこで先生。

<浣腸をしてみましょう>

………あーら不思議。
痛みが引いていくではありませんか(o・。・o)

<特に便秘をしていなくても、腸内には便が残っています。そのせいで腸の動きが鈍くなって、痛んだのかもしれませんね>

先生、ナイスです。

家に帰ったとたんお腹が空いたと、さっきまでの痛みはどこへ行ったの?

本っっっ気で心配して、本っっっ当に安心して
疲れた一日でした( ̄□ ̄;)

一昨年交通事故で、初めて救急車に乗った娘。
二度目の乗りごこちはどうだい?

娘よ、好き嫌いせずなんでも食べなきゃ、いかんぜよ。







映画の試写会

「ラスベガスをぶっつぶせ」

圧倒的な数学力でMITの学生が人生を切り開く―実話の映画化

この映画の、特別試写会ご招待状が当たりまして。

いやいや、いつ応募したの?
忘れてました。
応募した事すら。

行きたくて行きたくて行きたくて!なのに外れた方には申し訳ないm(__)m


せっかくですから行ってきましょう、と思いますが。
20日(火曜日)18:30から。
う~ん、微妙な時間帯ですね。

映画と言えば、今夜9時からの

ファイナル・デスティネーション

予知夢によって飛行機事故から逃れた男女7人が、死の運命にしつこく付きまとわれる異色ホラー・サスペンス

私の大好きなジャンルです。
(でもカットが多いかな?)

でも

女弁護士だの、DVだのに、先にチャンネルを奪われてしまうのは確実なので、録画しときましょうか。




らんち

今日は久々、ママ友さん達とランチに行きました
仕事は午後も遅くだったんで、ゆっくりおしゃべり出来ました。
(なので夕食はカレーですσ(^◇^;))
高校はみな別々なので、色んな話が出来まして。
いわゆる情報交換というやつです(そうか?)
次回は夜にしようと満場一致で決まりましたので、その相談も。
なーんか気楽な主婦ジャン。
と、心の隅で思ったりもして。
いいじゃな~い、たまになんだから♪(*⌒▽⌒)
息抜きよ。

明日は昼から仕事。
午前中は、小学校の「図書ボランティア」さんから、お呼び出し。
不審な奴と思われないようにしないとね。

もうね、頭はポルノよ

昨日の新曲の話題が頭から離れなくて。
「痛い立ち位置」

中身が知りたい!

そうかと思えば「ヘキサゴン」のラクダ

楽ばかりすると~ラクダになーるーよ♪

これもしばらく頭から離れそうもない…(⌒ _ ⌒;)


新曲!

待ちに待ってた新曲が出るようです☆ヽ(▽⌒) 
6月に「痛い立ち位置」と、秋には「ギフト」。
ギフトは映画主題歌だとか。
嬉しい話題ばかりで、踊りだしそうです(((( *⌒∇)ノノノ♪
先の楽しみがあれば、今の忙しさなぞ何のその。
来週にはDVD。
6月に新曲。
明日への活力ですね、ポルノさんは

しかし、痛い立ち位置って…。
さっぱり内容が想像付きません(*^。^*)?

そしてライブも。
横浜ならば近いもんです。
でも
ラバップに入ってないと、チケット手に入れられないのでしょうか?
う~ん。

と、喜んでたところに嫌な噂。

サザンが解散 

ちょっと待って、解散てホント
ダメですよ、それだけは
高校時代からずっとファンだったんですから。
(歳がばれる?)

でもですね、デビュー当時は大っ嫌いだったのでした。
あの歌い方が、聞き苦しくて。
顔を見るのも腹が立つほどでしたっけ。
好きになったのは、いとしのエリーから。
大嫌いは、興味があるからだったのね。
どっか吸い寄せられてたのですね、きっと。
嫌い嫌いも好きのうち、身にしみて分かりました(。-_-。)
お願いだから解散しないで




何だかお疲れ~

昨日は総会。
今日は役員会。
何だか疲れちゃいました(/--)/
こんな日には、こんな時には、ポルノ三昧といきたい所だけど、もう眠くなっちゃって。
しょうがないので「行列のできる相談所」を見て、笑ってます。
羽鳥さん、さわやかです。

昨日は母の日。
世間の小・中・高校生の子どもさん達は、母の日はどのように過ごしているのでしょう。

上の娘は「小遣いピンチ」だから、一日母の手伝いをしてあげると。
ありがたいお言葉ですが、ずっと母は出かけてたので、手伝いは夕食準備及び片付けだけで済みましたね。
下の娘は「気持をあげる」と夕食の間中腕を組んでいました。
夫はと言うと、思いっきり気持で「チョコレート」を買って来てくれましたっけ。
コンビニの板チョコを。
まぁ妻にプレゼントなど「照れくさくってできるかい!」と苦手な年代ですから、それだけでも勇気がいったのでしょう。

でもね、妻にくれる前に娘達に見せちゃいけません。
私の口にどんだけ入ったでしょう?

分かってますよ、気持ですから。
皆の気持は、嬉しいですよ。
えぇ、気持だけよ~く受け取りました\(o ̄∇ ̄o)/


色々あった日

夫を連れて(夫に付きあって?)
皮膚科に行ってきました。
去年の秋、首から背中にかけて汗疹のような湿疹ができ、一度は全快したものの、またできてしまいましてね。
仕事がなかなか休めず、売薬を色々試してもどれもだめで。
やっと今日休めたので行ってきました。
前回と同じく、飲み薬と塗り薬。

でも相変わらず原因は不明。

ストレス?

うるさい女三人に囲まれてればストレスだらけじゃ、とは本人の弁。
体に影響が出るほどのストレスなんてあるとは思えんけど( ̄□ ̄)

とても評判の良いお医者さんで、前回はもらった塗り薬ですぐ治りましたが、今回も大丈夫でしょうね、きっと。

そしてついでに(と言っちゃなんだけど)その帰り、母の日のプレゼントを買いました。
義母は花が大好きなので、今年もまた花にしました。
花の中に子犬が紛れ込んでいるというアレンジの花かご
そしてカーネーション。
喜んでくれると良いんだけど。

そして一度帰った後、今日開店のドラッグストアに行きまして。
さすがに安い安い。
お一人様一点限り。
夫と二人でお二人様、二点限り。
ティッシュだのシャンプーだのをしこたま買い込んで、やっと帰ってきました。


さて今は何をしているのでしょう。

スカパーで昼に録画したての映画を見ています。

沢田研二主演「太陽を盗んだ男」 

ポルノさん同様。
この至福のひと時を邪魔したら

だちかんぜよ(-_-メ)




朝の挨拶運動

朝の挨拶運動
と言うのが下の娘が通う中学校であります。
5月・9月・11月に一週間づつ、先生・役員さんが校門前に立って子供達におはようの声かけをするのです。
どの子たちも皆中学生らしい子ばかりですが。

ここの中学は6~7年前はものすごく荒れてまして。
金八先生」の「加藤優がいた荒谷二中」みたいなもんでした(>o<)
高校ならば「悪の花園・花園実業高校」てなもんですかね。
いやいや、そういう話じゃなくて。

月に何度もパトカーがやって来たと言うから、想像が付こうというもの。
そのせいで、生徒数が減ってしまったわけです。
学区外中学を選べるようになったからね。
今ではすっかり落ち着いて面影もありませんが、悪い評判というのはなかなか払拭できないみたいで、今も一学年2クラス、70人位。
うちは玄関先から学校が見えるくらい近いので、子供たちの様子・学校の様子も多少分かるから今は安心して通わせていますが、噂だけしか聞こえない家は不安なんでしょうね。

その荒れた時代に新しく入られた校長先生。
今は別の学校におられますが、その校長先生が一生懸命取り組んだおかげで収まってきたと聞いています。
当時の保護者の間では、大変すばらしい先生と評判だったとか。
一度お会いしてみたかったです。

GWも明け、学校・子ども会、忙しくなります。
地域の子ども会の役員もやってるわけで( ;^^)ヘ..
日曜日には子ども会の地域総会。
運動会も中学、高校と続きます。

やれ忙しやヘ(゚◇、゚)ノ~

バドミントン

中学生の下の娘は、やっと部活動が決まりました。
バドミントン部で頑張るようです。

なんたって、ちびマル子ちゃんの娘。
グータラです。
遊ぶ事には骨身を惜しまず全力で立ち向かう娘ですが、それ以外はウダウダ・ゴロゴロしているのが大好き。
部活動は強制ではないけれど、帰宅部は私が許さん(`ヘ´) フ
なので最初は文化部に入ろうと思っていたらしい。
それも活動日が少ないクラブに。
そんな娘が何でバドミントン

体育以外で走るのはマッピラだと言っていた娘なのに。

友人に誘われて

興味があって

ダイエット

(聞いたところ、全部らしい(^^ゞ)

何にしても喜ばしい事。
仮入部の時は、揺れていたようだけどね。
毎日褒めまくって・おだてて・持ち上げて、本入部に向けて私も頑張りましたよ。
最初の1週間歩くのも大変な筋肉痛だと、うるさかったですけど(^0^*

そこで必要になるのがラケット。
そしてバドシューズ。
おまけにお揃いのウェア。

あぁ…、私も頑張らないといけんのねσ(^◇^;)

しかし

どんだけ運動不足なんだ、娘よ。

子どもはダイエットなんて気にしちゃいかん!と言ってる母ですが
運動して、後3キロ位痩せてもいいんじゃない?と心の声。

最近顔が丸いよ。


そういえば昨夜の地震!

ビックリしました(☆o☆)
おかげて寝不足ですが、下の娘だけ起きませんでした(  ̄ー ̄)

今日は私だけお休みv(^o^")v

我が家のGWは昨日で終わりましたが、私のGWは今日までですe(^。^)g

ずっる~い!

という娘達の声を聴きたくないので、内緒です。
GWとはいえ、実家に行ったとはいえ、掃除・洗濯・食事の用意はしなくちゃならないのよ、母は。
一日位自分の事だけ楽しみたいのよ

さて、何をしよう。
映画でも見てこようかな。
今日はレディス・デーで安いし。

下の娘は昨日「砂時計」を友人と見に行ったっけ。

泣けた~

と帰って来ました。
上の娘は、大好きなタレントの新曲発表&握手会に行き、コネでツーショットの写真を撮ってきて。
これまた

泣けた~

と帰ってきた。
いいじゃな~い ( ̄ー ̄)
羨ましいじゃな~い ( ̄ー ̄)
じゃあ私は?
う~ん、アルバム発売日はまだ2週間も先だもの。
改めて暇な時間が出来ると、困っちゃうね。
映画も見たいのないし。

とりあえず良い天気なので外に出てみますか。


ただいまぁ

昨日帰ってきました、実家から。
といっても車で40分、電車でも1時間。
行くの帰るのという距離ではありませんね(^o^;

今は父・母もなく、姉夫婦だけの実家。
姉夫婦とミニチュアダックスの静かな3人暮らし。
さぞ、騒々しい3日間で、すんませんm(__)m

ご近所のおばちゃん達も皆元気で
(おじちゃん達はほとんど先にいってます(;^_^A)
道で会うと「○○ちゃん元気だった?」と声を掛けてくれる。
おばちゃん達にとっては私はいまだに子どもなんだろうな。

姉も義兄も二人の娘をとーっても可愛がってくれるので、普段でも子どもだけで泊まりに行ったりしていますが私は正月以来。
まだ手をつけていない母の遺品を少し片づけたり。
とりあえ~ず、の~んびりです。
のんびりしか、する事ありません。
だって
娘たちにどこかに行く?と聞いても「行くなら買い物(^ー^)ノ」
映画館もある大型スーパーが近所にあるけど、洋服を買っただけ(⌒_⌒;)

つっまんねーの ( ̄□ ̄;)

ゴールデンではないウィークを過ごして帰ってきたわけですが。

なんですかね、子どもの日だと言うのに鯉のぼりほとんど見ませんでしたね。
実家でも、この辺りでも。
自慢じゃないけど、どちらも都心ではなく下町です。
なのに鯉のぼりがない(;>_<;)
うちには男の子がいないので、ご近所の鯉のぼりを楽しませてもらっているのに。
これも時代なのかなぁ(+o+)




おまえさんをチェックします

新藤さん、ひっさしぶりの更新ですね。
アルバム発売まで何もない日々。
不毛です(ウソ)

TBしたいけど、やっぱり駄目なんだろうな(ρ_⌒)

とゆー事で。
やってみました、私も

○○○○さんの憧れの男性について
男らしくガッチリした体型な感じの男性が好みなようです。
それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、○○○○さんの場合明るい男性が好みのようです。
とはいえ、ごく普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、バカでは困るのですが、時にバカになれるようなそんな男性が好みなようです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、割と筋肉質な男性が好みなようです。
ふとしたときに垣間見える男性の筋肉に惚れるタイプです。
スポーツ選手が好きという方も多いです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、かなり男らしい男性が好みです。
非常に献身的な女性に多いタイプです。
次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、大人っぽい顔が好みのようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 滝沢秀明 (272.9点)
2位 国分太一 (271.5点)
3位 加藤晴彦 (270.3点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

ほうほう。
全体的には、ごもっとも、と肯きたくなるようですね。
(献身的と言うのは、ぜんっぜん!無いですが

ほうほう。
滝沢英明君ですか。
世間で言う所の、タッキー君ですね。
ほうほう、良いんじゃない?(何が?)

下の娘の影響で「KAT-TUN」と「関ジャニ∞」に関してはエキスパートですが、その他のジャニーズはよく分かりません、ごめんなさいm(__)m

そして
明日から我が家にもGWがやってきます。
実家に行ってこようと思います。
更新、少しの間お休みします


プロフィール

りん

Author:りん
はじめまして。
<りん>と言います。
毎日の色々を、思うまま書いています。
良かったら、皆さま遊びに来てください。
ポルノグラフィティが大好きです。
↑忘れてはいけません。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
私の本棚
最近の記事
ブログ内検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: