日記のような、独り言のような、日常のあれこれを書いていきます。ポルノグラフィティに癒されながら(^_^)v

薄れる記憶のための忘備録。

冷蔵庫を開けたとたん、何を出すのか分からなくなったり。

スーパーの駐輪場で、買い物帰り自転車をどこに置いたか思い出すのに時間かかったり。

カレンダーのメモ『病院・10時予約』を見て、整形外科だったか歯医者だったか、悩んだり。


すぐに思い出すのだけれど、こう書くと、そろそろ認知症の始まりかと思えてくる

認知症になる人ならない人、どこに境があるのかわからないけど、日々脳細胞を鍛えないといけないなと実感している今日この頃。


今日は父の命日です。


父のことも、母のことも、忘れないように命日には日記を読み返しているわけです。

たまに忘れるけど、許してね


私が38歳の時に父が亡くなり、46歳の時に母が亡くなって。

う~ん、早いよねぇ


という事で、忘備録。




父の死と母の死と



解散問題に揺れたSMAPに関しての一考察

ここ数日、テレビをつければSMAP・SMAP。


不倫ポンコツ男の話は霞んでしまいましたね


私は特にSMAPファンではないですが、ジャニーズ事務所には興味があるので昨夜のスマスマ見ましたよ(ミーハー笑)



最初にSMAP解散のニュースを見たときは、絶対ないだろうと思ってた。

だって解散したところで、本人たちはもちろん事務所も関係者も何よりファンも、誰一人1%もメリットがない話だから(多分)

なので解散というより、移籍なのかなと思ってた。

ジャニーズ抜けるって、勇気あるなぁって(笑


でも個人的な見方では、独身者は冒険できても守るべき家族がある者は、無理なんじゃないかと。

大きな壁を敵に回してまで独立できないよね。

てな話で、さぁどうするかって、揉めてるのかなぁって。


抜けたいと一度は言ったものの、SMAPとして5人で抜けられないのなら話にならない。

SMAP失くしたくない。

じゃぁどうする?

と、間に入ったのが、冒険を避けた妻帯者。

家族を守りたいけれど、だからと言ってSMAPを失くしたいわけじゃない。

一番いい方法は、抜けたいといった4人が、戻りたいと頭を下げる事。


それが昨日の会見(会見じゃないけどね)になったのだろうと。





今朝のワイドショーで、一般の方々にインタビューをしててね。

皆さんそろって解散しないで良かったって喜んでた。

喜んでたインタビューだけピックアップしたんだろうけど。


でもさ、なんかね。


昨夜のあれ見て、良かった嬉しいって?


ホント?


本当に良かった?


本当に喜んでるの?




なんかさ。


SMAPなのに…。


さらし者みたいで

自分の気持ちも言葉にできないで

これ言わないと戻してあげないよ、的な、コメントで


つまり…マスコミの前で『悪いのは自分たちで、それを事務所に謝りました』と伝えるためだけの会見なわけだもんね。




そのセリフ「誰が言うのか」を、誰が決めたのかな。

なんかね、SMAPの誰一人あった事もないししゃべった事もないから性格なんてわからないけど『大丈夫、僕が言うよ』って言ってくれたような気がするな。

気のせいかな(^^ゞ




でもさ、おばちゃんは不憫で涙が出そうになったよ。



頑張ったねえ、偉かったねぇ、って、頭を撫でてあげたいよねぇ。









個人的見解なので、不快だったらごめんねー。












夏祭りと、えーねいしょん

朝10時から、夜10時まで。
雨の日曜日、自治会&子ども会の夏祭りがありましたよ

雨っすよ、雨
前売り券を販売しちゃったので、中止には出来ないのでね。


まぁ、雨でも沢山の子供たちが来てくれました、ありがたや。


お疲れさん会で飲んだ生ビールが、美味しいけど疲れは倍増になり、お風呂に入ってすぐ寝ちゃいました。
朝起きた時の、身体のぐたぐた感。
足腰だるだる。

小中の子供はいないってのに、いつまで子供会の役員やるんだ
来年こそは辞めてやる






でもって雨の日曜日、随分と早くっから休みを取っていたお姉ちゃん(日曜の休みだから)
味の素スタジアムまで、雨の中a-nation へ行ってきたそうで


と~~~っても楽しかったんだけど、最後にぶち壊しだと、少々怒っていました。


会場入り口で配られた、無料のグッズ。
みなさん受け取って会場に入っていったのだけど、帰り際会場の至る所で捨てられていたとか。

捨てるならもらうな
とイラっとしながら通路を歩いていたら、ペットボトルやもろもろのゴミが座席の下や通路にばらまかれたままだったと。

あまりに目に余るので、出口まで目についたごみを拾いながら歩いていたら、両手一杯になったと。

で、係員にゴミ箱度どこだと尋ねたら、分らないと。

係員までポンコツだ

と怒っておりました。


折角の楽しいライブ、最後で気分ぶち壊しだと、残念がっておりました


ゴミは捨てるな

持ち帰れ



と怒ってるお姉ちゃん、自分の部屋のゴミも整理してね。





マイナンバー

明け方4時頃。

バリバリ・ドッカーンと、もの凄い雷の音で起こされた。

空襲かと思ったよ(いや、空襲知らんけど)



その空襲(だから空襲知らんて)よりも衝撃的なマイナンバー制度。

私の許可もなく、もう間もなく始まりますね。

上戸さんが、CMやってましたっけ。

みたいな制度だと思うのは、考えすぎでしょうか。


国民のどこにメリットがあるのか。

第一、戸籍制度のある日本には、必要無いものだと思うのだ。




日本はガラパゴスで良い。



ひよるな、日本





なんだか、嫌な世の中だなぁ。









私は短気?

本日二度目の更新となりました。


ぽんぽこぽん?

5年前だったか、これこれ↑


久しぶりに行ったのよ

友人のリクエストで。

あんまり行きたくなかったんだけど、これも付き合いだと思って

11時半に現地集合。

私が着いたのは5分前。

でも一人先に来てて、外で待ってたの。  暑い中

何で外で?と思ったら、開店が11時半なのね。


で、最初のドアは開いてて、そこは順番待ちのイスが並んでいる小さい所なんだけど、そこから店内に入るドアは鍵が閉まっているから、そこで他の友人を待ってたの。

5分前なのにまだ閉まってるんだと、ちょっと不思議だったけど。

閉まってても、中で動く人は見えてたりするじゃない

で、二人でお喋りしてたら残りの三人も来てね。



あれと気が付いたら、もう11時40分。

まだ、鍵が閉まったまま。


電気はついてて、冷房は戸の隙間から漏れてきているから、休みじゃないわけよ。

休みだったら、最初のドアも閉まっているはずだもんね。


分ります
その時点で、私はムカッとしてるの


開店時間過ぎているのに、鍵も閉まったまま誰も出てこない店ってある

個人経営の小さい食堂じゃないのよ。


北海道から九州まで全国展開して、タイや台湾にも店舗を出している、狸のマークで有名な、合言葉はぽんぽこぽんの、あのお好み焼きのお店よ


どんどんとガラス戸を叩いたら、やっと中から誰かが出てきて、友人が言うには、あのひと店長さんだよって。

あたりまえみたいな顔で、いらっしゃいませ~って。

ふざけるなと怒鳴りたくなるのをグっとこらえ、気のおけない友人だからこそ「ごめん、ここ無理って場所変えてしまいましたよ。

ポカンとした店長さん。

出てってから理由に気が付いたのか、ドア横の窓から顔を出し「申し訳ありませ~ん」



何窓から言うとんねん出てきて頭下げろや

と喉まででかかったけど。



そこから3分ほどのところにある、和食ファミレス・藍〇へ。


美味しい食事で、少し怒りも治まりましたとさ



私って、短気でしょうか









プロフィール

りん

Author:りん
はじめまして。
<りん>と言います。
毎日の色々を、思うまま書いています。
良かったら、皆さま遊びに来てください。
ポルノグラフィティが大好きです。
↑忘れてはいけません。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
私の本棚
最近の記事
ブログ内検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: