日記のような、独り言のような、日常のあれこれを書いていきます。ポルノグラフィティに癒されながら(^_^)v

こりゃまた、どうした

風邪ひいてました。 

いえいえ、今もひいてます。

明日はダーリンに逢える、ライブです。

寝込んじゃいられません。

熱はないので、頑張ります。


すみません、復活するまでコメントの返事ができませんm(__)m

ご協力、よろしくお願いいたしますm(__)m

うっとうしい耳鳴り(-o-)

2009年だから、5年前になるのか。

メニエール病と診断されて、耳鼻科に通って薬を飲んだおかげでめまいは治まったものの、そこから私の耳鳴り人生が始まったのは。

耳鳴り人生ってのもなんだけど

最近特に、耳鳴りがうっとうしいわ。


日中の騒がしい場所にいる時はあまり気にならない耳鳴りが、布団に入ってシンとした夜などは、どうも気になって仕方がない。


あーうっとうしいと思っていると、じ~~~っと鳴っていたのがいきなりキーーーーッンと鳴りだすのが、何とも



これは(耳鳴りは)完治が難しいとは言われていたけれど、何か方法がないものかしら。


気の紛らわし方、どなたか奥の手ありませんかしらん。






なぜにここまで気になり始めたかと言うと、多分手首の装具のせいね。

暑くなってきたから、うっとうしいわー

うっとうしさが、倍増なわけよ。

さらに何がうっとうしいかって、4月だからって油断してた事よ。

紫外線、あるのよね。

装具の形通りに、日焼けしちゃったのよ





今日からがっつり手にも日焼け止め塗るわ





消費税アップ。

昨夜ね、トイレットペーパーが残り数個になったので、近所の薬局まで行ったのです。

なんたってわんこを預かっているので、昼に留守番させて出かけられないので、家族がいる夜のうちに行ってこようかなって。

したらばね。

無いの、ほとんどトイレットペーパーが。

いや、ほんの少しあるにはあるのよ。

わりと高級な(我が家にとっては)トイレットペーパーは。

お手頃~リーズナブルなペーパー一っつも無いのよ。

これも、消費税前の買いだめなのかしら。

昨日は31日だったしね。



皆さまも買いだめしました

うちは定期だけ、前倒しで買ったけど~

スーパーに行っても、棚がスカスカ。

う~ん、ビールくらい買っときゃ良かったかしら


姉の退院は、今週末になりそうです。

あと少しの辛抱です。

面倒をみるのは構わないけど、家から出られないのが少々ストレスね





整形外科の愚痴を言わせてください。

去年の暮に、約3年ぶりに、以前通っていた整形外科に行ったのです。

その間は、膝が痛い等の症状だったので近所の整形に。

3年ぶりで、先生も看護師さんも、リハビリの先生もほとんど替わっておりました。

そうそう、受付の方達も。

義母の肋骨のヒビでお世話になった整形外科ですが。



システムと言うのか、診察前の問診も変わってて、最初に問診票にもろもろを記入。

その後、診察前に看護師さんと一対一で、問診。

診察をスムーズに行うためか、医師の手間を省くためか判りませんが、それは良いんじゃない、と思ってました。



今回は、以前かかったまま3年ぶりに診察を受けようと思った、手のしびれ。

正確には、指のしびれ。

多分、手根管症候群だねと言われ、その時は大した事が無かったので、そのまんまで。



その問診時に

『最近はしびれがひどくなり、寝ててもしびれで手が痛くなって目が覚める事がある』と看護師さんに伝えたのです。

『前回『手根管症候群らしい』と言われたので、それが酷くなったのかも』と。

したらば

『前回、ほんの少しでしたが頚椎のヘルニアがあったようなので、しびれが強くなったと言う事で頚椎にも関係しているかもしれないと思われます。なのでもう一度レントゲンを撮りますね』 と。

その際、そういえば最近肩コリが出てきたんですよねぇ、歳ですかねぇ。

などと、話もしたんですけどね。

肩や首は特に何にも症状はないし、心配はないのでそれだけの話だったんですけども。



で、レントゲンを撮り、お医者さんの診察ですよ。

レントゲンをみながら

『完全なストレートネックですね、これじゃ肩は凝りますよね、痛いでしょう、お薬としばらくリハビリに通えば良くなりますよ~







いやいやいや。

それは、あくまでおまけなの。

私が問題にしたいのは、手のしびれなの。

そこはこれぽっちも触れず、じゃ、リハビリに案内しま~すって。



おい!



問診票に細かく記入し。

さらに看護師さんの問診で、事細かに症状を説明し。


あの問診は、何だったんだ



しびれがある。

手のしびれは頚椎から。

だから原因は頚椎。



それしか知らん看護師に、問診させる意味は?

ちゃんと手根管症候群と言われたと説明したのを、聞いてないのか?




スムーズに事を運ぶはずが、余計な手間がかかったと言う、整形外科の愚痴でしたm(__)m



手のしびれは、しばらく薬を飲んで様子を見て、年が明けたら精密検査をしましょうと言う事になりました。


その、年明けの話も、次にアップするので聞いてください。




う~ん、パソコンもしびれには良くないんだけどねぇ



体調が悪い訳じゃないけど、良い訳じゃない。

寒さのせいか、なんなのか。

少々疲れ気味。

疲れてんのかな  なんだかよく分らない

熱があるわけじゃなくって、食欲もあるんだけど、なんだかちょっと胃の調子が悪い…のかな

夜中にむかむかして目が覚めたり、突然足が冷たくなって目が覚めたり。

だけど夜眠れない訳じゃなく、布団に入るとぐっすりなんだけど。

な~んかねぇ、身体が自分のものじゃない感じ。

かといって、医者に行くほどでもなくってさ。

パソコンに向かっても、疲れちゃって。


これも更年期の一種かな



用名手………養命酒でも飲んでみちゃう

そんなこんなで、もう来週にはポルノさんに逢えるのよ

いっちょ気分を盛り上げていかないとね



WOWOWで、初の生中継があるしね




昭仁~~~~!ヽ(*⌒∇^)ノ





と叫べば、元気出るかな~






実は父ちゃんが、まだ帰ってきません。

残業です。

もう帰ると連絡があったので、パソで遊んでいる時間がありません(>_<)



明日、お邪魔します~





プロフィール

りん

Author:りん
はじめまして。
<りん>と言います。
毎日の色々を、思うまま書いています。
良かったら、皆さま遊びに来てください。
ポルノグラフィティが大好きです。
↑忘れてはいけません。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
私の本棚
最近の記事
ブログ内検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: